ブログトップ

yuuki yakushijinの「This is the Interstate Love Songs 2017」

LEDダウンライト論

この夏話題の高性能住宅「THE HIRAYA」にて
今回、試験的にLED照明のダウンライトを採用させていただいてます。
廊下廻りなどを中心にレイアウトしてみましたが、正直なところ必要な明るさが確保
されるか若干心配です。100径の器具がやたらと小さく見えますし、その見慣れない
姿が余計に不安をそそります。多分大丈夫だとは思いますが、通電された後に
夜間にその様子を確認してみたいと思ってます。。

b0082242_1991885.jpg


因みにLED(Light Emitting Diode:発光ダイオード)を直訳すると、
「光を発生する半導体(ダイオード)」で、電気を流すと発光する半導体の一種です。
蛍光体に続く、人類が手に入れた第4世代のあかりとして期待されています。

b0082242_1994982.gif


追伸 今日も色々な事がありました。タフな7月戦線は明日以降も続きますが、今夜のうちに
必要な準備を行いながらそれに備えたいと思います。。^^

                     by yuuki yakushijin
[PR]
トラックバックURL : http://nanyo.exblog.jp/tb/13571568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nanyotoshikaihatu | 2010-07-09 19:10 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)