ブログトップ

yuuki yakushijinの「This is the Interstate Love Songs 2017」

nanyo.exblog.jp

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)

好きです。 シェリル姉さん。。8

彼女の新旧ライブDVDは合計5作品ほど拝見しました。それを、それぞれ3回通りほど

見ましたので、今度はPV(プロモーションビデオ)のベストDVDを入手してみました。

初期の、まだ売れかけか売れ始めの姉さんのミュージックビデオは、とても新鮮です。

監督の意図が分からないストーリーのビデオも幾つか有りましたが、概ね楽しめました。

ライブDVDでのパフォーマンスは、そらはそれで最高なのですが、このDVDも貴重な

私のコレクションに加わったことをお知らせいたします。

b0082242_13571751.jpg


この作品にも収録されてますが「THE FIRST CUT IS THE DEEPEST」という

曲が最近のお気に入りというか、私のベストワンです。

これはキャットスティーブンスというオールドミュージシャンがオリジナルらしいのですが

彼女は、原曲を知らずにロッド・スチュワートVerに影響を受けたそうです。

ロッドは僕も好きですし、そういう少しミーハーな乗りも有りだと思います。

歌詞の内容は「最初に切ったのが一番深い~」というような意味かどうかは分かりませんが

このPVもカントリーでスケール感があって大好きなんですよ・・。

              by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-07-18 13:55 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nanyo.exblog.jp/tb/18659028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。