GW論

問題が多いのは、能力があるからだ。
夢の数だけ、問題がある。


あなたは、トラブルが多いですか。
あなたは、アクシデントが多いですか。
あなたは、クレームが多いですか。
あなたは、失敗が多いですか。
あなたは、問題が多いですか。
あなたが抱えている、トラブルとアクシデントとクレームと、失敗と問題の
合計が、あなたの能力です。
問題が多いのは、能力がないからではありません。
能力がなければ、問題にもきつ”きません。
能力があるから、他人がきつ”かない問題にきつ”くことができるのです。
今日いくつ問題を抱え込みましたか?
               ※中谷 彰宏「仕事運が強くなる50の小さな習慣」より

b0082242_2217917.jpg


GWということで少し時間があるので、久々に「中谷本」を読んでます。
今日は休みでしたし、お陰様で特に問題やクレームはありませんでした・・。
リラックスして頭の中を空にするコトも大事ですが、連休明けからの展開を考えつつ
今夜もラム酒(ロンリコ ゴールド)を少し飲んで、早めに眠りたいと思います・・・。 

追伸 タイガースの連敗が止まりました。御声援ありがとうございました。。^^

                 by yuuki yakushijin
[PR]

by nanyotoshikaihatu | 2009-05-04 22:17 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://nanyo.exblog.jp/tb/10873405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。