ブログトップ

yuuki yakushijinの「This is the Interstate Love Songs 2017」

nanyo.exblog.jp

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)

ヌーノベッテンコート論


ここ最近は、以前ご紹介した「キッス・トリビュートアルバム」を    
車での移動中によく聴いています。
そのアルバムジャケットがPCの画面なら右上に、携帯電話のそれには一番最初に
写し出されていると思います。今まで説明したことはなかったかもしれませんが、そこに
掲載されているCDが、その時々の私のへヴィーローテーションアルバムという事になります。
豪華キャストによるトリビュートアルバムの中でも、ダイソナーjrさんの「ゴーインブラインド」は
なかなか良いです。私もVO担当のバンドでカバーしたことがあるのですが、ある意味
「こんな感じで唄ったら良かったな~」とも思いました。。
そんな中でも、やはりベストチューンはエクストリームさんの「ストラッター」です。
そのアレンジや雰囲気も好きですが、一番はギタリストの「ヌーノベッテンコート」さんの存在です。
別にこの曲で弾きまくっているとか、目立ちまくっているとかいう訳ではありませんが、彼の
奏でる世界にはやはり引き込まれます。私はギターは一切弾けないので技術的なことは
割愛しますが、彼のギターは大好きです。以上です。オチは特にありません。失礼しました。^^

b0082242_23182568.jpg


                     by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-03-09 23:24 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nanyo.exblog.jp/tb/12966204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。