人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝に生まれ変わりたい今日この頃です~

今朝は色々と事情がありまして会社まで歩いて行きました。
約10分ほどの道のりでしたが、久々に晴れわたり秋の季節を感じる
とても爽やかな朝でしたよ・・。

私はあまり読書家ではありませんが、自己啓発本的なモノは時々読みます。
その中でも中谷彰浩さんの書かれる本は大好きです。
多分100冊以上のコレクションがありますが、まだ読んでないモノも相当な
数あるとは思います・・。

その本のなかでも「朝に生まれ変わる50の方法」という本は、内容も分かり易い
ですし比較的読みやすいので何度も読んでます。

この本では朝の景色、空気の素晴らしさ~朝の時間の重要性がユーモアを交え
ながら50の方法として書かれています~。

逆に言うと夜の時間が、いかに非生産的か書いてあるのも面白いです。
という訳で今夜は早めに寝て、明日の朝を充実させたいと思います・・。^^

朝に生まれ変わりたい今日この頃です~_b0082242_2244271.gif


追伸 本日も色々な事がありました・・。様々な懸案事項に少しずつ光が見えて
来たのは幸いですが、これからの10月戦線を何とか乗り切れるように、段取り
していきたいと思います・・。

                       by yuuki yakushijin
by nanyotoshikaihatu | 2008-10-02 22:44 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)

by nanyotoshikaihatu