<   2007年 02月 ( 41 )   > この月の画像一覧

社長日記(二月最終版)

ご紹介のとおり、本日無事に地鎮祭を二軒とりおこなう事が出来ました。
お施主様、スタッフのみんな、協力業者の皆さんありがとうございました。
R団地H様邸の娘様、地鎮祭の時間を早くしてしまい、参加出来なかった事
を申し訳なく思います。安全第一で工事させて頂きます。宜しくお願いします。

今日は、その他にも完成物件の最終資金決済と、分譲土地の決済も
ありました。ほとんどのお客様にとって、土地を買ったり、家を建てたり
することは一生に一度のことだと思います。そういったお手伝いをさせて
頂く責任の重大さと、喜びを再認識させていただいた一日でした・・・。

                          by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-02-28 19:45 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

大安吉日 W地鎮祭

本日は大安吉日、雲一つ無い絶好の好天に
も恵まれ、2会場で地鎮祭が行われました。

~ 第1部 R団地 H様 ~
b0082242_1529310.jpg

設計者会長による鎌入れです。
b0082242_15293060.jpg
施主様による鍬入れです。
b0082242_15293964.jpg
施工者社長による鋤入れです。
b0082242_15295830.jpg
奥様も玉串を捧げます。
b0082242_15302026.jpg
全員で直会御神酒で乾杯!
b0082242_1530284.jpg
記念撮影です。
b0082242_15303549.jpg
施主様こだわりの平屋建ては明日から工事着工予定です。工事の様子は
随時アップします。松山にお住まいの娘さんも是非楽しみにご覧ください。


~ 第2部 上松葉 O様 ~

O様邸は現在のお住まいの隣に建築します。建物の
着工は土地造成期間を挟んで来週の中頃の予定です。

宅地内には目にも鮮やかな紅梅です。
b0082242_15551352.jpg

思わず会長が並んでパチリ! 意外に似合います。
b0082242_15553352.jpg

地鎮祭会場です。祭式の時を待ちます。
b0082242_15555539.jpg
思わぬ司会の抜擢に戸惑いながらも大役を果た
します。この表情は間違いなく緊張モードです。
b0082242_1556444.jpg
O様自らが祭式を執り行います。
b0082242_15574165.jpg
b0082242_1558132.jpg
奥様が玉串を捧げます。
b0082242_15583995.jpg
全員で記念撮影です。司会者はいまだに緊張の面持ちです。
b0082242_15585096.jpg


H様・O様それぞれに当社の全力を挙げて建築を致します。どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-02-28 16:31 | 棟上げ・地鎮祭 | Trackback | Comments(0)
今日は、稲モニの現場確認、喫茶店の改修工事打ち合わせ3月10・11の
完成見学会のチラシの準備などをこなしておりましたら早くも夕方五時です。
そろそろ昨晩のハードスケジュールが少しこたえてき始めた感じです・・。

”椿祭り”参拝報告です。結局、昨晩出発したのは午後8時前でした。
水道事業部の三木を、着の身着のまま拘束して高速を走りました・・。

9時過ぎに到着しましたが、とにかく凄い人でした・・。
b0082242_1704838.jpg


散髪したての私です。
b0082242_1724932.jpg


薄手の作業服で少し寒そうな三木です
b0082242_1740100.jpg

ひと通り”縁起物”を買い込んだあとです。ネクタイが曲がって
ますが、この時点ではまだ飲んでませんよ~
b0082242_1754586.jpg


おみくじを引きましたら”小吉”でした。「地道に努力すれば、良い事
があります~」的な内容でした。因みに三木も同じ小吉でしたよ・・。

このあと、地元の御夫人が臨時で出してる感じの、”おでんと鍋焼き
うどん”しかメニューがない店に入りました。宇和町の話題や、店舗
改装!?(冗談!)の話題で盛り上がり、一時間以上貸し切り状態
で過ごしたあと、来年も必ず来ますと約束して帰りました・・。 (^^)

                 by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-02-27 17:01 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

社長日記(月曜夕刊)

あ~、ただ今五時のチャイムがなりました・・。今日もあっという間
にバタバタと時間が過ぎていきます。朝から会議をこなし、昼前から
稲モニの電気工事打ち合わせをしました。スイッチ・コンセント類の
位置確認はもちろんですが、照明についても今回、U電気のU社長
総監修のもと、ちょっと趣向を凝らして良い物にしたいと思います・・。
b0082242_1765020.jpg

※画像はベッドルームのイメージです。(松下電工のFIXYという商品)
U社長は寝室にコダワリあるみたいでした。私はLDKにこだわりました。


追伸 密かに、この後「椿祭り最終日」に行こうかと思案中です。
U社長も打ち合わせしながら同じ事考えてました・・。  (^^)

臨時NEWS! たった今、トップページの画像(ブログ・商品案内
入口) リニューアルしました! マニアの方はご確認下さい!!

