好きです。「クエン酸」

「クエン酸」
※クエン酸(citric acid)は柑橘類などに含まれる有機化合物で、ヒドロキシ酸のひとつである。
漢字では「枸櫞酸」と記されるが、枸櫞とは中国産のレモン(シトロン)の一種を指す。
レモンをはじめ柑橘類に多く含まれていることからこの名がついた。柑橘類の酸味の原因は
クエン酸の味に因るものが多い。また、梅干しにも多量に含まれている。


クエン酸なるモノを
私がどのように活用しているかは、多分私の妻しか知らないと思います。
定番と言えば定番な使い方ですが、これが夏の疲れたシーズンに最適です。
疲労回復~あるいはテンションアップに欠かせません。
詳細は~好きです「クエン酸」Part2でご紹介したいと思いますので
宜しくお願いします・・・・。^^

b0082242_2142417.jpg


              by yuuki yakushijin
[PR]
トラックバックURL : http://nanyo.exblog.jp/tb/16037489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nanyotoshikaihatu | 2011-07-31 21:03 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)


by nanyotoshikaihatu