ブログトップ

yuuki yakushijinの「This is the Interstate Love Songs 2017」

<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

37歳の挑戦(健康論)

今日は午前中に市立大洲病院(画像の写真)にて、数ヶ月に一度の
検査に行きました・・。
とある数値の検査なのですが、その数値があまりよろしくなく、今夜は少し
落ち込んでいます・・。
というわけで自家製の美味しいお茶を飲みながらこのブログを更新して
ますよ・・・。^^

b0082242_23404557.jpg


明日からいよいよ8月です。1日の明日は先勝で一粒万倍日のため地鎮祭を
午前中に行います。今度はS協建設の社長さんも場所を間違えずに現場に
きてくれることと思いますよ・・・。^^

                        by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-07-31 23:40 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

37歳の挑戦(水曜遅版~)

今日もいろいろな事がありました・・・。
月末の段取り、商談、打合せ、宇和島で開催された伊予銀行の決算説明会etc・・・。
残すところ7月もあと一日となりましたが、何とか乗りきって行きたいですね~。
b0082242_23332099.jpg

                   ※画像はイメージです。

本日一つ心残りなのは、野村町のS協建設社長さんから飲み会のオファーがあり
ながら、打合せが夕方はいってたのでお断りしたことです。また日を改めてじっくり
とやれたら良いなと思います・・・。^^

                         by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-07-30 23:33 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

37歳の挑戦(火曜遅版~)

今日もいろいろな事がありました・・。クレーム対応・商談・打合せ・商談~などなど
とても忙しかった上に、夕方事務所のメインエアコンが故障してみんな頭から湯気
が出てる状態でしたね・・・。^^

そんな中、夜は地域の「あいごはん」の懇親会がありました。この手の会合は
初参加のため、長男・次男ともども緊張気味でしたが何とか乗り切りましたよ・・。

b0082242_22313097.jpg


※画像は会場の宇和町「たちばな食堂」です。失礼ながらM万住宅様のHPからお借り
しました。たかくん様申し訳ありません・・・。^^

                              by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-07-29 22:31 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

37歳の挑戦(イベント告知~)

今度の土日(8月2・3)も朝日ヶ丘団地モニターハウスの完成見学会&特別販売会
を開催します。今度こそ営業マンTの気合が炸裂することと思われます・・・。^^
素敵な「思いっきり花火」も、もれなくプレゼントいたしますので是非ご来場頂けれ
ばと思います。

b0082242_1882492.jpg

※画像をクリックしてもらうと、多少きれいにご覧いただけます~。

この広告はコーノデレクションさんの合同チラシです。今回はじめて宇和島方面に
告知してみます。反応が楽しみなような気もしますが、あまりの暑さにイベントとして
成り立つのか若干不安な気もしますね・・・。

                              by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-07-28 18:08 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

37歳の挑戦(日曜遅版~)

妻の姉様夫婦より、イタリアワインの詰め合わせ12本セットをプレゼントしてもらい
まして毎晩重宝しております・・。
ココのところリーズナブルなパック詰めワインを飲んでましたので、このうえなく
嬉しい限りであります・・・。^^
b0082242_23472031.jpg

本日は日曜日のため久々に午前中は休ませて頂きました。普段通りに起きて新聞
読んで寝たり起きたりしながら昼前にユックリ風呂に入るという感じでしたが、とても
リラックスできた気がしましたね・・・。
午後からは八幡浜のお客さまのお宅に訪問しました。2年ほど前にリフォーム工事を
させて頂いた方の、息子さんがまた水廻りのリフォームを計画されています。
少しお時間を頂きまして、良い提案が出来るよう段取りしたいです・・。

                        by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-07-27 19:47 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

37歳の挑戦(地鎮祭レポート)

大安吉日の本日、ナチュラルヴィレッジ坂戸にて地鎮祭が執り行われました。
基礎工事を担当する三協建設さんが八幡浜の現場と勘違いして、遅刻する
ハプニングがありましたが、晴天のなか、無事に式は終わりましたよ・・・。^^
b0082242_23484415.jpg


                         by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-07-26 23:48 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

37歳の挑戦(金曜遅版)

今日もいろいろなことがありました・・。
今夜は「中島みゆき」の「時代」を聞きながら少しワインを飲んで眠りたいと思います。
b0082242_23331395.jpg

※この曲は中島さんのデビューから二番目の曲みたいですね・・・。^^

                         by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-07-25 23:33 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

37歳の挑戦(航空論)

私は基本的にJALが好きです。特別なことがない限りほとんどJALにのります・・。
因みにマイルもかなりたまっていると思うのですが、それをどうカウントして利用
すべきか今ひとつ理解してないので、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて
頂ければと思います・・・。^^
b0082242_23303526.jpg


という訳で上の写真は、今日夕方の大阪伊丹空港展望デッキでのものです・・。
昨日ご案内のとおり、当社のTAKATAといっしょに講習を受講してきました。
講習後の試験につきましては、70点以上で合格とのことです。彼女は多分86点
くらいで、私は72点あたりでめでたく二人とも合格のイメージでいたいと思います。

b0082242_23305676.jpg


日帰りの出張ということで、それなりの疲労感はありますが、少しずつ流れが良く
なってきてます・・。明日からの業務も色々と忙しくなりますが、何とか乗り切って
いきたいと思います・・・。^^


                         by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-07-24 23:31 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

37歳の挑戦(新鮮力のご紹介~)

遅くなりましたが、この春より当社のスタッフとして仲間入りしたメンバー「 TAKATA
TOMOMI 」さんを紹介します・・。確か私より一回りほど若かったと思います。しかも
私と同じM山大学出身なんですよ・・・。^^
仕事的には住宅の建築予定のお客さま向けにプラン作成を行ったり、賃貸マンションの
案内~契約業務、工務松田のサポートなど、とても忙しく頑張ってくれてます・・。
因みに明日は小額損害保険業務の講習~適正試験を彼女といっしょに受講しに行く
予定なのですが、私だけ不合格にならないように頑張ってきたいと思います・・・。

b0082242_22492788.jpg


今日もスーパータフな一日でした。内容的には午後からの土地の取引(昨日アユを
頂いたお客さま)がメインでした。その後も重要な商談、打合せが続き何とか乗り切り
ましたが、柄にもなく少し頭痛がしてきました・・。 今夜はポリフェノールの摂取は
控えめにして、前述の明日の講習に備えたいと思います・・・。

                          by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-07-23 22:49 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

37歳の挑戦(鮎の塩焼き論~)

本日もいろんな意味で非常にタフな一日でした・・・。
そんな中、夕方打合せに伺ったお客さまから今朝取れた新鮮な鮎を頂きました!!。
自称「感激屋」の私は、正直とても嬉しかったですね・・・。^^
b0082242_20225179.jpg

その鮎を見よう見真似で、塩バター焼きに調理してみました。皆さんには鮎が焼け
死んでいるように見えるかもしれませんが、私的には初めてIHクッキングヒーター
なるものを使っての料理となりましたよ・・・。
b0082242_0294648.jpg

鮎を頂いたお客さまに「これで今夜は一杯飲らせて頂きます~」と申し上げたところ
「二杯でも三杯でも飲ってくださよ~」と声を掛けられましたので、そのとおりにボチボチ
と飲らせて頂いております・・。
お陰様で美味しく頂きました。Y様御夫婦、本当にありがとうございました・・・。^^

                       by yuuki yakusihijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-07-22 20:22 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)