ブログトップ

yuuki yakushijinの「This is the Interstate Love Songs 2017」

内閣官房長官 論

内閣の文字通り「要」となる、官房長官の存在と重要性については、以前にも

書き記したことがありますが、現政権の菅義偉官房長官については少し、

もの申したい事があります。

彼は故「梶山静六」氏を、政治師と仰ぐそうですが、その領域にはまだかなり遠い印象があり

政権のスポークスマンとしては、物足りなさを感じてしようがありません。

とにかく閣僚人事のなかで一番気になるのは、その人事なで、歴代の長官と比較して

どうとか、述べたい気もしますが今日は割愛します。

因みに梶山氏(画像)は、迫力も存在感ありましたね。。

b0082242_12501542.jpg


国会では予算委員会も始まり、今までと攻守入れ替わりながら、日々論戦が戦わされますが

ぜひとも、実りのある建設的で生産的な、深みのある議論を期待したいと思います。

                 by yuuki yakushijin
[PR]
トラックバックURL : http://nanyo.exblog.jp/tb/19963766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nanyotoshikaihatu | 2013-02-08 12:50 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)