人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の現場便り

今日の現場便り_b0082242_159040.jpg
上松葉エンゼルタウンの現場です。
フローリング敷きをしているのですが、一番はじめの列をまっすぐに敷くのがとーっても大事です。
はじめが斜めになってしまうと、後はずーっと斜めにずれたままに・・・とても気を使う瞬間なのです。大工さんの邪魔にならない様に固唾を呑んでじーっ

今日の現場便り_b0082242_15393134.jpg
フローリングはただ板を並べているのではなくて、上の写真の様に凸凹があります。それをかちっと合わせて、トントントンカンカンカン・・・きっちりはめ込んで釘で固定します。

せっかく綺麗に敷いたフローリングですが、今後の作業で傷が付かない様にすぐ養生して、しばらくは冬眠?状態に入ります。
作業が全部終了して、美装が終わると・・・ピカピカの姿を再度見る事になります。楽しみー

今日の現場便り_b0082242_15473315.jpg
こちらは下松葉の現場です。
通気胴縁まで作業が進みました。見にくいですが、屋根に宇和町では必須の雪止めがついていました。
雪止めが無いと雪が一気にドサーッと落ちて来て超危険なんですよ!
by nanyotoshikaihatu | 2006-10-13 15:55 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)

by nanyotoshikaihatu