ブログトップ

yuuki yakushijinの「This is the Interstate Love Songs 2017」

大人のラジオ体操 論

私は毎朝20~30分のウォーキングを日課にしておりますが、雨が降ったときは

6時25分からの教育テレビで放送される「ラジオ体操」にいそしみます。

以前は雨が降っても雨カッパを着て歩いたり、大雪が降っても長靴を履いて歩いてましたが

さすがに最近は、ラジオ体操と入念なストレッチを行うようにしてます。。

b0082242_21573333.jpg


という訳で、今までは見よう見真似でラジオ体操をしてましたので、本格的に挑戦するつもりで

マニュアル本を買いました。3分少々のプログラムの中に、それは効果的なエクササイズが

凝縮されているそうです。一通り流して読んでみて気付いたのですが、なんとラジオ体操第二に

ついて触れられていません。考えるに、続編というかパート2が近々出る予感がします。

実は私は第二体操のファンなので、それはそれで楽しみにしたいと思います。

(^_^;)

by-yuuki-yakushijin
[PR]
トラックバックURL : http://nanyo.exblog.jp/tb/18374931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nanyotoshikaihatu | 2012-05-31 21:57 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)