ブログトップ

yuuki yakushijinの「This is the Interstate Love Songs 2017」

<   2008年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

社長日記(月曜夕刊~)

宇和町内の食品工場改修現場も大詰めとなってきました。手前みそではありますが
工場版「新築 そ☆くりさん」的な変化だと自負しております・・・。
今度ビフォーアフター的な画像もご紹介したいと思います。 ^^
b0082242_1957564.jpg


本日は月末で、年度末で、月曜日の3月31日でした。年度末を乗り切るのはなかなか
大変だと正直痛感した一日でしたね・・・。

                      by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-03-31 20:05 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

徳島県池田町

昨日は急遽休暇をもらい、兵庫に住む姪が高校女子ソフトボール大会に出場するというので、親族一同が5家族16人の大応援団と化し、会場の徳島県池田球場に集結しました。参加チーム数が約20チームと大会の規模が大きく、プレーも高校女子とは思えない程のハイレベルなものでした。姪の所属するスポーツの名門、兵庫・園田学園は私の懸命な応援も届かず0-1で惜敗してしまいました。
b0082242_1983862.jpg

せっかくの阿波池田入りなので地元の様子など・・・。
球場付近には吉野川が流れ、見上げると徳島自動車道がはるか上を通ります。アーチ型コンクリートの橋脚は壮観でした。b0082242_19104970.jpgb0082242_19105976.jpg









この町は幕末から明治時代にかけ、たばこを地場産業として繁栄したそうです。その当時の繁栄の象徴として重厚で風格のある“うだつ”があちらこちらに残っています。b0082242_19255782.jpgb0082242_1926744.jpg









春の選抜もたけなわですが、私の中では徳島池田といえば池田高校。その名を全国に知らしめた名称“攻めダルマ”こと、故・蔦監督の家にも立派なうだつがあがってました。b0082242_1937219.jpgb0082242_19373360.jpg









by 営業部
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-03-30 19:38 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

社長日記(ジミヘンドリックス論~)

昨日のブログの内容には久々に反響がありました。(といっても嫁さんに反響があっただけ
ですが~) ジミヘンの画像を何枚も見ていると、石船大工がギターを弾いているような錯覚
おこしてしまいそうになります・・・。

b0082242_19593982.jpg



石船大工のパンチパーマが伸びると、こんなヘアースタイルになる時が本当にありますし
時折こんな表情をする時もあります・・。

b0082242_1981089.jpg



なんだか腰つきまでにているような気がしてきました・・。

b0082242_19435919.jpg


昨晩は松山市内での現場打ち合わせのあと、大学時代の同級生と集まり、ちょっとした
飲み会を開きました。例のパルテイ衣山の中の「茶屋茶屋」で閉店近くまで盛り上がりま
したが、久々に大笑いしたというか、涙を流して膝を叩きながら笑いました。
やっぱり同級生と集まっての「思い出話」や「バカ話」は楽しいですね・・。

というわけで今日も午後から出社しまして、膨大な量の事務作業のうちの一部を
行いました。明日からも忙しくなりますが何とか乗り切っていきたいと思います・・。

              by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-03-30 15:32 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

社長日記

b0082242_18431992.jpg

写真のワイルドな男性は伝説のギタリスト、ジミヘンドリックスではありません~久々に登場となる石船大工です。松山のリフォーム工事現場は彼の担当ですが若干遅れ気味のため、若松大工をはじめ当社の精鋭部隊が応援に入り、現場は松山市内の真ん中で野村弁が響き渡る状況でしたよ~(^-^)
by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-03-29 18:43 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

八幡浜市Sビル改修工事

         今週から着工の八幡浜市のビル改修工事現場です。
b0082242_2091257.jpg
b0082242_2092348.jpg

私の野球部時代の大先輩で、今もなお打ち合わせ等は師弟関係(蛇に睨まれたカエル状態)のまま進行しています。
                      by  営業部
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-03-28 20:19 | 現場レポート | Trackback | Comments(0)

社長日記(金曜ブルース)


今日は夕方に、インテリア土居さんと松山のリフォーム現場の打ち合わせを行い

ました。下の譜面はその土居さんが得意のブルースナンバーです・・。


今日もいろいろな事がありました。私の場合は焼酎ではなくて、「赤ワイン」ですが

この唄を口ずさみながら、少し飲みたい気分ですね・・・。^^

b0082242_19435570.gif


                by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-03-28 19:44 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

社長日記(木曜夕刊~)

巷では密かに「朝茶つ”け」なるものがブームのようですが、私も朝寝坊したり、切羽詰った
時に良く食べていますよ・・・。
そんなこんなで永谷園のホームページを見てみると、色々とアレンジされたお茶つ”けのレシピ
が載ってました・・。
写真は「豆乳 茶つ”け」なるモノのようです。考えただけで微妙な感じはしますが、今度
トライしてみたいと思います。
そんな私のアレンジの定番は、お茶つ”けにいわゆる「ポッカ レモン」的なレモンの果汁を
少量と、うすくち醤油をたらして食べるというものです・・。
わさびバリバリの茶つ”けも大好きですが、それはやはり夜食べましょう~
レモン醤油茶つ”けは、簡単にアレンジ出来るうえに二日酔いの朝にも最適です。
みなさん試してみて下さい~ ^^

b0082242_1954567.jpg


                  by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-03-27 19:13 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

社長日記(水曜夕刊~)

今日の昼食は「めんどころ いけだ」の釜揚げうどんでした。
その画像は以前紹介したことがあるので省かせてもらいますが、入口付近に飾って
あります故アンドレザ・ジャイアントさんのリングシューズをさりげなく撮ってみました・・。
となりの足はごいっしょしましたK商店のⅠさんの足です。
特にオチはないのですが、今日はこんな感じでお届けいたしました・・・。

b0082242_20571387.jpg


日々たまって行く恐ろしいほどの事務作業の一部を本日行いました。
明日も打ち合わせや、講習会などの予定が詰まっていますので、いろいろと段取り
していきたと思います・・・。

                                 by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-03-26 21:08 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

社長日記(火曜夕刊~)

写真は松山市久万ノ台のリフォーム工事現場です。
駐車場スペースに1,2階あわせて約3坪増築工事中です。今日は午前中に現場
打ち合わせを行いました。現場のほうは「石船大工」「ランボー山内大工」「山内ジュニア」
の三人が作業にあたっていました。屋根のつなぎには神経を使いますし、天気も心配なので
すが順調に工事が進んでくれればと思います・・・。
b0082242_1741917.jpg


因みに今日の昼飯は「牛丼」ではありません~
妻が弁当を作ってくれたので、車の中で美味しくいただきましたよ~ ^^

                               by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-03-25 17:11 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

社長日記(月曜夕刊~)

昨日ご紹介いたしました「朝モニⅡ」の現場です。
明日は基礎の立ち上がり部分のコンクリート打設が行われると思われます。
三協建設さんの精鋭部隊に会えなかったのは残念でしたが、順調に進行して
いるようなので安心して現場を離れましたよ・・・。
b0082242_19211457.jpg


昨晩はパラリンピックに出場予定の柔道選手の壮行会に参加しました。
柄にもなく二次会まで参加してしまい、今日は少しお疲れモードです・・・。
明日も打ち合わせなどの予定が数件はいっており、忙しくなりそうなので今夜は
早めに休みたいと思います・・・。

                           by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-03-24 19:28 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)