<   2007年 10月 ( 41 )   > この月の画像一覧

社長日記(芸能ニュース)

写真の怪しい雰囲気の女性は、どちらかのお店のホステスさんとかではありません~。
「パフィー」というかPUFFYという女性ロックデュオです。この二人組みがなんと、八幡浜市
保内町文化会館にてライブを行うそうです・・。元ユニコーンの奥田民生さんプロデュースで
デビューし、その後アメリカでもソコソコ成功した彼女たちのステージに注目したいですね!

※12月1日(土)の6時開場~6時半開演とのことですよ・・・。
b0082242_19163157.jpg


本日も「契約」 「商談」 「打ち合わせ」 などなど盛りだくさんでしたが、何とか乗り切り
ました・・。明日からは早くも11月です~。何かと慌ただしきなって来ますが、良いお正月
が迎えられるように段取り組んで行きたいと思います・・・。 ^^

                           by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-10-31 19:17 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

社長日記(記念式典レポート)


本日、宅地建物取引業協会愛媛支部の設立40周年記念パーティーが松山の全日空ホテルで開かれました。私も参加しましたが詳細は、また明日レポートします・・。(^-^)

b0082242_1944765.jpg


因みに、この式典の来賓として来られていた加戸知事とトイレで隣り合わせになりました・・。
4期目は出馬しないのですか?とか、宮崎県の東国原知事はどうですか??とか
お尋ねしようかと考えましたが、思いとどまりましたよ・・。^^

by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-10-30 21:43 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

内子町 H様邸

内子町H様邸では2階フローリングの工事中です。
床色は明るい色を使いました。張り終えた後に養生保護します。
b0082242_2059275.jpgb0082242_20593641.jpg










外部ではいよいよ外壁工事にはいりました。1階と2階で張り分けますが、まず1階部分の色は櫛引柄のルナホワイトです。b0082242_216184.jpgb0082242_216113.jpg










2階の外壁色は後日お伝えしたいと思います。来週末には外壁が仕上がる予定です。
                            by  営業部
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-10-30 21:12 | 現場レポート | Trackback | Comments(0)

社長日記(月曜夕刊1029)

昨日掲載できなかった、日曜日に松山で開催されました、SPC出版さん主催の「マイホーム
フェスタ」の模様です。 このイベントは、住宅メーカー・工務店・住設建材メーカーなどが
集う住まいに関する総合展示会です。 しかしながら、一番の熱気があふれていたのは、
下の写真のフリーマーケットのスペースでしたね・・。
b0082242_19412824.jpg

b0082242_19415191.jpg


今日、月曜日は定例会議の他に千葉のエンゼルハウス本部から、バイザーさんが来社
されましたので、打ち合わせと現場視察などを行いました。
下の写真は、宇和町内にある「スーパーJドライ檜」生産工場である、宇和国産材協同
組合に訪問した様子です。久々に、その乾燥窯や工場の生産工程をエンゼルハウスの
バイザーさんと見学させていただきました・・。
b0082242_1942961.jpg




                           by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-10-29 19:42 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

社長日記(日曜夕刊~)

b0082242_1853442.jpg

本日の稲モニ見学会も無事に終わりました。その他、午前中に行きました松山のマイホームフェスタのレポートを掲載したかったのですが御覧のとおり会社のpcネットワークが不調の為今日は断念して携帯電話からの簡易ブログになりました・・。

                            by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-10-28 18:53 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

社長日記(点検報告)

10月度の点検作業を宇和町の施主さま中心に、今日は行いました・・。
左は若松大工です。洗面化粧台の扉の調整中です。その横には、ただその作業を
見守っている営業マンTの姿が見えます・・。
左はインテリア土居さんが、家主さんが不注意でクロスを破られた場所を補修している
様子です。引渡し後、4年以上経過していますが、クロスの余りを大事に保存して頂いて
いたので、それを使うことが出来ました・・。
b0082242_17313972.jpg
b0082242_17315988.jpg


今日は午前中から合計5軒のお宅に訪問出来ました。来月、訪問予定のお客さまには
早めにご案内しますので、立会いのほど宜しくお願いします。

季節はずれの台風の影響か、もの凄い強風の中、稲モニ見学会も行いました。
明日ももちろん行いますので、みなさん是非遊びに来てくださいね・・・。

                     by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-10-27 17:32 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

社長日記(明日は稲モニ見学会です!!)

