ブログトップ

yuuki yakushijinの「This is the Interstate Love Songs 2017」

日産新型マーチ論

生産コストを抑えるため、タイで製造される日産の新型マーチが販売好調のようです。
ついにそこまで・・といった感がないわけではありませんが、販売価格を低く抑える戦略としては
考えられるなかで有効ですし、ある意味切り札的な手法かもしれません・・。
他のメーカーも追随する可能性もあるでしょうし、今後の自動車メーカーの展開に注目したと思います。

とはいえ海外で生産して、価格を抑えればどんな車でも売れるとは限りません。
マーチという車種は伝統的に、デザイン性や先進性も高く、日産の小型車部門の主力でありました。
そんなマーチが80年代にデビューする時は、車名の公募によるものでしたが、私もそれに応募
しましてズバリ「マーチ」という名前で当選した思い出があります。
豪華景品の予定が、応募者多数につきロゴ入りのスカーフみたいなものしか頂けませんでした。
その後、何代目かモデルチェンジをした後、私の妻は黄色のマーチを購入しました。
草餅色も目立ちますが、黄色はまたアピール度が高かったのを覚えてます。
そのマーチを購入した際に、グアム旅行招待キャンペーン的なものがありまして、この時も
見事抽選に当たりました。しかしながら12月という時期で、仕事の関係などで残念ながら辞退
しました・・。
色々と日産マーチには思い出があります。今回も特にオチはありませんが、よもやま話をお届け
しました。失礼しました・・・。^^

b0082242_8482446.jpg


                 by yuuki yakushijin
[PR]
トラックバックURL : http://nanyo.exblog.jp/tb/13717010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nanyotoshikaihatu | 2010-08-05 23:47 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)