ブログトップ

yuuki yakushijinの「This is the Interstate Love Songs 2017」

<   2008年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

社長日記(木曜夕刊~)

ナチュラルヴィレッジ坂戸(新規分譲宅地)の造成工事が進行中です。
諸事情により若干工事が遅れていますが、2月末の完成予定となっております。
三協建設さんの社長も現場におられまして、談笑しておりましたら僕がカメラを持ち
出した瞬間に、ブログに掲載される危険を察知したのか逃げていってしまいました・・。
そんな社長さんも、このブログの隠れファンらしいですよ・・・。^^
b0082242_1857220.jpg


                              by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-01-31 18:57 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

社長日記(今週の本)

厳しい経営環境を乗り切って行くために、意外かもしれませんが、私はビジネス本
とか自己啓発本的なものを読むのが好きです・・。
(正確には買うのが好きで、読まずに眠ってる本も多いのですが~)
様々な本が出回っている中、先日購入して読んだセス・ゴーディンさんという多分
アメリカのほうの学者さんの、この本はなかなか面白かったですね・・。

別に何かダメになったとか、イヤになったとか言う訳ではありませんが、成功を手に
するために
「行き止まりにぶつかったら引き返せ! 運命の谷を見つけたらはいあがれ!」
というフレーズに代表される、ある意味逆説的な考え方はとても興味深いものが
ありましたよ・・・。

b0082242_1840370.jpg


というわけで、明日で1月も終わりです。そして今年は一日多い2月がやってくるわけ
ですが色々と段取りして、文字どうり「春」が来るようにしていきたいですね・・。^^

             by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-01-30 18:40 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

現場だより

永長M様邸は大工工事が終了しました。本日より内装工事開始です。早速インテリアDさんがパテ塗り作業を行っていました。b0082242_1920032.jpgb0082242_19201016.jpg









坂戸K様邸第3期工事が本日より開始です。今日の作業は当社水道事業部による配管工事でした。夕方立ち寄ってみると、作業を終えた小西・兵頭コンビが道路清掃を念入りに行なっていました。b0082242_19252637.jpgb0082242_19253555.jpg









追伸  先日の完成見学会でご好評を得ました内子町H様邸の引渡しを無事終えました。メンテナンスを含めこれからが本当のお付き合いになるかと思います。H様、今後ともよろしくお願いします。
追々伸  工務の松田がH様邸の土間リビングに招待頂くのを心待ちにしているようです。お引っ越しが落ち着きましたら声をかけてやって下さい・・・。※実は私もあの土間リビングで一杯飲りたいと密かに思っているのですが・・・。
                             by  営業部 
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-01-29 19:37 | 現場レポート | Trackback | Comments(0)

社長日記(火曜夕刊~☆)

今日は最近低迷気味でした、このブログの訪問者数が異様に多いです。
昨晩、久々に行われた商工会青年部「Z-1グランプリ委員会」にて私のブログの話題が
出たせいかもしれませんが、隠れファンがいるのを知ると、正直嬉しいものですね・・・。
※因みに一次会の場所は居酒屋「隠れ家」でした・・。
委員会ネタを続けますと、久しぶりに仲間と集まって議論したり冗談を言ったりした時間
は楽しかったです。しかしながら二軒目に入った店のサービスの悪さには愕然としました。
おかげで早めに家に帰れたのは良かったのですが・・・。^^
b0082242_17411493.jpg


今日はJR八幡浜駅近くのマンション一室リフォーム現場の引渡し~
建築中現場の照明・電気設備打ち合わせ~
先日見学会を開催させて頂いた、内子町H様邸の引渡し~
などなど無事に終わり安心しました。H様、これからも”長ぁ~い”おつきあいになると思い
ますが今後とも宜しくお願いします。囲炉裏を今度見せてもらいに行きたいので、その
時は宜しくお願いします・・・。^^

                         by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-01-29 17:41 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

社長日記(月曜夕刊~)

いよいよ食品会社屋根外壁改修工事が始まりました。今日は、みぞれ混じりの悪天候で
作業は進まなかったようですが、工場内の改装も含めて色々と段取りしていきたいです。

下の写真は、私が足場に登って取り付けた養生幕です。 文字どうり「安全第一」で
作業に当たりたいと思いますね・・・。
b0082242_18322997.jpg


今日は午前中の土地取引も雪の影響も若干ありましたが、無事に終わり安心しました。
雪の中、営業マン竹野のご案内で建築現場をご案内させていただきましたが、御要望の
プランを検討しまして、ご提案させて頂きますので今後とも宜しくお願いします・・。^^


                 by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-01-28 18:32 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

