<   2007年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧


ロゴマークの件です、こんな感じでいかがでしょうか・・・・??

b0082242_13463345.jpg


                            by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-05-31 13:46 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
来たる6月10日(日)宇和町れんげ団地にて、建替えの平屋住宅完成見学会
開催します!和風の外観に、室内はモダンな内装を組み合わせた見所いっぱ
いの住宅となっております。スタッフ一同ご来場を心よりお待ちしております・・。
b0082242_8521636.jpg

※リフォーム・増改築相談会も同時開催します。ご期待下さい!!

                      by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-05-31 08:52 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

社長日記(水曜遅版)

今日は、お昼前にR団地Ⅰ様邸増改築工事の現場で、神主さんにおはらいして
頂きました。 営業担当は竹野です。 約一ヶ月ほどの工期ですが、お施主様
や、近隣の方に迷惑がかからないように気をつけて工事に入りたいと思います。
b0082242_19485946.jpg


午後からは、松山で「宅地建物取引業協会愛媛県支部通常総会」に出席しました。
加戸知事や、参議院選挙前の関谷代議士も来賓でこられてました・・・。
b0082242_19515111.jpg

今日は、知事に申し訳ないことをしました。 開会五分前に、6階会場へ向かう満員のエレ
ベーターに私は最後に乗ったのですが、3階で知事がエレベーターに乗ろうとされました。
知事と目が合い、一瞬私も考えたのですが、そのまま閉めて上の会場に上がりました・・。
やはり、素早く降りて「知事~どうぞお先にぃ~」と言うべきだったのかもしれませんね。^^

b0082242_8365672.jpg

総会が終わって、フジグランの下の「シアトルズベストカフェ」でコーヒーを飲み
ました。コーヒーカップに「since 1970」と書かれてました。私と同じ歳ですね・・。^^



                         by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-05-30 19:49 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

社長日記(昼間の日記)


午前中は、打ち合わせや商談を何件かこなしましたが、風邪気味なのか、鼻水が出て

少し熱っぽくなってきました・・。例のロゴマークの件ですが、こんなのどうでしょう??

b0082242_1415136.jpg

ntkの意味は説明する必要ないですよね・・ どうでしょうか?やっぱり地味でしょうか??


                    by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-05-29 14:15 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

K様邸 改修工事

~ K様邸の改修工事が着々と進んでいます ~

浴室の壁を広げ、ユニットバスを設置しました。b0082242_1132555.jpgb0082242_1133547.jpg










b0082242_11333974.jpgb0082242_11335158.jpg









2階部屋の改修工事も同時進行します。天井・内壁には断熱材を入れ、張り替えます。
床にはVOC(揮発性有害化学物質)を分解する “マイナスイオンワックス” を私自らの手で塗工しました。
b0082242_11442018.jpgb0082242_11442953.jpg









b0082242_11444946.jpgb0082242_11445736.jpg









追記  天井張り替え工事での1コマです。 小屋裏には立派なハチの巣が・・・。b0082242_11554993.jpgb0082242_11555620.jpg










by  営業部
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-05-29 11:57 | 現場レポート | Trackback | Comments(0)

社長日記(月曜夕刊)

みなさん、今日は何の日かご存知でしょうか?私もラジオで聞いて知ったのですが
今日5月28日は「花火の日」だそうです。インターネットで調べましたら、江戸時代
に徳川吉宗が初めて、この日に花火大会を行ったのが由来のようです・・。
b0082242_18205597.gif

たまたまですが、昨日うちの子供と今晩、今年初めて花火をする約束をしました。
あまり遅くならないうちに、家に帰って花火をしたいと思います・・。 ^^


追伸 今日は、悲しいニュースがありました。現役の閣僚が亡くなったのと、zard
のvoの坂井さんも亡くなったそうです。ご冥福をお祈りしたいと思います・・・・。

                     by youki uakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-05-28 18:21 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

上松葉 O様邸

~ 上松葉O様邸の現場です ~
足場がとれました。 モダンで暖かみのある外壁に
柱型とバルコニーは木目調でアクセントをつけました。
b0082242_16255653.jpgb0082242_1626716.jpg









2階ホールと吹き抜け空間とのおしゃれな壁です。
ホール側にはデスクカウンターをつけました。
b0082242_1631186.jpgb0082242_16312648.jpg









ホールから見下ろしたリビングと、バルコニーからの風景です。
b0082242_16392733.jpgb0082242_16393516.jpg









追伸  昨日ソフトボールでかいた汗の分を補給するはずが、ついつい飲み過ぎておそらく
     倍以上のビールの量に・・・。 それにしても一杯目はうまかった。 因みに今夜もソ
     フトボールの試合が・・・。
by 営業部
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-05-28 16:49 | 現場レポート | Trackback | Comments(0)
本日、野村町運動公園にてB級ソフトボール選手権の西予ブロック予選が行われました。 当社では、昨日・今日とモニターハウス見学会の為、私の出場は見送っていたのですが、昨日チームの監督から電話が入り、メンバー不足につき出場できないかとの連絡を受け、社長に相談。 寛容な了解を受け、急遽出場することに・・・。 結果は1勝1敗で、何とか
本大会の出場権を得ましたが、私の成績は4打数ノーヒットで1死球(脇腹に食らいました)と散々でした。 今しがた、チームメイトの好青年H君より電話があり、一席もつことに。 
今日かいた汗の量をビールで補給したいと思います。

追伸  先日、モルツ派によるブログがありましたが、飲酒歴27年の私が推奨するビール
     はこれです。 
     贅沢なビールなら・・・エビス
     ビールなら    ・・・キリン一番搾りor黒ラベル
     発泡酒なら    ・・・円熟
     第三のビールなら・・・ジョッキ生
     ビール党の方、ご参考までに・・・。
by 営業部  
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-05-27 19:00 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
稲モニアンコール見学会partⅡも無事に終わりました。コーノデレクションさん
の合同チラシ(12㎝×7㎝) の枠でかなり小さかったのですが、予想外にたく
さんのお客様に来場頂きました。担当の宮下さんありがとうございました・・。

見学会の風景です。青いポロシャツが一昨日誕生日でした営業Yです・・。^^
b0082242_17414422.jpg


昨晩遅くまでいっしょでした、エンゼルハウスのE氏も,見学会を手伝って
もらいましたが、少しお疲れのようでした・・。(リビングから隠し撮りしました。)
b0082242_17433135.jpg


チェックミスで小屋裏収納に照明が無かったのですが、ようやく出来ました。
奥まで良く見えるので、好評でしたよ・・。
b0082242_1746267.jpg


追伸 夕方は営業の竹野と、リフォーム工事の契約に伺いました。町内の
R団地内のお客様です。現在工事中のH様邸や、近隣のリフォーム現場を
ご覧頂きながら御用命頂きました。ありがとうございます。



                          by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-05-27 17:43 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

社長日記(土曜夕刊)

今日はとても暑かったですね~稲モニアンコール見学会は青いポロシャツ
着てみました。明日も絶賛開催中です!お待ちしております!! (^^)


明日は、商工会青年部のイベントで「バス釣り大会」があります。私は、見学会
前に朝の6時集合で準備を手伝います。 みなさん、参加してみませんか・・?
b0082242_17295024.jpg

開催場所は宇和町明間小学校近くです。(当社と野村町の中間位ですね・・)
b0082242_1737566.jpg


これからエンゼルハウスの刑事風バイザーE氏と、打ち合わせを兼ねた食事に行き
たいと思います・・。 また、E氏の行きつけの居酒屋(一休)になるのでしょうか?!

                         by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-05-26 17:31 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)


by nanyotoshikaihatu