人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京出張レポート(第1日目)

2月2日・3日の二日間、ジャパン建材フェア(於:東京ビッグサイト)を
中心とした松田&山口のコンビによる第1日目の出張レポートです。

松山空港2Fロビーです。早朝からひっきりなしにかかる電話に
対応する相棒の松田です。搭乗の直前までこの状態が続きました。
東京出張レポート(第1日目)_b0082242_1953589.jpg


有明にある国際展示場 “東京ビッグサイト” 内です。
“ジャパン建材フェア” が今回の出張のメインです。
東京出張レポート(第1日目)_b0082242_19231092.jpg


各メーカーが至る所でしのぎを削り、商品をアピールします。
東京出張レポート(第1日目)_b0082242_19215975.jpg


住宅セミナーや寸劇などもありました。
東京出張レポート(第1日目)_b0082242_19274777.jpg
東京出張レポート(第1日目)_b0082242_19275718.jpg


私が個人的に気に入った商品で、日立のシステムバス 「YUTORIAN」 です。
東京出張レポート(第1日目)_b0082242_19322459.jpg


相棒の松田は会場内でも忙しいらしく、私が足を引っ張るわけにもいかず、別行動を
とりました。時々行方が気になっていましたが、ついに見つけました。私の存在に気付
かず、メーカーとのやりとりをしています。執拗な値段交渉でもしているのでしょうか?
東京出張レポート(第1日目)_b0082242_19354655.jpg


2時間半ほどの時間があったのですが、会場はとても広く、全部を見ることができませんでした。この後、自身初体験となる “ちゃんこ鍋” のうまさに感動し、ホテルに真面目に戻って反省会を午前1時過ぎまで・・・。 長々とお伝えしてきましたのでとりあえずここで区切り、2日目の模様は後日お送り致します。
by nanyotoshikaihatu | 2007-02-04 20:12 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)

by nanyotoshikaihatu