ブログトップ

yuuki yakushijinの「This is the Interstate Love Songs 2017」

やっぱり好きです。アリス・イン・チェインズ

夏はやっぱり歪んだギターサウンドが似合います。

そんな中へヴィーメタルやハードロックを車中で無性に聴きたくなるのですが

私は憂鬱メタルバンドの最高峰、「アリス・イン・チェインズ」がベストワンと断言します。

「憂鬱でなければ仕事じゃない」というベストセラーになったビジネス書を紹介した事が

ありますが、ある意味「憂鬱じゃなければメタルじゃない!」とも言えると思います。

とにかく今のへヴィーローテーションは、彼らの3rdアルバムです。

Grindの地面を引きずる様なギターリフは最高です。

それを弾くためだけにギターを買いたくなります。

あ~色々語っても、Voのレインステイリーはこの世にいないし、画像のラインナップでの

アリスインチェインズに再会することは望むべくもありません。

今夜も特にオチはありませんが、彼らのアンプラグドアルバムを聴きながら風呂に入って

寝ます。お休みなさい~~

b0082242_17301836.jpg


             by yuuki yakushijin
[PR]
トラックバックURL : http://nanyo.exblog.jp/tb/18798061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nanyotoshikaihatu | 2012-08-08 17:30 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)