ブログトップ

yuuki yakushijinの「This is the Interstate Love Songs 2017」

nanyo.exblog.jp

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)

マジ好きです。「れんげそう」

今宵は、いわゆる中学高校の同級生の友人を連れ立って

宇和町内の料理屋を散策しました。。

一軒目は、駅前の大通りから少し入った「れんげそう」に行きました。

予約の団体が2組あるので、料理が遅くなるかもしれんよ~と言われましたが

どうしても今日は、ここに行きたかったので入れて良かったです。 ^^

b0082242_1529196.jpg


団体客用の料理の隙間に、的確に数品スピード料理を出してもらい助かりました。

まずは、付き出しに「マカロニサラダ」大盛り~

次は、スジ煮込みと、鳥モツ煮込み、どっちが良い?と問われ、鳥モツを選びました。

これが、あっさり系の味付けで最高に美味しかったです。

カキフライも揚げよるけど、食べる?と聞かれ、それも食しました。

順番はどうあれ、最後に「刺身盛り合わせ」も登場し、二人のボルテージは最高潮です。

普段は飲めない、日本酒ぬる燗を二合×2本飲みまして、一次会は終了しました。

b0082242_15291891.jpg

※画像はスジ煮込みです。鳥モツ写真を撮り忘れたものですいません・・・

という訳で、ほろ酔いの私は、お馴染みのハンチング坊を深めにかぶって~

吉田類さながらに、二軒目を目指して千鳥足で店を出たのでした・・・(笑)


              by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2014-01-17 23:28 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nanyo.exblog.jp/tb/21880192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。