ダビドルイスの涙・・

またまたサッカーブラジルW杯において、未だに信じがたい試合結果が生まれました。

僕の大好きなプレーヤー「ダビドルイス」君も大粒の涙を流して悲しんだようです。

でもこれがフットボールであるし、あるいは人生の縮図とも言えますよね・・・。

b0082242_1412647.jpg


と言うわけで、この結果を踏まえて少し気になる点があります。

1、この大敗をきっしても、うちひしがれたセレソンには、もう一つゲームが残ってます。
 そうです。オランダ対アルゼンチンの敗者と戦う3位決定戦です~この試合に、モチベーションを
 高めるのは至難の業かと思いますが、いかがでしょうか・・・

2、逆に大勝して決勝に進むファイナリストも、試合に臨むのに楽観的にはならないにしても
 集中力を高めるのは、これまた難しそうです。勝って当たり前的なムードにはならないでしょうが
 接戦をしのいで勝ち上がるのとは、状況が全く違う気がしていけません・・・
 強いて言うと、7点も取る必要があったのか?という疑念も持ちますが、これはまた次にします~

3、地元開催チームが準決勝でこのような事態に陥り、世論も巻き込んでかなりの騒ぎだと思いますが
 絶対的なエースフォワードを、背後からのタックルで負傷骨折させてしまった某選手も、これまた
 微妙な立場が、さらに微妙になりそうな気がしないでもなく心配してますよ・・・

                  by yuuki yakushijin
[PR]
トラックバックURL : http://nanyo.exblog.jp/tb/22920860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nanyotoshikaihatu | 2014-07-09 14:02 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)


by nanyotoshikaihatu
プロフィールを見る
画像一覧