<   2007年 01月 ( 45 )   > この月の画像一覧

社長日記(華麗なる~日記 一日目)

今日は、午前中八幡浜の業者さんにお客様ご紹介頂きまして、中古住宅
リフォーム工事の打ち合わせに行きました。築年数が古いので、お客様も
どこまで手を入れるか悩まれてましたが、三段階くらいの予算で、御提案
していきたいと思います。午後からは、本日当社は支払日のため、会社で
事務作業しながら、集金に来社頂いた業者さんと情報交換して過しました。

下の本を昨日、お世話になっているお客様ににいただきました。皆さんもう
ご存知かもしれないんで、今さら私がアピールする必要ないかもしれませんが
本当に面白いというか、ためになりました。ツキを呼ぶ魔法の言葉~嫌な事が
あったら「ありがとう」いい事があったら「感謝します」普段から前向きに「ツイ
テル!ツイテル!」という気持ちというか、乗りできたいと思います・・。 (^^)

6月に宇和町で五日市さんの講演があると聞きましました。今から楽しみです~
b0082242_17441959.jpg


追伸 今朝からダイエット始めました。今日は、野菜スープと果物しか食べて
ません。既に、ウエストが引き締まり、体から不純物が出て行くのが実感できます。
いちおブログに載せて自分にプレッシャーかけてますが、何とか頑張りたいです。

                          by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-01-31 17:44 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

上松葉エンゼルタウンC号地

上松葉エンゼルタウンC号地(土地面積104.69坪)に地縄を張りました。
b0082242_204729.jpg

こうして実際に建物を標してみるとイメージが実感できます。建物の南側が広々としておりいろんな使い方ができると思います。先日もブログに載せましたが、土地+建物のセットプランを特別価格にてご案内しております。またキャンペーンとしてVOCクリーン工法とカーポート工事をサービスしていますので大変お得だと思います。先ずは現地を確認いただいて、この機会にぜひご検討ください。
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-01-30 20:50 | 現場レポート | Trackback | Comments(0)

社長日記(華麗なるダイエット計画!?)

今日は、朝一で中古住宅の取引がありました。月末でお忙しい中お客様が松山
からお越し頂きました。Y様、稲生で御近所になります。今後とも宜しくお願いします。

お昼前には、木材業者さんが打ち合わせ来られました。お昼からは、システム
キッチンのメーカーさんが営業に来られました。稲モニで使うSK検討中なので
すが、思い切って「オールステンレス」のオープンキッチンにしようかと思案中です。

下の写真はドラマ「華麗なる一族」のセットです。「スーパーJドライ檜」が構造材
に使用されているそうです。その他、一部で美術協力してるみたいです・・。
※先週はドラマ半分見逃してしまい残念です。高炉建設着工は理解できました。
b0082242_19544368.jpg


追伸 私事で恐縮ですが、今晩からアルコールも断ち、「一週間スーパーダイエット」
に、嫁さん主導のもと挑戦します。随時、状況報告します。好 ご期待!!  (^^)

                             by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-01-30 19:55 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

社長日記(月曜夕刊)

稲モニ建築現場の稲生エンゼルタウンです。のぼり旗など立てて
にぎやかにしてみました。土地を気に入って頂き、手前の区画も
申し込み頂きましたので良いプランを御提案していきたいと思います。
b0082242_18445951.jpg


先日ご紹介した現地案内看板設置しました。基礎工事進行中ですが、グリ石
を全面に敷き詰める工事の施工中です。因みに、棟上は2月14日の予定です。
「モチまき」ならぬ、「チョコレートまき」でもやろうかと思案中です・・。   (^^)
b0082242_1847306.jpg


今日も朝から、営業スタッフそれぞれがお客様との打ち合わせで、走り
回りました。ブログを山口にまかそうかと考えたのですが、頭からケムリが
出ているように見えて、オーバーヒートしたらまずいので自分で書きました。
今夜は凄い寒いのですが、これからまた消防の夜間訓練に行ってきます。

                              by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-01-29 18:47 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

社長日記(津島町散策日記)