当社事務所近くの、提案型モデル住宅「稲生特別モニターハウス」の、特別見学会&
特別販売会を開催します。様々な装備がついて、土地建物2385万円(税込)となって
おります。またこれから建築をお考えの方にも、参考になるコトが多いと思いますので
皆様お誘い合わせの上、ご来場いただければと思います・・。
b0082242_19421066.jpg


左はウッドデッキから見たリビングダイニングです。右は二階寝室ですね~
b0082242_19425256.jpg
b0082242_1943520.jpg


左はリビングから続くタタミコーナーをのぞんでます。右は丸窓が印象的な玄関です。
b0082242_19442595.jpg
b0082242_1945471.jpg


左が二階子供室です。右は、階段途中の飾り棚ですね・・・。
b0082242_19452650.jpg
b0082242_1947279.jpg


場所は、当社事務所から歩いてすぐの場所です。「お菓子のつかみ取り大会」も好評
開催中です。お楽しみに・・・。 ^^

                             by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-10-26 19:43 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

内子町 H様邸

内子町H様邸の現場です。
階段ができ上階への動きがスムーズになりました。早速バルコニーの防水処理が施工されています。b0082242_10362230.jpgb0082242_10413839.jpg











2階の床工事です。上階の防音対策に遮音マットと振動吸収効果のあるノボパンを敷きます。
b0082242_10395124.jpgb0082242_10415091.jpg










1階ではユニットバスの設置工事です。浴槽とフロントパネルは明るい色づかいのイエローを選びました。
2階からの排水管は排水音の吸収効果がある “音ナイン” を使用しています。b0082242_10461059.jpg
b0082242_105220100.jpg










                             by  営業部
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-10-26 10:52 | 現場レポート | Trackback | Comments(0)

社長日記(地鎮祭報告~)

本日は一日雨が降ったりやんだりでしたが、朝一番の宇和町永長M様邸の地鎮祭
は無事晴天の中、とり行われました。Mr 雨男が諸事情により参加できなかったのが
原因でしょうか?? ^^ この現場は、11月下旬上棟予定となっております・・。

b0082242_19194418.jpg


今日もそれなりにバタバタしましたが何とか乗り切りました・・。夕食は、今年はじめて鍋を
する予定です。ボチボチ今日は帰りたいと思います・・。 ^^

              by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-10-25 19:19 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

社長日記(今日は誰の誕生日?!)

比較的地味な写真ではありますが、「アーバンヴィレッジ卯之町五丁目」宅地造成工事
の現場写真です。10月下旬完成予定でしたが、ある意味順調に遅れておりまして、11月
中旬完成を目指しています。11月10、11の土日の販売会も検討中ですが、また追って
ご案内させていただきます・・・。

b0082242_19351950.jpg
b0082242_19353056.jpg

現地の地図は以下のとおりです。現在の状況は、4区画のうち1区画が商談中~もう1区画
は建売住宅(特別モニターハウス形式)を計画中となっておりますので、興味のある方は
お問い合わせ頂ければと思います・・。
b0082242_19383753.jpg


今日もバタバタと忙しかったのですが、水道事業部の三木が30何回目?かの誕生日
だったため、昼食は事務所近くの 「めし屋」 という、今はやりのバイキング形式食堂に
いっしょに行きお祝いしました。時に私より老けて見られる彼も、まだ独身ですが、今年
あたり営業マンTとともに、そろそろ落着いて欲しいなと思う今日この頃です・・・。
b0082242_19595139.jpg


by youki yskushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-10-24 19:36 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)


by nanyotoshikaihatu
プロフィールを見る
画像一覧