<   2007年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ここ数日、このブログの閲覧件数が増えてます・・。 先日、取引の業者さんに

妙にほめられたりしたので、若干その影響かと思ったりしていますが、何はともあれ

訪問頂く方が増えているのは嬉しいことだと思います・・・。 ^^

というわけで今日もあわただしく過ぎて行きつつあります。

今日のブログの内容は諸事情により簡易的であり、no picture でもありますが

御了承下さい・・・。

明日から、いよいよ12月です。またいろいろと段取りして、ご紹介していきたいと思います。

                            by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-11-30 18:29 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

八幡浜市 S様邸上棟

          本日は大安吉日。怪しげな雲行を気にしつつ、S様邸上棟が行われました。
b0082242_19311553.jpg

                         乾杯の後、作業開始です。b0082242_19324115.jpgb0082242_19325024.jpg










                   梁・桁組に根太を入れた耐震工法の床組です。b0082242_19351530.jpgb0082242_19352681.jpg









 
     S様棟合せの後職人さんとの記念撮影です。社長の代わりに私がガッツポーズを・・・。b0082242_19381110.jpgb0082242_19382338.jpg










              垂木に野地板をのせ、ルーフィングを貼って本日の作業終了です。b0082242_19434782.jpgb0082242_19435651.jpg










お楽しみのお餅まきです。ご近所たくさんの方々にお越しいただきました。御身内の方全員で盛大にまかれ、良い思い出になった事と思います。b0082242_19515142.jpgb0082242_1952038.jpg









                    S様、本日の上棟おめでとうございます。

   追伸  心配した雨も降らず、無事上棟を終えたのですが、私の “雨男疑惑” は拭えないようです。
                            by  営業部
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-11-29 19:59 | 棟上げ・地鎮祭 | Trackback | Comments(0)
本日は大安吉日ということで、宇和町卯之町K様邸の引渡しを行いました。
基本的には私が営業担当ということで、何かと御迷惑をお掛けしたかと思いますが
無事にこの日を迎えることが出来ました。ここ最近タフな案件が多い中、この写真
には癒されると言いますか、正直ホットしております・・・。 ^^
MrK様本当にありがとうございました。

b0082242_1831091.jpg


大安の今日は、八幡浜市五反田で棟上を行いました。営業マンYが担当ということで
お天気が真剣に心配でしたが、順調に工事は進み、夕方の餅まきはある意味感動的
でもありました。体調を崩されていた奥様のお顔も久しぶりにお見かけし、安心しました。
詳しいレポートは、営業マンYのほうから後ほどアップされると思います・・。

                  by youki yakuhijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-11-29 18:03 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
宇和町坂戸の新規分譲地「ナチュラルヴィレッジ坂戸」の造成工事が始まってます。
現在の状況は、表土の軟弱な黒土を剥ぎ取って搬出している状況です。その後は
硬い土砂を搬入して締め固めて工事を進めて行く予定となっております。
順調にいけば1月下旬には完成したいと思いますが、また工事状況をレポートして
いきたいと思います・・・。(全七区画、65坪~85坪、坪単価9万円~の予定です!)

b0082242_1640671.jpg


                               by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-11-28 16:40 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

社長日記(火曜夕刊~)

我が郷土であります西予市野村町にて、乙亥大相撲が始まりました。
写真の「玉春日」関も、今年も参加してますね。彼は私の一つ後輩ですから、今年で
36歳だと思います。ひざの故障や年齢的な衰えもあるでしょうし、満身創痍の状態だと
は思いますが、まだまだ頑張ってもらいたいと思います・・・。

例年ですと、野村町に行ってソコソコお酒をのんだりするのですが、今年は諸事情により
自粛したいと思います。 しかも今日はバッハ書店のレンタルDVDが100円の日なので、
子供3人連れて仕事が終わったら行きたいと思います・・。

b0082242_18302185.jpg


今日は、その乙亥相撲の会場からほど近い「オンリーユーリフォーム」工事現場の引渡し
の日でした。施主さまは、午後から「稚児の土俵入り」や、宴会の準備などでお忙しいよう
でしたが、立会い頂きました。今後とも宜しくお願い致します・・。

                   by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-11-27 18:27 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

社長日記(月曜夕刊~)

去る11月22日は「い~ふ~ふ」良い夫婦の日だったそうです。
下の絵は「Mr&Mrsスミス」という訳ありの夫婦が争ったり、仲良くなったりするアクション
コメディー的な映画です。たまたまですが、バッハ書店の100円セールで借りたレンタル
DVDを「い~ふ~ふ」の夜に一人で見ました・・。
特にオチは無いのですが、この映画が私は好きです。映画館にも一人で観に行ったような
気がします。それにしてもこの二人はカッコ良いというか絵になりますね~
因みに、私は「ブラッド・ピット」には似てませんが、ウチの妻は「アンジェリーナ・ジョリー」
に少し似てるんですよ・・・。 ^^

b0082242_19391170.jpg


                           by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-11-26 19:39 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
四国電力さんとのコラボイベント、よんでん和み館での「古布表装と裂き織り展&リフォーム
新築相談会」大盛況のうちに終了しました。また機会があれば企画したいと思いますので
宜しくお願いします・・・。

b0082242_18465848.jpg


掛け軸に記されます、川柳などもご好評頂きました・・・。

b0082242_18471452.jpg


東京大学との共同研究商品「スーパーJドライ檜」もコラボしてましたが、今回は少し肩身
が狭い感じがしましたね・・・。

b0082242_18472835.jpg



続まして卯之町K様邸完成見学会現場の様子です。営業マンTの仕事ぶりを御覧下さい。
先日来社したエンゼルハウスの営業指導員から、いかに見学会でお客さまに「着座」頂いて
接客出来るか?というテーマがあったのですが、早速実践出来ているようでしたね・・。

右は、吉田町の同郷のガードマンさんと情報交換している様子です。別に説教しているの
でもされてるのでもないと思います・・・。 ^^


b0082242_18474350.jpg
b0082242_18475683.jpg


というわけで、あわただしく三連休のイベントは無事終了しました。今月も残りわずか
ですし、あっという間にクリスマスや正月になりそうな雰囲気なってきましたので、いろいろ
と段取りしていきたいと思います・・・。


                       by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-11-25 18:48 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
和み館のイベントも昨日に引き続き盛況のようですが、卯之町K様邸完成見学会も多数のご来場をいただきました。お客様からは、1FLDK・ユニットバス・トイレ、2F主寝室・バルコニー・小屋裏収納の広々とした余裕の空間が大変好評でした。
b0082242_17541128.jpg
b0082242_17542253.jpg
            和み館・完成見学会ともに明日も開催致します。是非お越し下さい。
                             by  営業部
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-11-24 18:00 | 見学会 | Trackback | Comments(0)
b0082242_17241110.jpg

本日の完成見学会並びに和み館でのコラボイベント、どちらもたくさんのお客様に来場頂きありがとうございました。※因みに着物の女性は裂き織りの薬師神ひろみ先生です。

                        by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-11-24 17:24 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
本日の「よんでん 和み館」でのコラボイベントはお陰様で大盛況でした・・。
明日あさっては宇和町卯之町K様邸でも完成見学会を同時開催します!
スタッフ一同心よりお待ちしております!!

b0082242_179579.jpg

※画像が少し悪いのですが、クリック拡大してもらうと多少きれいに見えます・・。

                          by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2007-11-23 17:09 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)


by nanyotoshikaihatu