ブログトップ

yuuki yakushijinの「This is the Interstate Love Songs 2017」

<   2007年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

社長日記(完見レポ 二日目~)

昨日に続きまして宇和町下松葉W様邸完成見学会に大勢のお客さま来場頂きました。
S電力さんのⅠHクッキングヒーター実演コーナーも大忙しでしたよ・・・。
b0082242_175929.jpg

これはエンゼル工法の特徴をお伝えする模型などです。
こうやって見ると、「御贈答用七点セット」みたいに見えますね・・・。 ^^
b0082242_1759272.jpg


忙しい合間をぬって、室内の検査も行いました。モデルは私で、撮影は営業Tです。
決してヤラセではありませんが、なかなか指示どおりに良く撮れてますね・・。
(右の大きなお尻も私ですよ~)
b0082242_17594568.jpg
b0082242_17595738.jpg


いろいろと事情がありまして、今回の見学会は二日間ほとんど現場にいました。
近所の団地にお住まいの奥様方や、既に他社で建築された奥様にも、見学頂き
様々な貴重な御意見を聞かせていただきありがとうございました。
このHPやブログも見て頂いていると言われ、少し恐縮しましたが、これからも頑張って
更新していきますので宜しくお願いします・・・。


by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-09-30 18:03 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

社長日記(見学会レポ~)

W様邸完成見学会、初日の今日は、お陰様で大盛況でした・・。

そんな中、IHクッキングヒーターの実演ショーです。フライドポテトのあげ方、塩の
振り掛け方まで、指導して頂いてます。しかしながら、見方によっては営業マンTが
悪徳商法に引っかかりかけている現場のようにも見えますね・・・。 ^^b0082242_1816167.jpg
b0082242_18162371.jpg


依然ご紹介したことがある、お昼の弁当ネタですが、これが営業マンTの大好物、
木村チェーンの「スーパービッグ チキンカツ弁当」です・・・。
b0082242_18175780.jpg


営業マンTもモクモクと食べて、午後からの接客に備えました・・。
御近所の団地のチビッ子も大挙押し寄せ、かなりの混雑でしたが屋外で営業Tと
S電力の保木さんとが、上手く対応しましたよ・・・。
b0082242_18183323.jpg
b0082242_18202621.jpg


明日は天気が少し心配ですが、気合で乗り切りたいと思います。
ご来場お待ちしております・・・。


             by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-09-29 18:20 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

社長日記(完成見学会のお知らせ~)

「エンゼルハウス アーバンスタイルの家」宇和町下松葉W様邸完成見学会を
明日あさっての二日間開催します。シンプルモダンをベースにしたW様邸は、下の
写真のネイビー色にイメージは近いですね・・。
b0082242_1993547.jpg

お好みによっては、下のようなマイルドなトーンの配色パターンもあります。
b0082242_1911550.jpg


w様邸担当営業Tはじめ、スタッフ一同心より、みなさまのご来場お待ちしております・・・。
b0082242_19261839.jpg

                             営業T


                          by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-09-28 19:09 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

社長日記(宣伝広告+プロ野球ニュース)


「アーバンヴィレッジ卯之町五丁目」に続く、この秋の新規分譲宅地第二段~
「ナチュラルヴィレッジ宇和町坂戸」の、御紹介をさせて頂きます。
れんげ団地の北側の橋を渡ってしばらく北に進んだ場所(詳細は不動産情報欄を見
て下さい)に、7区画の宅地を造成予定です。その名のとおり、自然環境に恵まれなが
らも、この数年様々な商業施設が増える、宇和パーク周辺に徒歩圏内の好立地です。
しかも、坪単価9万円からと非常にお求め安い価格設定となっております・・。
”質実剛健+デザイン エンゼルハウス” とのセットで実現する、理想のライフステージ
「ナチュラルヴィレッジ宇和町坂戸」を是非この機会に御検討下さい・・・。

↑ いかにも不動産業者的な、自画自賛的内容になりましたが、この内容に偽りは
ありませんので是非宜しくお願いします!!
b0082242_1934588.jpg

※写真は現在の状態です。南西の角地で7区画です。良い区画はお早めにどうぞ!


写真は阪神タイガースの火の玉ストッパー、藤川球児投手です。
みなさん御存知のとおり昨日、検討むなしく阪神の優勝(シーズン一位通過)は
なくなりました。正直、残念です。悔しいです・・。しかし、ここまで頑張った選手には
感謝したいですし、このような結果になった原因は考えて来期に臨みたいと思います。
b0082242_19524849.jpg

※今のところ、クライマックスシリーズは一切興味ないのですが、もしかして勝ち上がったり
すると、また熱狂的に盛り上がるかもしれませんね・・・。 ^^

                          by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-09-27 19:36 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

社長日記(完見予告&more)

今週末の土日(9月29・30)に、宇和町下松葉W様邸完成見学会を開催します。
シンプルモダンをベースにした「エンゼルハウス アーバンスタイルの家」です。
四国電力さんのIHクッキングヒーターの実演ショーが行われる、ルネサンス号も参加
頂きますので、営業Tも受講させたいですし、私も参加してみたいと思います・・。

b0082242_14271918.jpg


本日は大安吉日ということもあり、完成物件の決済と、上松葉建売住宅の決済~引渡し
がありました。どちらのお客さまも、当社に御用命頂き誠にありがとうございます。
これから、永ぁ~いおつきあいになると思います。今後とも宜しくお願いします・・・。

                    by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-09-26 14:27 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

