ブログトップ

yuuki yakushijinの「This is the Interstate Love Songs 2017」

<   2007年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

社長日記(火曜夕刊~)

今日も一日バタバタしましたが、夕方に宇和町神領の三島神社のお祭りに行きました。
日ごろお世話になってます馬場商店街のみなさんのプロデュースによるものですし、
仕事的にも関わりの多い方々が多いので、水道部の三木と陣中見舞いといった感じ
でした・・。S電力のMさんにもバッタリお会いしまして、しっかり情報交換させて頂きました。
※因みに去年はこのステージでお世話になったので、今年は少し寂しい気がしましたね・・。

b0082242_19541579.jpgb0082242_1954429.jpg















続いて完成が近い「上松葉エンゼルタウン建売分譲住宅」現場です。左は、和室の
塗り壁の作業中です。やはり雰囲気があります・・・。(画像では解りにくいですね~)
右は玄関周りのタイル工事中です。これから外回りも一気に仕上げに入って、お盆前
の完成見学会&特別販売会に臨みたいと思います。 ^^

b0082242_19552371.jpgb0082242_19554226.jpg


















追伸 夕方は八幡浜のベランダテラス工事打ち合わせがありましたした。少々建物が古い
ですし、納まりやその他難しいとこがあると思いますが、良い打ち合わせが出来たと思います。
TステムのⅠさん、ありがとうございました。良い提案お待ちしてます・・。

明日は、早朝に出発して九州のM崎県に極秘出張です。どうも、また台風と待ち合わせ
みたいになりそうなのが少し心配ですが、充実した視察研修にしてきたいと思います。

                          by youki yakushijn
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-07-31 19:54 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

社長日記(月曜夕刊~)

こちらは宇和町下松葉W様邸現場です。ntkのぼりが入荷しました。涼しげに、風に
よくなびいてますね・・。(冬は逆に寒~い、 感じでしょうか?少し心配です・・。)
右の写真は、新キャラクターの”ランボー山内大工”です。今日は、背中からの
画像のみのため、正体はまだベールにつつまれたままです・・・。 ^^

b0082242_19452634.jpgb0082242_19455117.jpg













続きまして、昨日の「z-1グランプリ・雑巾がけレース」の模様です。左は、青年部の
Y先輩との「タオラ~コンビ」のツーショット写真です。準備が終わって、一息ついてる
様子ですが、この時点ではまだ表情に余裕がありますね・・。
右の写真のとおり、小学生の団体さんが多数来られて、大混雑でした。子供たちには
夏休みの良い思い出になったようで、とても良かったのですが、青年部といっても
おっちゃんの集まりのため、私を始めスタッフはバテバテでしたよ・・。

b0082242_19464343.jpgb0082242_1947798.jpg

















というわけで今日月曜日も、とても忙しかったです。夕方のお客さまとの打ち合わせと、
その後の、工事着工前の近隣挨拶が無事に終わってホットしました。明日の段取りも
これから組んで、能率あげたいです・・・。

                            by youki yakushijn
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-07-30 19:45 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

営業日記

6日間の過酷?な千葉での出張研修を終え、昨晩無事帰還しました。エンゼル本部のHさん、ご指導ありがとうございました。(覚えが悪いので又連絡することになると思いますが・・・)
多少疲れを引きずった状態ではありましたが、今日は大事な日。愛南町まで車を走らせ、ご契約をいただきました。ありがとうございました。

追伸  エンゼル本部のEさん、甲子園出場ならず残念でした。蔭ながら応援してたのですが・・・。 又、来年に期待! 

                      by 営業部 
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-07-29 20:09 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

社長日記(日曜夕刊~)

b0082242_19434017.jpg

今日は、宇和町商工会青年部の雑巾掛け大会「Z‐1グランプリ」第二回予選無事に終わりました。新しいTシャツに身を包み大盛況に終わりました。ただ今、大打ち上げ中です。また詳しくレポートしまぁす・・・。(^^)v
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-07-29 19:43 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

社長日記(イベント告知!?)

明日は、Z1グランプリの第二回予選です。私はスターターで参加の予定ですが、
左の写真の椅子に足をかけているのは、私の足です。小学生から白熱の一般
男子の部まで、熱い戦いが繰り広げられそうですね・・・。
当日でも、参加受付できますので、興味のある方は宇和町の米博物館にお越し下さい。

b0082242_123185.jpgb0082242_124250.jpg













次は、来週の土曜8月4日に長浜町の海岸公園で開催予定の「マイルハイミーティング」
という、いわゆる”ハーレー・ダビッドソン”のお祭りです。私は、バイク乗りではありませんし
どちらかというと原付バイクも乗れないくらいですが、このイベントに参加します。
といっても、アマチュアバンドのステージにゲストボーカルとしての参加です・・。
ブルースロック系のバンド!?でローリング・ストーンズやエアロスミスの曲を歌う予定です。
※因みに、出番は夕暮れ時~(午後7~8時)頃だと思います・・・。

b0082242_1274816.gif


昼間は上の絵のように、タイムトライアル的なレースがあったり、出店がたくさん出て
普通に夏祭りとしても、楽しいイベントです。そして、夜は特設ステージでのライブイベント
で、これまた盛り上がりますので、まだ予定のたって無い方は宜しければお越し下さい・・。

b0082242_1251879.jpg


以上、ほとんどプライベートねたでは、ありますが御紹介させていただきました・・。 ^^

                         by youki yakushijn
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-07-28 12:03 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

社長日記(金曜夕刊~)

