ブログトップ

yuuki yakushijinの「This is the Interstate Love Songs 2017」

nanyo.exblog.jp

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)

今日は歴史的な日なのか・・

本日1月19日付けでJAL(日本航空)は会社更生法を申請し、法的整理に入ることになりました。
私はJALが大好きでした。それゆえに複雑な心境でもありますが、企業としての再生計画と日本
の航空行政の根幹も問われるものと思われますので、今後に注目したいと思います・・。

そのダイナマイト級のニュースを差し置いてNHK9時のトップニュースは、例の「政治と金」の
問題に関するニュースでした。報道される内容が事実なら確かにけしからんし、大問題です。
検察の捜査手法がどうとか、政治資金規正法自体がザル法だとか、そんなことはかまいません。
様々な疑惑は解明されることを希望しますがマスコミの異常な騒ぎ方と、世論の移ろいやすさには
少し違和感を感じます。わずか5ヶ月ほど前の選挙で、圧倒的な民意を基に誕生した政権です。
今さら長い目で見る必要はないですが、選んだ側の責任と反省も問われるべきだと思います。

b0082242_011622.jpg


                     by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-01-19 23:01 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nanyo.exblog.jp/tb/12697533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。