社長日記(現場レポート+1)


宇和町卯之町K様邸現場です。左の写真は、若松大工がフローリングの下に貼る
遮音材を施工している様子です。このような作業などを経て、階下への音などの振動
を少なくしていきます・・・。
右の写真は、外観の状況ですがいよいよ外壁サイディング工事が始まりますね・・。
b0082242_19393265.jpg
b0082242_19395035.jpg


今日は午前中に営業会議、お昼に「キッチンひよこ」さんの弁当を食べてランチミーティ
ング、夕方は水道事業部の会議と三本会議をこなしました。考えてみると、三本会議に
出席したのは、社員の中で私だけでした・・。当然と言えば当然ですし、内容も充実して
いたのは良かったのですが、さすがに少しきついので、今後のケジュールは考えていき
たいと思います・・・。  ^^

                   by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-09-25 19:39 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

社長日記(博多遠征レポート)


大相撲九州場所には少し早かったですが、先日の博多遠征追加レポートです。
キャナルシテイの中で、映画「未来予想図」主演、松下奈緒さんのFM福岡
公開録音が行われていました・・・。

b0082242_18331780.jpg



何度きてもこの巨大な施設には圧倒されます・・。
でもポイントが分ってきましたので、少し買い物もしましたよ・・・。

b0082242_1833466.jpg



この公開録音の現場に遭遇した時は、松下奈緒さんのコトも、「未来予想図」という
映画のコトも全く予想出来ませんでしたが、帰ってインターネットで調べましたら
なかなか面白そうな映画でした。松下奈緒さんも綺麗な方ですね・・・。 ^^

b0082242_1834628.jpg



追伸 今日は祝日でしたが、出勤しまして事務作業や明日からの段取りを考えました。
良いお話が増えてきてますので、読売ジャイアンツのように優勝目指して頑張りたい
ですね・・・。(それにしても、阪神タイガースの失速ぶりにはつらいものがあります~)

                     by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-09-24 18:34 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

社長日記(日曜遅版)


土日の二日間、会社を留守にしましたが営業の竹野君を中心に、お客様の応対にあたってくれたようです。なかなか忙しいかったようですが、お疲れさまでした。

b0082242_19133547.jpg


明日は全国的に秋分の日の振替休日で休みのようですが、もちろん私も出勤してたまった仕事の処理や、お客様の対応にあたりたいと思います・・・。


                          by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-09-23 22:43 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

社長日記(ラーメン論~)

いろいろと事情がありまして、今日は福岡の博多にいます。
とはいえ、先ほどホテルにチェックインしまして、メールチェック後、来週末の見学会
のチラシのチェックや、このブログの更新をしています・・。
このワシントンホテルもインターネットの環境は良好ですし、今日はバッテリーもバッチリ
持ってきましたので安心ですね・・・。
ところで、下の絵は博多ラーメンのイメージ写真です。私は普段「醤油ラーメン」か
「塩ラーメン」しか食べないのですが、今日はやはり、最終的には皆と、屋台で本場の
ラーメン食べたいと思います。それでは、これから懇親会に行ってきますが、いつもの
ように程ほどに盛り上がってきたいと思います・・・。 ^^

b0082242_23485146.jpg



追伸 mrKさま、とんこつラーメンの「焼きラーメン」早速食べに行ってきました。
一幸舎というラーメン店でしたが、なかなか美味しかったです・・。ちょっと具が多すぎ
というか、味付けが少々辛い気がしましたが、お付き合い頂いた他二名、納得の味
でしたよ・・・。
                     ↓
b0082242_23562716.jpg

                    ↑
             これは私の左足ですね・・・。^^

                          by youki yakusijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-09-22 17:00 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

社長日記(現場レポート0921)

内子町進出第一弾になります、H様邸現場です。藤岡建設さんが親子で作業中でした。
こちらは高台で見晴らしがとても良いのですが、日差しもきつかったです。9月後半に
なるのに、この暑さは現場の方には本当に大変だと思いますね・・・。
順調に行きますとこちらは10月上旬の上棟予定となっております。
b0082242_1722423.jpg

先日のブログでも御紹介した、コーノデレクションさんのチラシが今日入りました。
下の写真は、宇和町ひまわり団地の中古住宅です。早速、何組かご案内させて頂きました
ので、早期売却のお手伝いが出来れば思います・・・。
b0082242_17222035.jpg

稲生特別モニターハウスも、4月下旬から約半年間展示させていただきまして、これから
正式に販売開始したいと思います。展示場を兼ねていただけに、カーテン・エアコンなど
ほぼフル装備の建物です。まだ、御覧になってないお客さまや、興味のあるお客さまは
是非当社事務所にお立ち寄り下さい!!(価格は2385万円※税込です!)
b0082242_17223560.jpg


                        by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-09-21 17:22 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)