上松葉エンゼルタウン建売分譲住宅の現場です。内装工事も順調のようですね・・。
おなじみのインテリア土居さんですが見事な「イナバウア~」状態 (もう古いですね)
で天井部分を貼っている様子です。
因みに和室には、珪藻土仕上材の塗り壁にしてみました。出来上がりが楽しみです。

※上松葉建売住宅の完成見学会&特別販売会を8月11(土)12(日)に開催します。
販売価格、2☆74万円(土地+建物)です!(☆部分の数字はお問い合わせ下さい!^^)

b0082242_18482952.jpg


遅ればせながら本日、夏季”棒茄子”を支給出来ました。依然として厳しい経営環境は
続いていくと思いますが、新しいモノを取り入れたり、また経費削減などもスタッフで協力
しながら、乗り切ってていきたいと思います。来月が当社は決算なので、今月~来月と
出来る事、またしなければならない事をチェックして、段取り組んで行きたいと思います・・。

                             by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-07-27 18:48 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

社長日記(自分の健康問題について・・)

実は5月に受けました健康診断にて念の為、精密検査を受けてくださいと言われ
ていたので、今日初めて「胃カメラ」を飲みました。久々に、もうだめだ~ と思うほど
きつかったです。その最中に、看護婦さんに「楽にして画像(自分の胃の中)を見てください~」
と言われましたが、そんな余裕は全くありませんでした。何とか、乗り切りましたが、多分
死にかけのハエに近い状態に見えたのか、看護婦さんには優しくしてもらいましたよ・・。
とにかく、胃のレントゲンにうっすら影があるとか、いろいろ言われてましたので疑惑が
晴れて良かったです。中性脂肪の数値が依然高い以外は、問題なし とのコトでした。 ^^

b0082242_18451538.jpg


というわけで、最近ヘルシア緑茶を愛飲してます。先週土曜に研修でいっしょになった
S君の5キロ減量成功話に触発され、日曜から毎日一本飲んでます。感覚的には体が
5%軽くなった気がしてます。お盆までには、悲願の70㌔台復帰を目指したいですね。

追伸 精密検査を受けた病院で、4月にお引渡ししたお施主さま(病院にお勤め)に
バッタリお会いしました。このブログを、見て頂いているそうです。健康に気をつけて
毎日更新していきますので、今後とも宜しくお願いします・・。 

※ と言いながら、これから野村町の友人と食事会に行ってきます。低カロリーの
メニューを中心にオーダーして、程ほどに盛り上がってきたいと思います・・・。 ^^

                                by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-07-26 18:45 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

社長日記(水曜夕刊~)

ニュースで知ったのですが宮崎県のシーガイアにあるオーシャンドーム
(世界最大級の室内プール)が9月末に閉鎖されるそうです。
この施設は、数年前に外資系企業に売却され、経営の健全化を進めていたと聞きました。
かなり維持費などがかかるのが原因だとは思いますが、少し残念な気がします。
思えば、十年程前に私が、この会社に入ってすぐの社員旅行がシーガイアでした・・。
因みに、来週は宮崎に極秘出張の予定です。決してシーガイアに行くためでは
ありませんが、今年後半の営業展開(商品開発)に必ず、役に立つ視察になる
と思うので今から楽しみです・・・。

b0082242_19164637.jpg


続いて千葉のエンゼル本部に出張中の営業マンYの情報です。
b0082242_19233385.jpg
b0082242_19243769.jpg
















しばらく会ってないので、笑顔が懐かしい気がします・・。
肩書きはやはり、IT課 課長になっているようです。  ^^

                                  by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-07-25 19:16 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

社長日記(お昼のニュース)

今日は、昼前に「愛媛住まいの年鑑」用の社員集合写真を、事務所前で撮りました。
足の構え方や、ポーズの取り方のチェックなど、リハーサルを含めかなり気合を入れた
写真です。最近自分としては、少し痩せたつもりでいたのですが、丸々とした「桂ブンチン」
のような姿には、落胆しました・・。またダイエットに挑戦したいと思います。 ^^

b0082242_1301224.jpg


冗談はさておき、出張中の営業マンYを除いた社員全員と、専属大工の石船をゲストに
無事撮影は終わりました。雑誌の発売は8月下旬になると思います。お楽しみに・・。

                           by youki yakushijn
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-07-24 13:00 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

社長日記(月曜夕刊~)

宇和町下松葉W様邸現場です。相変わらず「東大~」と「エンゼル~」の垂れ幕は
派手というか目立ちますね・・。これに例の「ntk~」の水色垂れ幕も作成しようかと
思案中です。そういえば、千葉のエンゼル本部にお勤めの女性スタッフの方から
ntkステッカーを、私も机に貼りましたとメール頂きました。正直嬉しかったです・・。^^
話が少しそれましたが、W様邸現場の工事は順調に進んでいるようです。
担当大工は、ニューフェイスのY大工です。ある意味大柄で強烈なキャラクターの
彼を、どういう設定で御紹介しようか検討中のため、また次回に紹介したいと思い
ます・・・・・。

b0082242_1953353.jpg


因みに営業マンYは、千葉のエンゼル本部に出張中です。いちお「IT課 課長」
の肩書きで、当社のIT部門強化のために一週間の長期出張に出ております。
彼の担当するお客様や、関係の業者様など、連絡がとれにくく御迷惑をおかけする
かもしれませんが、御了承下さい・・。



b0082242_20234377.jpg

追伸  先述のY大工ですが、設定が少々強引かもしれませんけど、私のイメージは
上の画像です。それぐらいパワフルな大工さんです。また追って紹介します・・。^^



                                by youki yakushijn
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-07-23 19:53 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)