人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社長日記(今週のことばパート2)

「不可能を可能にした人の顔は光り輝く

今年こそは不可能を可能に

今年こそは困難を希望に

今年こそは問題を成功に導こうとする

不可能を可能にした人達は

美しい”ありがとう”の命の言葉をもち

多くの支える言葉をもち

自らを鼓舞する力強さをもっている

四季に春夏秋冬があるように

人生にも厳しい冬の時代がある

しかし不可能を可能にする人は、冬の時代こそ

根をはりすでに芽を出していることを知っている

冬の次は春だと信じる者こそ永遠の成功者なのだ」

以上の言葉は、先日ご紹介した私が影響を受けている方のブログの中のことばです。
どちらかでの勉強会での、精神科医の先生の言葉のようですが、適度な重さの中に
前向きな表現もあり、季節的にも今頃に適している気がしますね・・・。


今日は大雨の中の見学会でしたが、営業スタッフの皆さん・エンゼルハウス黒坂さん
四国電力の皆さん、本当にお疲れさまでした。
正直、来場者数は少なめでしたがその中でも、皆で努力して種をまいているなかで
芽がでてきそうな予感がする一日ではありました・・。
さあ、そろそろ家に帰っていつものように脳を活性化してから眠りたいと思います。^^

                     by youki yakushijin
by nanyotoshikaihatu | 2008-01-20 19:06 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)

by nanyotoshikaihatu