ブログトップ

yuuki yakushijinの「This is the Interstate Love Songs 2017」

nanyo.exblog.jp

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)

「不思議な引き分け」 論

野球には「不思議な勝ち」はあっても「不思議な負け」はない・・・。
これは、野村克也大監督の有名な言葉です。
しかしながら「不思議な引き分け」というモノが、あるか無いかは存じ上げませんが
今夜(9日)の阪神中日の首位攻防戦は、本当に不思議な戦いでした。。
勝ちに等しい引き分け、負けたも同然の引き分け~色々ありますが、試合経過や
最終的な結末まで、不思議度合いがかなり強かったです。
あの盗塁死は何だったのか?とか、あの継投、采配はどうなの??とかは論じません
とにかく、普通ありえない状況下でも「西村 くん」がニコニコ笑顔で、外野守備を
こなしていたのが印象的でしたね・・・。
b0082242_12375785.jpg

という訳で、政権党の党首選びに関する戦いや、天候不順、経済状況の混迷など
不思議な事ばかりですが、自分のやるべき事をしっかりやって、40歳代に突入した
人生を何とか乗り切っていきたいと思います。。。
                   by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-09-09 23:36 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nanyo.exblog.jp/tb/13968641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。