                 by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-02-26 17:07 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
当社で建築中の稲生モニターハウスですが、先週上棟を終え、着々と工事が進んでいます。 今日は自慢の構造 “エンゼル工法” をお見せすべく、構造見学会を実施しました。
b0082242_18554816.jpg

社長自ら動きます。準備に余念がありません。
b0082242_1856236.jpg

中の様子です。要所要所に写真パネルやサン
プルを配置し、自慢の構造躯体を解説します。
b0082242_18561041.jpg

社長は消防の “野焼き” に出動するらしく、午前中で切り上げ
ました。 ヘルメットをかぶった途端に表情が引き締まります。
b0082242_18561881.jpg
稲生特別モニターハウスの様子は随時見学でき
ますのでご希望される方は是非ご連絡下さい。

本日の構造見学会にご来場頂いた現在商談中のお客
様・ご新規・ご近所の皆様、ありがとうございました。
by 山口
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-02-25 19:36 | Trackback | Comments(0)
今日は午前中、石船大工とインテリア土居さんとで大洲T様邸
のメンテナンスに伺いました。午後から先述のお詫びブログを
更新し、R団地内での外装塗装工事見積りをこなし、「典子の店」
へ久々に散髪に行きました。私の頭はいつもの様に無難に男前
に仕上がりましたが、帰ろうとした時に事件が起こりました・・。

なっ、なんと”石船大工”登場です!!※これが”ビフォー!”
b0082242_1828420.jpg


そして、”アフター!!”  ホントはこのあとパンチパーマがあたるそう
ですが時間の都合上さすがに私は帰りました。また今度レポートします・・。
b0082242_18304123.jpg


※ 因みにこの大工さん、R団地H様邸の担当予定です。見かけは
ワイルドですが、心優しく大人しい方です。ご安心下さい・・・。(^^)

                          by youki yakushijin

山口より追伸  先程石船大工が事務所に立ち寄られ、奇跡的に
“アフター編パンチパーマ姿” の撮影に成功しました!
b0082242_20242944.jpg
b0082242_202439100.jpg

頭髪面積がかなり広いです・・・。  by 山口
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-02-24 18:37 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
明日、開催予定の稲モニ構造見学会につき、25日(明日付け)
の愛媛新聞に折込予定の”Lead"という情報誌が、一部販売店
の手違いで、宇和町の卯之町エリアに今日入ってしまいました。
この場をお借りしまして、お詫び申し上げます。明日は予定通り
万全の体制でお待ちしておりますので宜しくお願いします・・。
b0082242_13151920.jpg


稲モニ玄関ドアが入りました。新日軽さんの”FACE"という新商品です・・。
b0082242_13183393.jpg

隠れている部分はこんな感じです・・。因みに営業マンYのセレクトです・・
b0082242_1320688.jpg


シンプルな構成ですが、ドア廻りの濃いめの外壁(ウッド調)と
必ずやマッチすると思います・・。  ご期待下さい!!

                   by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-02-24 13:16 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-02-23 19:18 | あれこれ日記

社長日記(金曜夕刊)

今日のメインエベントは町内の、とある貸店舗(結構美味しくて
人気のお店~)の取引でした。午前11時から始まり、少し問題
が出たので昼休憩を挟みながら2時頃までかかりました・・・。
不動産業を営んでいると、さまざまな現場に立ち会うことになり
ます。今回も、いろんな事情があっての事だと思うですが、土地
建物の売買のお手伝いが出来て良かったかと思います・・。

こちらのお店の新しいオーナーとリニューアル工事をこれから計画
していきます。詳細は決まり次第、また追って御案内していきます。


下の画像は、今朝の新聞折込チラシです。大洲の”ラブリーフォト
福山”さんなのですが、ウチの娘が出てまして朝からテンションが
上がりました。親バカは充分わかってますがお許し下さい・・。(^^)
b0082242_1820358.jpg


追伸 明日から、”椿さん”が始まりますね~、月末にかけてイロイロ
忙しいのですが、時間みつけて”商売繁盛祈願”に行きたいです・・。

by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-02-23 18:13 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
宇和町R団地内H様邸の解体工事進行中です。月末に地鎮祭
をして来月から着工予定です。こちらの、お施主様の娘さんが
このブログを見て頂いていると先日お聞きしました。時々、現場
レポートしていきますので、今後とも宜しくお願いします・・。
b0082242_171129.jpg


下の写真は、TBS系ドラマ「華麗なる一族」でエンゼルハウスが
資材協力している事をPRするパネルです。事務所の打ち合わせ
コーナーに目立つように掲示してみました。どーやら社内でこの
件で盛り上がってるのも、真剣にドラマ見てるのも私だけみたい
なのですが、せめてブログ上では皆さんと盛り上がりたいです。
b0082242_1732982.jpg


追伸 今日はある意味、重要な商談というか交渉事がありました。
華麗なる~ドラマの中の”万俵鉄平”のような「不退転」の決意で
臨みましたが、なかなかドラマのように上手くは行かないところが
あります。今夜は営業マンY並みに、ちょっと飲みたい気分です・・。

                    by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-02-22 17:13 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)


by nanyotoshikaihatu