人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の現場報告

今日の現場報告_b0082242_1717916.jpg
作業中の大工さんにちょっとインタビュー
あぁっ!もしかして仕事の邪魔?щ(゜ロ゜щ)と思いましたが、ジャーナリスト魂?でインタビューを続けました。
これは卓上スライド丸のこと言って材料を切るのに使います。
趣味がDIYと言うはおなじみの物ではないでしょうか?
『これどんな角度でも切れるんで~』
おぉ!素晴らしい!ちゃんと角度計もついているじゃありませんか!
色々と道具の説明をして頂きました。
で、これを使うとどーしても出るのが切りクズ・・・
それを解決してくれるのは・・・
今日の現場報告_b0082242_1751521.jpg

電動工具用集塵機と言って右の○の所に接続するとクズを吸い取りながら作業が出来ると教えて貰いました。
『付けてやらなんですかー?』『接続する部品持ってない』
・・・意味無いじゃんノ゜⊿゜)ノ
もっぱら掃除機として活躍中!
今日の現場報告_b0082242_17554110.jpg
そしてこれには『ちり落とし』が付いていて、ぽっちを押すとウィ~ン・・
吸い込み口のちりを落としてくれて、吸い込み力が持続出来る優れもの!マラソンランナータイプですね
by nanyotoshikaihatu | 2006-10-20 18:07 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)

by nanyotoshikaihatu