ブログトップ

yuuki yakushijinの「This is the Interstate Love Songs 2017」

牛丼 三河家論 

諸事情により本日の朝食は、松山市本町の
牛丼専門店「三河家」で食べました・・。
その味が、どうとかいう議論は今回割愛させていただきますが、正直私が学生時代(1990年頃)の
味とは大幅に違っていました。多分、閉店か休業していた期間もあると思うので、当時の経営者とは
違うのかもしれませんし、その真偽は分かりかねるトコロはあります。
果たして、私が変わったのか?三河家が変わってしまったのか??おそらく両方だと思います。
20年の歳月はあまりに長いと思います。そのカウンターで牛丼+卵+味噌汁という
学生時代そのままのメニューを食しながら、しみじみ感じた朝飯になりましたよ。。
b0082242_18195919.jpg

はっきり言うと、その昔松山市平和通にあった牛丼の「梅田屋」の味に近かったです。
私は90年代の三河家が好きでした。この話題はコダワリがあるので、また続編をお届けしたいと
思います。宜しくお願いします。

                        by yuuki yakushijin
[PR]
トラックバックURL : http://nanyo.exblog.jp/tb/13607209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nanyotoshikaihatu | 2010-07-17 18:20 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)