「お練り~」に保護者同伴してきました。。

この時期恒例の、王子神社夏祭り「お練り」に、保護者として同伴しまして宇和町の中心部を
文字通り練り歩いてきました。。
しかも長男&次男の二人参加です。練り歩く子供の5分の2がウチの子でした。
b0082242_17262824.jpg
b0082242_17265329.jpg

以前ご紹介しましたが、坊主頭の次男は一休さんにそっくりです。
そこで名付けたのが例の「一秀さん」です。
下の画像などはまさしく、一休さんの生まれ変わりかというほどの雰囲気ですよ~ ↓
b0082242_17271781.jpg

長男が一秀さんでしたら、長男は「一宏さん」(イッコウさん)でしょうか??
ちょっと意味合いが変わってきそうな気がしますので、一秀さんの話題で今後も
進めたいと思います。。^^
b0082242_17284031.jpg
b0082242_17383312.jpg


某老舗旅館店の横も、練り歩かさせて頂きましたが、1時間半ほどの同伴はなかなかしんどかった
です。イッコウさんも一秀さんもお疲れのようでしたが、地域の皆様や、同年代の保護者の方と
触れ合えまして、とても有意義な時間でした。といった感じで、今日は少し固めに締めさせて頂きます。
ありがとうございました・・。
                          by yuuki yakushijin
[PR]
トラックバックURL : http://nanyo.exblog.jp/tb/13575363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nanyotoshikaihatu | 2010-07-10 17:30 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)


by nanyotoshikaihatu
プロフィールを見る
画像一覧