ブログトップ

yuuki yakushijinの「This is the Interstate Love Songs 2017」

紅まどんな 論

柑橘類の中でも特に皮が薄く、濃厚な味わいで大好評の柑橘「せとか」。
そのせとかを生んだ柑橘王国愛媛が、再び柑橘に革命を起こしました。
「紅まどんな」の名の由来は、愛媛県松山を舞台にした「坊ちゃん」に登場する
女性の愛称でもあり、マドンナは聖母マリア、ドンナはイタリア語で貴婦人を表します。
果肉は高糖度でジューシー、果皮は薄く、まるでゼリーのような独自の食感。
また種も殆どないので食べやすい品種です。

b0082242_21185496.jpg


という訳で、施主様より本日「紅マドンナ」の差し入れを頂きました。
正直とても美味しかったです。日常の忙しさのあまり、あまりミカン類を食べる機会は
少ないのですが、これはとてもととてもでしたよ。。 ^^

               by yuuki yakushijin
[PR]
トラックバックURL : http://nanyo.exblog.jp/tb/17071729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nanyotoshikaihatu | 2011-11-24 21:19 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31