<   2008年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

37歳の挑戦(映画論)

トム・クルーズ主演のサスペンス映画「バニラ・スカイ」は一般的にとても退屈な
駄作と言われているようですが、私は大好きです。
昨晩は嫁と子供たちが実家に帰っていたので、久々に家でDVDを見ました・・。
ストーリーは現実世界と、夢の世界(死後の世界というか、今時のセカンドライフ的な
世界)のはざ間でもがき苦しむ富豪の男を、クルーズ氏が演じてます。
昨日で3回目か4回目ですが、やっと内容が理解できましたよ・・・。^^

b0082242_19353431.jpg


相変わらずタフな状況が続く毎日ですが、夕方訪問したお客さまとの打合せにて
一定の方向性が確認出来たのは収穫でした・・。
明日は午後から出社して、夕方の商談に備えたいと思います・・・。^^

                            by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-05-31 19:35 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

37歳の挑戦

とても忙しい一日でしたがスタッフ皆の協力のもと何とか乗り切れました・・。

みんなありがとう。本当にお疲れさんでした・・・。^^

                             by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-05-30 19:42 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

37歳の挑戦

b0082242_2148447.jpg

今日も色々な事がありました・・。しかしながらタフでワインディングな五月のロードも、あと少しとなりました。何とかあと数日乗り切っていきたいと思います・・。※画像はイメージです。とゆうか私の時計です。
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-05-29 21:48 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
ナチュラルヴィレッジ坂戸好評分譲中です~
b0082242_1954276.jpg

先日の案内プレートやのぼりを取り付けて、少し賑やかにしてみました・・。
b0082242_19544128.jpg


写真は本日のモノではありません後了承下さい・・。(今日は雨でした)

                     by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-05-28 19:54 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

37歳の挑戦

b0082242_21104095.jpg

今夜は色々と事情がありまして珍しく会長と二人で飲みに出ました。串広さんもブルーラビットさんも、それなりにビックリされてましたが良い雰囲気で飲めましたよ・・。(^-^)by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-05-27 21:10 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
画像は新日軽さんのアルミ建材「ビュライ」という商品です。本日お打合せさせて頂いた
お客さまから「らせん階段」の御要望を頂きましたので、次回までに良い提案が出来るよう
準備したいと思います。この階段ですがバシッと決まれば本当に格好良いと思います。^^
b0082242_2230374.jpg


今日も色々な事がありました。明日はどうでしょうか? ? ? ? ?
明日も重要な商談がいくつか入ってますので、充分に準備して良い打合せにしたい
と思います・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。

                     by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-05-26 22:27 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
久々に砥部町A様邸現場レポートお送りします・・。
写真は昨日夕方のモノですが、小屋裏収納の仕上げについて技術者二人が激しく
意見を言い合っている現場に直面しました。まさにミリ単位の攻防の様子です・・。^^

b0082242_17441497.jpg
b0082242_17442787.jpg

外壁工事もある程度順調な様子でした。昨日は本当に松山方面も終日激しい雨が
降り続いたようですね・・・。
b0082242_17444135.jpg

A様邸の後は、先月リフォーム工事をさせて頂いた松山市のお客差のお宅を訪問
しました。面積的にはわずか10㎡弱の増築工事でしたが、「お陰様で本当に快適に
生活できてます~」と言って頂いたときには正直嬉しかったです。タフな状況が色々と
続くなかで正直ホッとしましたね・・・。

                         by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-05-25 17:44 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

37歳の挑戦(音楽論)

松山大学フォークソング同好会出身のロックバンド「super fly」~スーパーフライ
がオリコンアルバムチャートにて初登場1位の快挙を成し遂げたようです・・。
ドラマのタイアップ曲の影響は否定できませんが、それにしても凄いと思いますし、
一先輩として(私はその同好会obです~)誇らしくも思います。^^
b0082242_9513392.jpg

まだアルバムを聴いてないので、その評価は次回にします・・・。
シングルカット曲の印象として、デビュー曲の「ハローハロー」はメジャーデビュー曲なの
で無難なまとまりだし、特にインパクトはあれいませんでした。しかしながらセカンドシングル
「マニフェスト」にはノックアウトされました。そうです。私は60年代のブルースミュージック
をベースにしたサウンドが大好きなのです・・。

容姿も個性的で、ライブパフォーマンスにも定評があるというこのバンドのボーカル
越智 志帆さん(下の写真)には、これからも頑張って欲しいと思いますが少し心配な
気もします。余りにも早く頂点に登りつめると、そのポジションに居続けるのは困難が
伴いますし、自分たちのやりたい事とのギャップにもぶつかる事があるでしょうから~。

まあそんな心配する前に、このアルバム買うのが先ですね・・・。^^
b0082242_952852.jpg


追伸 昨日のことですが、お世話になっていた某広告屋さんの営業さんが退職する
という電話をもらいました。女性ですが活発にいつも明るく仕事してる姿が印象的な
方でした。急な連絡だったので多分大変な状況だったと思いますが、事情があって
辞めるときに辞める連絡はなかなか出来そうで難しいと思う中で、ちゃんと連絡を
もらったのは少しうれしかったですね・・。

                     by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-05-24 09:52 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
稲生朝日ヶ丘モニターハウスの足場が取れました・・。
自称「ナチュラルモダンテイストの家」いかがでしょうか?? ^^
b0082242_19581894.jpg

システムキッチン(左)が入りました。先日ご紹介しました寝室のビルドイン収納(右)も
設置されました。因みにどちらも永大産業さんの製品ですよ・・・。
b0082242_19583416.jpg
b0082242_19593719.jpg


今日も色々なことがありました。明日もいろいろな事があると思いますが何とか乗り切って
行きたいと思います・・・。

                    by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-05-23 19:59 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
本日は某所にて開催されたエクステリア関係の企業が出展するイベントに行ってきました。
b0082242_19313863.jpg

清水建材の常務さん(写真左)とごいっしょしました。
何やらとても個性的なカーポートありましたよ・・。(写真右)
b0082242_19315282.jpg
b0082242_193269.jpg

というわけで、ここ最近エクステリア工事の重要性を特に感じているため、とても興味
深いものがありました。正直もう少し展示ブースや商品が多かったら良かったなと思い
ましたが、色々と勉強してお客さまへ良い提案が出来るようにしていきたいと思います。

                         by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-05-22 19:32 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)


by nanyotoshikaihatu