新商品『ALTIMA DX』誕生!!

Best Quality
東京大学と共同研究商品「スーパーJドライ檜」の主要構造+さびない「エポキシ樹脂塗装鉄筋」採用でバツグンの耐震性を実現!!
洗練されたデザインをプラスした高性能住宅をお求めやすい価格で販売開始します。
お気軽にお問い合わせ・資料請求下さい。





[PR]

by nanyotoshikaihatu | 2006-10-24 14:45 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

雨も上がってルンルンルン

b0082242_1632480.jpg
下松葉の現場でフローリング施工中でした。
奥に開いているは床下収納用の穴です。自分は歩く時あまり足元を見ないので、うかっり落ちてしまう可能性大!なので近寄りませんでした。
こちらはとーっても目立つ場所にあるので、土日の見学会の時もお客様にかなり聞かれました。

b0082242_168438.jpg
こちらは上松葉の現場です。玄関のニッチが姿を現しました!
樋工事もしてた様ですが、ちょうど3時になってしまい休憩中・・・
写真撮れず・・・この前の樋工事の時は既に終わっていて、何か樋工事となかなかタイミングが・・・

b0082242_1613358.jpg
こちらは上松葉のもう一つの現場、足場が取れました。パチパチパチ
11月の見学会に向けてラストスパート開始です!!

~超プライベート日記~
私事で申し訳ないのですが、10月23日・今日は自分の溺愛する甥っ子の1歳の誕生日!
きゃー(>▽<)おめでとー
メリーから始まり、ロバのロディー・あ○ぱ○まんのロッキングなどなどプレゼントしまくり!
もちろん今日も・・・
[PR]

by nanyotoshikaihatu | 2006-10-23 16:24 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

牛鬼!!

b0082242_11122120.jpg

日曜日の朝、牛鬼が事務所に来ました!!慌てて写真撮ったので暗~いですね・・・
来る直前に社長に聞いたワタクシ・・・
あっ頭かまれるんですか?と聞いてしまいました・・・
はい、すみません!噛むのは正月の獅子舞ですね・・・
[PR]

by nanyotoshikaihatu | 2006-10-23 11:19 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

見学会2日目

b0082242_1132568.jpg
2日目は風が強かったですが、ご来場頂いた皆さまありがとうございました。
[PR]

by nanyotoshikaihatu | 2006-10-22 18:02 | Trackback | Comments(0)

みどり団地見学会1日目

~晴れやかな晴天の元見学会を開催しました~
b0082242_8285165.jpg
お越し頂いた皆さまに大好評でした!『間取りを上手に考えて良くできますね』とお褒めの言葉を頂きました。
とっても嬉しかったですー!私が設計したのではないのですが・・・
で区長さんも来て頂き、ちょうど70件目と教えて頂きました。
キリ番?ゲット!!
ラッキーな『7』とここから新しい生活が『ゼロ』から始まると言う事で勝手に縁起が良いと決めつけました!!
日本人て・・・末広がりの『八』とかそういう縁起かつぎ?好きですよね・・・
えぇ私も好きです!
[PR]

by nanyotoshikaihatu | 2006-10-21 18:27 | Trackback | Comments(0)

今日の現場報告

b0082242_1717916.jpg
作業中の大工さんにちょっとインタビュー
あぁっ!もしかして仕事の邪魔?щ(゜ロ゜щ)と思いましたが、ジャーナリスト魂?でインタビューを続けました。
これは卓上スライド丸のこと言って材料を切るのに使います。
趣味がDIYと言うはおなじみの物ではないでしょうか?
『これどんな角度でも切れるんで~』
おぉ!素晴らしい!ちゃんと角度計もついているじゃありませんか!
色々と道具の説明をして頂きました。
で、これを使うとどーしても出るのが切りクズ・・・
それを解決してくれるのは・・・
b0082242_1751521.jpg

電動工具用集塵機と言って右の○の所に接続するとクズを吸い取りながら作業が出来ると教えて貰いました。
『付けてやらなんですかー?』『接続する部品持ってない』
・・・意味無いじゃんノ゜⊿゜)ノ
もっぱら掃除機として活躍中!
b0082242_17554110.jpg
そしてこれには『ちり落とし』が付いていて、ぽっちを押すとウィ~ン・・
吸い込み口のちりを落としてくれて、吸い込み力が持続出来る優れもの!マラソンランナータイプですね
[PR]

by nanyotoshikaihatu | 2006-10-20 18:07 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

宮崎珍道中

~水曜日に社長を含め営業3名で宮崎に視察に行きました~
b0082242_1338659.jpg
頑張っている皆さんと接して良い刺激を受けたそうです。
宮崎と言えば日向地鶏・・・
自分も行って食べたかったー!・・・しかし
初めての土地で道を間違えてプチ迷子・・・それどころでは無かった様子(T.T )( T.T)
自分は昨日休みだったんですが、鳥が頭から離れず焼き鳥を食べに行きました。
がっ!真っ先に頼んだのは焼きカキでした・・・
焼きカキ×3・・・舌噛みそうです。
[PR]

by nanyotoshikaihatu | 2006-10-19 13:59 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

大洲市にて地鎮祭

~大洲市にて地鎮祭をとり行いました~

b0082242_13172057.jpg
ママに抱っこされている赤ちゃんが今月満1歳のお誕生日!
パチパチパチお誕生日おめでとー(^-^)ノ∠※PAN!
地鎮祭とお誕生日、Wでおめでたいですね
[PR]

by nanyotoshikaihatu | 2006-10-19 13:23 | 棟上げ・地鎮祭 | Trackback | Comments(0)

今日の現場便り

~はい!今日も張り切って現場からお伝えします!~

b0082242_1601050.jpg
みどり団地の現場です。
トイレの壁付き手洗いを設置しています。
この高さならお年寄りから子供までスムーズに手洗い出来そうですね
はっΣ('0'*)いわゆるユニバーサルデザインというやつでしょうか?

b0082242_1662867.jpg
床下を撮影しました
ゴミなんて全~然落ちていません!
見えない所もキッチリしています
撮る前にあわてて掃除してませんよー
やらせではありません( ̄Λ ̄)ゞ

b0082242_165476.jpg
その頃外では化粧ブロックを積んでいました。
今日は半袖でも暑かったんではないでしょうか?
10月も後半だというのにどうなってるんでしょうね?

b0082242_16163338.jpg
これは電気のコンセントですが、左右の色の違い解りますか?
右側は利休色と言って和室などに使用すると雰囲気が出ます。
b0082242_16354837.jpg
千利休が好みそうなので付けられましたが、利休が付けた訳ではないそうです。
渋い色合いが、わびっ・さびって感じ・・・
江戸時代の流行色みたいですよー
[PR]

by nanyotoshikaihatu | 2006-10-17 16:42 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

今日の現場報告

~2度ある事は3度ある!と言う事で今日3回目の更新です~

b0082242_17182220.jpg
下松葉の現場です。
金曜日の時は一段目位だったのが、全周みっちり貼り終わってました。
外壁の色のオレンジですが、暖かくて・優しい感じでとっても好きな色です。
愛媛=オレンジ(みかん)でDNAに刻み込まれているんでしょうか?
基本的に暖色系は好きですが・・・


b0082242_17232596.jpg
こちらはみどり団地の現場です。
バッチリ手摺りが付いていました。
手摺りにそっと手を置いて階段を下りながら『ごきげんよう』と言いながら優雅に微笑んでみたいもんです。

[PR]

by nanyotoshikaihatu | 2006-10-16 17:29 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)