今日も家族で過ごす時間が取れましたので、津島町に行きました。
恥ずかしながら、初めて「南楽園」に行きました。とりあえず、子供らは
隣のファミリーランドみたいなトコで、また乗り物系の遊具で楽しんで
ましたが、「南楽園」の庭園の規模にはビックリしました。「華麗なる一族」
の万俵家の庭も凄いですけど、ここの景観は凄かったです。またユックリ
行きたいです。※下の写真はお坊さんではありません。次男の秀大です。
b0082242_20234716.jpg


その後は、これまた初めて「やすらぎの里」という温泉に行きました。噂には
聞いてましたが、本当にお湯の質が良かったです。一時間半、ゆっくりと家族
風呂(露天風呂付き!)に入り、疲れを癒しつつ、子供らとたわむれました。
b0082242_9212077.jpg

※決めました!この写真で、愛媛新聞の
「孫ばんざいっ!」に応募したいと思います~。(^^)



追伸 今月も残りわずかとなりました。いわゆる、月末の忙しさにプラスして、新規案件
への対応・準備で、今週も忙しくなりそうです。体調管理には気をつけたいですね・・。

                         by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-01-28 20:24 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

営業竹野 力尽きる・・・

今朝、いつものように事務所の周囲を掃除していると、トイレから「ゲーッ ゲーッ」と悲痛な嗚咽が・・・。また係長が体調不良かと思いきや、中からは顔面蒼白の営業の竹野が・・・。昨日の夜あたりから具合が悪いらしい。係長の優しい計らいにより、夕方で退社。
このところ、中古物件・ご新規・賃貸等、お客様からの案件が多く、営業部隊にもじわりと
疲労が・・・ 私も今日は早めに切り上げ、常備薬(酒?)を・・・。

追伸  祝!甲子園出場 今治西高校 ベスト4止まりのジンクスを破れ!

by 営業部
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-01-28 19:29 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

営業日記

~ すまいる塾 受講 ~
大洲市森林組合で “すまいる塾” を受講してきました。お家に興味を持つ方などを対象に非常にわかりやすく、分野別に的を絞った講義内容です。18年度は8月から毎月開催されていて、今日が6回目。 “建築家と一緒に考える家づくり” と題して、八幡浜の杉山博司氏が講義されました。木造住宅の特性・現況や立地・建物計画といった具体的な家づくり方法など、お家を計画されてる方にはとても参考になる内容だと思います。
※ちなみに次回は2月24日で住宅見学会を行うとのことです。
by 営業部
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-01-27 20:52 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

朝一現場レポート(by社長) 

いよいよ、稲モニ(稲生特別モニターハウス)の基礎工事が
着工しました。自慢の基礎・構造など全て公開していきたと
思います。見学会も随時開催しますので、ご期待下さい
b0082242_938479.jpg


                        by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-01-27 09:39 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

社長日記(昼間の日記)

今日は午前中に来週、引渡し予定の中古住宅のチェックをしに行きました。
午後からも、イロイロと予定があり、夜はいわゆる新年会があるため、昼間
に日記書いてます。 (昨日もさぼって山口にまかしてしまいました・・・。)

昨日のニュースとしては、星野仙一氏の五輪日本代表監督決定でしょうか?
確かに大きなニュースですし、阪神ファンの私としては、お世話になっている
わけですから、おめでたい話なのですが今一盛り上がらないのです・・。まだ
来年の話ですし、まず今季のペナントレースが気になるのもあります。いや
違う~、やはりもう一度、星野さんに阪神の監督をして欲しいのが本音かも!?

b0082242_12465032.jpg


                       by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-01-26 13:05 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

営業日記

今日は朝から体力自慢の私の出番・・・! 施主さんに家具の運搬の依頼を受け、運送屋も顔負けの仕事っぷり!(いつものように弟子1人を従えて・・・) 午後からはご新規の商談を2件させていただいて、先程帰ってまいりました。いつも思うのですが、事務所に帰ると
安心感からか、ドッと疲れが・・・。 (商談が2件あった今日は特に・・・) どうやら私の場合、体よりも頭を使う方がエネルギーを費やす構造体のようです。
by 営業部
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-01-25 20:44 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)


by nanyotoshikaihatu