Red Wing Park Report

5月30日の日曜日、早朝からの古紙回収に子供たちと参加した後は
伊方町の「RED WING PARK」という公園に遊びに行きました。
というのも先日の佐田岬ウォーキング大会の参加コースを、まず車で走りながら
当日の余韻に浸りまして、その経路にあった、この公園に遊びに行くという
一石二鳥というか、私の自己中心的な目的なのではありました。
b0082242_18425112.jpg
b0082242_18431063.jpg

下の二人は怖いもの知らずで、どこでも登って行きますが、長男坊はとにかく怖がりで
終始腰が引けた状態で遊んでました。。

b0082242_18434050.jpg


約二時間の滞在時間でしたが、皆かなり良い運動になりました。
「ターザン渡り」という文字どうり原始的で素朴な遊びですが、かなりテンションが上がり
まして、ターザンの気分が味わえました。。

b0082242_18441262.jpg
b0082242_18443259.jpg


娘とローラー滑り台に乗るという、至福のひと時です。
いつまでも、こういう関係でいたいとも思います。。

b0082242_18445775.jpg


「RED WING」とは伊方町の姉妹都市で、アメリカのミネソタ州かどこかの都市のようです。
そのイメージで作られたかは分かりませんが、なかなかアメリカンで楽しい施設でしたよ。

b0082242_1845308.jpg
b0082242_18455018.jpg


その後は、近くの「亀が池温泉」に入りました。施設も綺麗ですし泉質も特徴的で、とても
快適でした。宇和からは一息で行ける距離ではないので、たまにしか来れないと思いますが
なかなかポイント高かったです。詳細はまたレポートします。。^^

              by yuuki yakushijin
[PR]
トラックバックURL : http://nanyo.exblog.jp/tb/13387466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nanyotoshikaihatu | 2010-05-30 23:40 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)


by nanyotoshikaihatu