社長日記(今週の唄)

「目の前に広がる世界に

意味のないものはひとつもなくて

今駆け抜ける日々 ぼくたちは想い出すだろう

いつの日にかきっと~♪ 」                 中島 美嘉 「ライフ」より・・

b0082242_2063141.jpg


私は中島美嘉さんのコトを死ぬほど好きというわけではありませんが、色々と影響を受けて
いますし、日々興味を持って彼女のアーティストとしての活動を見守っています・・・。

今日もいろいろな事がありました。明日からも色々な事が起こると思いますが、目の前に
広がる現実の世界を受けとめながら、日々駆け抜けていきたいと思います。

※因みに私の携帯の着メロは「雪の華」です。もちろん中島美嘉の、あの曲ですよ・・・。^^

           
               by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-01-27 20:06 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

社長日記(完見レポート)

内子町H様邸、完成見学会お陰様で大盛況でした・・。
特設ポップコーンコーナーも大賑わいでしたよ~ ^^
b0082242_1833751.jpg

玄関にお客さまの靴がならんでいるという、完成見学会レポートの定番写真です。
b0082242_18344678.jpg

見学会大好きのウチの子供たち(長男コウダイ)も興味津々です。
豆がどんどん膨らんでいく様子がとても面白いようでした・・。
b0082242_1835657.jpg

誰にも渡さないは~といった感じで、ウチの娘(長女カオルコ)もたくさん頂きました。
ポップコーンを提供頂いた、こうしん様ほんとうにありがとうございました。
明日は営業マン竹野がしっかりと引き継いでポップコーンを作りますので
御安心下さい・・・。 ^^
b0082242_18351837.jpg


というわけで明日は見学会二日目ですが、お時間ございましたらみなさま是非お気軽に
御来場下さい・・・。

                   by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-01-26 18:34 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

社長日記(完成見学会のお知らせ~)

内子町知清(ひめぎんさんとサンクスさんの間の橋を東に曲がった方です~)
にて、この週末お施主さまの御好意により完成見学会を行います。
見所は、名カメラマンによって撮影された下の写真のとおりです。^^
是非、実際にその空間造りを体感いただければと思います。

まず、ダイニングから見た土間リビングと和室の続く様子ですね~
b0082242_20104833.jpg


撮影するのが少し難しかったのですが、これが屋根勾配を利用した大空間子供室です!
b0082242_20134950.jpg


ロフトへ上がる階段側からも撮ってみました・・。
b0082242_201421100.jpg


外観写真をみてもらうと、上の子供室の様子がイメージ出来ると思います。
b0082242_20144612.jpg


もう一枚、玄関から見た「土間リビング」の様子ですね・・。
b0082242_20153779.jpg


明日は特設「ポップコーン」コーナーが設置されるようです。^^
スタッフ一同心より御来場お待ちしております・・・。

※現地案内地図など詳細は「イベントニュース」欄を御覧下さい。


                          by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-01-25 20:10 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

社長日記(木曜遅バン~)

いろいろと事情がありまして、夕方から高知県四万十市に行きまして、先程(9時過ぎ)
に帰って来ました・・。
仲介物件でお預かりしてます、土地取引の契約のためでしたが無事に終わりホットして
ます~。その道中は、司法書士のK先生と情報交換やら、世間話やらで約4時間以上
お話できたのも、ある意味有意義な時間でした。
因みに、愛南町から四万十市にかけて、みぞれ混じりの悪天候だったため宇和町は
完全に雪だと心配して帰りましたら、全然大丈夫でしたね・・・。 ^^
b0082242_21203353.jpg

※写真はお客さまの御自宅近くのJR中村駅です。証拠写真的に撮ってみましたよ~

                   by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-01-24 21:20 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

社長日記(水曜夕刊~)

私が”正露丸”とか”ふぐのひれ酒”の話題でブログを書いている間に、株価がどんどん
下がってます。昨日あっさり1万3千円台を割り込んで今日は少し持ち直したみたいですが
今年の経済情勢が本当に心配になる状況ですね・・。

b0082242_18362768.jpg


今日は、昨日ご契約いただきました食品工場改修工事の打ち合わせがメインでした。
二ヶ月を少し超える工期になりますが、関係の業者さんと密に連絡を取りながら、良い
現場にしていきたいと思います・・・。

                              by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-01-23 18:42 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)