ブログトップ

yuuki yakushijinの「This is the Interstate Love Songs 2017」

TRI・JAWS&DIRTY HARRY

NHK・BSハイビジョンで放送される70年代の名作映画にはまってます。。
まず高層ビルが開店記念式典中に火災になる、パニックアクション映画
「タワーリング・インフェルノ」
若き日のポールニューマン^スティーブマックイーン氏も格好良いです。
この作品のヒーローは消防署の署長でした。最高に面白かったです。
次も名作「JAWS」
スピルバーグ氏が監督を務めることでも有名ですが、何十年経っても今だに
面白い作品です。漁船の船長が良い味だしてると思います。。

どちらも私が小学生の頃の映画で、テレビで良く見た記憶があります。
じっくりフルで見るのは多分それ以来だと思います。
ここ最近のハイテク・テロアクション映画も少し食傷気味なので
この年代の名作を掘り下げみたいと思います。

b0082242_815048.jpg


同じくBShiチャンネルで「ダーティーハリー2」を見てから、そのシリーズが
気になってしかたありません。
「クリント・イーストウッド」渋いです。もっと無法者の刑事かと思いましたが、いちお
筋は通っていると思いますし、アクションもストーリーも面白いです。
1から5まであるようなので、TSUTAYAの50円セール
でそれを片っ端から借りて行きたいと思います。^^

              by yuuki yakushijin


                    
[PR]
トラックバックURL : http://nanyo.exblog.jp/tb/14449815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nanyotoshikaihatu | 2010-11-21 23:00 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)