人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社長日記(日曜夕刊~)

昨日の昼食の話題で恐縮ですが、久々に宇和町坂戸の「豚太郎」さんの
ラーメンを食べにいきました・・。
「味で勝負する~」のキャッチフレーズどおり、僕好みのあっさり系の塩ラーメン
は最高でしたね・・・。
社長日記(日曜夕刊~)_b0082242_183539.jpg

少しボケてますが、お店のメニューです。
ラーメン~焼き飯~ぎょうざ+必要最小限のトッピングメニュー
至ってシンプルです・・・。
社長日記(日曜夕刊~)_b0082242_183185.jpg


ここで私が言いたいのは、単にラーメンが美味しくて嬉しかったというのではなく
このシンプルなメニュー(商品ラインナップ)にビジネスの重要なヒントが隠されて
いるという事です!
あまり突っ込んだ議論は省略しますが、この解りやすさ、選びやすさはいつ来ても
感心させられますし、真似できるとこは取り入れていきたいと思います・・・。^^

                  by yuuki yakushijin
by nanyotoshikaihatu | 2008-04-06 18:06 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)

by nanyotoshikaihatu