人気ブログランキング | 話題のタグを見る

37歳の挑戦(森高論)

6月に入ると梅雨ということで当然ながら雨の日が多いですね・・。
そんな今日この頃、ラジオなどでやたらと流れるのは森高千里の「雨」です。
確かに雰囲気があって良い曲だとは思いますが、マーケティング的に一つ思うのは
季節的に限られた時期をターゲットにした曲をヒットさせると、ほとんど独占出来ると
いう事です。この梅雨時期の唄もそうですし、バレンタインデイのあの曲もそうでしょう~
「クリスマスソング」や「夏の唄」は数限りないですが、ビジネスに関するのヒントが少し
そんなとこにもあるような気がしますね・・・。

写真の彼女「森高千里」は90年代前半の確か「私の夏」がヒットした頃だと思います。
そのヒットシングルや「ラッキー7」というアルバムのツアーで愛媛県民文化会館での
コンサートに行ったのを想い出しました・・。
長々と書きましたが、結局お伝えしたいのはその昔私は「森高千里」のファンだった事実
です。正確に言うとバブル時期のセクシー路線でなく、その後のナチュラル路線の時期
ですね・・・。^^
37歳の挑戦(森高論)_b0082242_18505921.jpg


本日の完成見学会二日目は、しとしとと冷たい雨が降り続くなか行われました。
正直なところ大入り満員とは行きませんでしたが、ホットなお客さまに多数来場頂き
かなりの熱気に包まれました・・。
明日からまた忙しくなりますが、スタッフ皆で協力して良いお話を、実りあるものにして
いきたいと思いますね・・・。

               by yuuki yakushijin
by nanyotoshikaihatu | 2008-06-15 18:51 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)

by nanyotoshikaihatu