吉澤ひとみ 論 2014

太平洋 ウミガメ はるかな旅


 大海原をゆったりと泳ぐ、アカウミガメ。その生態はいまも、謎に満ちています。ダイビングが趣味のタレント・吉澤ひとみさんと共に、ウミガメを追ってロマンあふれる旅に出ます。色あざやかなサンゴや魚がくらす、三重・熊野の海。この海にアカウミガメの姿を探します。また、長年にわたりウミガメの謎の解明に取り組んできた名古屋港水族館を訪問。さらに絶滅危惧種に指定されたアカウミガメの保護を続ける人々に出会い、自然との共生に思いをはせます。

b0082242_15161789.jpg


b0082242_15164988.jpg


昨晩というか今朝というか、夜中に不意に目が覚めてTVを付けると、とても興味深い番組に
出会いました。ウミガメも好きですけど、そのレポートを担当した彼女~やっぱり好きです。。
なにかタフでハードな毎日が続きますが、少し心洗われたような気分でしたよ~~∧∧

                by yuuki yakushijin
[PR]

by nanyotoshikaihatu | 2014-11-29 15:18 | 現場レポート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://nanyo.exblog.jp/tb/23807299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。