ブログトップ

yuuki yakushijinの「This is the Interstate Love Songs 2017」

nanyo.exblog.jp

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)

大晦日2010NHK「紅白論」スペシャル

1.浜崎あゆみ(12)「Virgin Road」
記念すべきトップバッターの曲としては、バラードで少し乗り切れませんでした。
TKの曲と、Gの野村義男に注目しましたが、長すぎる衣装と客席での時間が長すぎでした。
2.EXILE(6)「I Wish For You」
ほとんど最近の曲は知りませんが、意外とこの曲は良かったです。。
3.AKB48(3)「紅白2010 AKB48神曲SP」
人数が多すぎて良く理解出来ません。ヒット曲のメドレーも私は苦手です。
4.NYC(2)「よく遊びよく学べ100%NYC」
「100%勇気~♪」これは聞いたことありました。来年は100%有喜~♪でどうでしょう??
5.アンジェラ・アキ(5)「輝く人」
大ヒット曲「手紙」のアンサーソングは重すぎです。彼女には日本のシェリルクロウになって欲しいです。
6.AAA(初)「逢いたい理由」
これもTKソングのクレジットが・・。密かに少しうれしい気がします。
7.中村美律子(15)「河内おとこ節」
凄い元気なお祭りソングでしたが、紅白とどんな関連があるかは存じません~。
8.flumpool(2)「君に届け」
私の個人的な好みは、ロックとはもっと骨太であるべきだと思います。
9.平原綾香(7)「Voyagers」
「ダーウィンが来た」のテーマですね~毎週番組は見てますよ。
10.遊助(2)「ひと」

11.伍代夏子(17)「ひとり酒」
AKBのバックダンスは少し違和感がありました。
12.細川たかし(34)「浪花節だよ人生は」
こっちのAKBのダンスは、細川氏がうれしそうでしたね・・。
13.ポルノグラフィティ(9)「君は100%」
歌詞を間違えて、それを正直に叫んだのは新鮮でした。
14.西野カナ(初)「Best Friend」
正直まだ熟してない印象です。それが新鮮といえば新鮮でしたけど。
15.FUNKY MONKEY BABYS(2)「あとひとつ」
僕はこんな感じのジャンルが苦手です。去年の歌も親父衆として共感は出来ませんでした。
16.川中美幸(23)「二輪草」
5時間近いプログラムでは、このような演歌も必要ではあります。
17.HY(初)「時をこえ」
琉球音楽は、やはりブームのあれが私的には好きですね。
18.クミコ(初)「INORI〜祈り〜」
非常に重たく大変な歌のテーマだと思います。
19.水森かおり(8)「松島紀行」
ステージの内容をどおしても思い出せません。申し訳ありません。
20.德永英明 (5)「時の流れに身をまかせ」
凄く良い歌手だし、カバー企画も良いけど、そろそろ元の方向に戻って欲しいです。
21.水樹奈々(2)「PHANTOM MINDS」
愛媛県出身の彼女~歌唱力もステージングも良かったです。
22.L'Arc〜en〜Ciel(4)「BLESS」
冬の五輪のあのテーマ曲です。思い出深い曲ですが、これも骨太感は今一つです。
23.天童よしみ(15)「人生みちづれ」
昔のヒット曲でなく、比較的最近の馴染み薄い曲を敢えて選んだことを評価します。
24.森 進一(43)「襟裳岬」
少し健康状態も改善して気力は感じました。来年は「冬のリヴィエラ」お願いします。

後半
23・「GO!GO!イヤー紅白スペシャルメドレー」
基本メドレーは嫌いです。選曲もピンと来ませんでした。郷氏は少し太ったほうが良いとも思います。
26.aiko(9)「向かいあわせ」
一定のペースで活動する彼女も偉いですけど、そつのない紅白レギュラーにはなって欲しくないです。
27.Perfume(3)「ねぇ」
私は基本的には、こんな感じのエレクトロポップソングは好きなんです。ハイ。。
28.TOKIO(17)「advance」
彼らもソツの無い紅白レギュラーな気がしないでもありません。
29.倖田來未(6)「KODA KUMI 2010 Special Medley」
鈴木京香さん主演のドラマ主題歌がメインでした。昔ほどトンガリ感はありませんが良かったです。
30.五木ひろし(40)「おしろい花」
演歌を歌うのは好きですが、五木氏の曲は歌ったことがありません。すいません~。
31.和田アキ子(34)「AKKOイイッ!紅白2010スペシャル」
和田組の決起集会的な乗りのステージで、それなりに盛り上がってましたよ。
32.加山雄三(17)「若大将50年! スペシャルメドレー」
実年齢は存じませんが、相変わらずお若いです。Gも様になってました。。
33.福山雅治(3)「道標」
基本中継は嫌いです。そして今年の竜馬ブームには一言申し上げたいので次の機会に・・。
34.小林幸子(32)「母ちゃんのひとり言」
舞台パフォーマンスも貫禄でしたが、鶴が「志村ケン」のネタっぽくておかしかったです。
35.コブクロ(6)「流星」
私は男性デュオというジャンルが少し苦手です。歌は上手いと思いますけど・・。
36.植村花菜(初)「トイレの神様」
ある意味、今年のクライマックスだったかもしれません。構成は少し意見がありますが・・。
37.嵐(2)「2010紅白オリジナルメドレー」
ヒット曲メドレー大反対の私ですが、嵐のそれは楽しめました。てゆうか大好きです「嵐」のこと・・。
38.いきものがかり(3)「ありがとう」
確かに良い曲ですし、フレッシュですけど大学のバンドサークルの乗りに見えてしまいます。。
39.石川さゆり(33)「天城越え」
この曲も、彼女のパフォーマンスも絶品です。ある意味最高ランクの傑作でもあります。
40.北島三郎(47)「風雪ながれ旅」
お馴染みの紙ふぶき演出が最高でした。貫禄抜群で紅白にはやはり欠かせません。
41.坂本冬美(22)「また君に恋してる」
この方も存在感抜群で好きです。涙ぐんだり少し体調が悪そうなのが心配でした。
42.氷川きよし(11)「虹色のバイヨン」
今年のMVPはズバリこれです。
気合の入ったオリジナル曲で大盛り上がりでしたね~。
43.DREAMS COME TRUE(14)「生きてゆくのです♡ feat. ザ紅白スペシャルブラスバンド」
毎年それなりに盛り上げてくれますが、トリを取る必然性は私には感じません。
44.SMAP(18)「This is love '10 SPメドレー」
さすがのステージではありましたが、オオトリは少し荷が重かったかもしれません・・。

b0082242_22234996.jpg


総評~(しばらくお待ち下さい。。)

以上取り急ぎレポートします。
今年も一年間お付き合いいただきありがとうございました。
来る2011年も宜しくお願い申し上げます。^^

             by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-12-31 22:08 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nanyo.exblog.jp/tb/14676183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。