<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

37歳の挑戦(焼肉論)

画像は29日(金)の夜のモノになりますが、東洋軒でのチョットした慰労会風景で、
水道事業部でお馴染みの小西&兵頭コンビです。印象的だったのは、兵頭の焼肉
を焼くテクニックあるいは管理能力の凄さです。私的には今まで人にまかせて安心
して焼肉を食べれたことがなかったのですが、今回は違いました。
彼の、ただ肉を焼くだけでなく絶妙の間合いに今回は心酔しましたよ・・。
また機会があれば宜しくお願いしたいと思います。^^
b0082242_2320164.jpg


という訳で明日から9月が始まります。涼しくなって過ごしやすくはなってきてますが
夏の疲れが出たり、抜け毛が増えたりする時期なので、色々と注意して頑張っていき
たいと思います・・・。

                      by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-08-31 23:20 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

37歳の挑戦(米国大統領選挙について)

11月の決戦に向けてアメリカ大統領選挙の情勢が面白くなってきました。
画像は共和党の候補者マケイン氏(左手後方)から副大統領候補に指名された、
ある意味、超無名の女性候補で、現在アラスカ州知事を務める44歳のサラ・ベイリン
という方です・・。民主党側の人選や、党大会での演出にはさほど驚きません
でしたが共和党側の人選には、かなり驚きました。
とにかくこの気の強そうな女性副大統領候補のキャラクターは、選挙に様々な波乱
要因を与えそうな気がしますね・・。
我が国はもとより全世界に相当に影響を及ぼす、この選挙の行方がここのところ
気になって仕方がないのであります・・。

b0082242_232823.jpg


本日も終始不安定な天候の一日でしたが、打合せ・展示会・商談など何とか乗り
きりました。明日も何かと忙しいのですが、時間を作って各種事務作業および
見積書作成を進めたいと思います・・。

                       by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-08-30 23:28 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

37歳の挑戦(上棟現場レポート)

野村町某所にてミネラルウォーター製造工場の上棟が行われました。
※現地に設置する工事看板のデザインです。ミキ工芸さんに無理いって間に合わせ
てもらいました。因みに下側の方が採用になりました・・・。
b0082242_17551370.jpg


三協建設の社長さんも工事の進捗状況が気になって現場に駆けつけてくれました。
そんな中、電波状態の良い場所を探して随時携帯電話で連絡を取り合います・・・。
b0082242_17503819.jpg

ランボー山内大工も親子で久々に参戦してくれました・・。
b0082242_1751887.jpg

時折晴れ間ものぞきましたが、終日不安定な天気でした。
b0082242_17513075.jpg

一時的に強く降る時もあり作業は難航しました・・。
b0082242_17515794.jpg

しかしながら何とか無事に上棟を終えることが出来ました。10月中旬の完成目指して
工事に掛かっていきますので随時現場のレポートをお届けします。
ミネラルウォーターについても機会があればご案内させていただきます。

                   by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-08-29 17:52 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

37歳の挑戦(現場レポート)

八幡浜市K様邸現場です。来月中旬の上棟目指して基礎工事は順調の
ようです。しかしながら本日も張り切って現場の確認に行ったのですが、
残念ながら現場は無人でした・・。

コンクリートを打って養生期間なので当然といえば当然なのですが、正直少し
寂しい気がしました。先日の大野ヶ原の現場といい、宇和町内の現場もとかく
最近そういう巡りあわせが多い気がします。

とにかく明日は大野ヶ原の現場の上棟です。天気が少し心配なのと、工場なので
普段と勝手が違うのが心配ですが、久々に2トンダンプで張り切って現場に向かい
たいと思います・・・。

b0082242_21172645.jpg


                        by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-08-28 21:17 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

37歳の挑戦(見学会のご案内~)

今週末も提案型建売住宅「朝日ヶ丘モニターハウス」見学会を行います。
楽しい夏休みの最後の思い出作りに是非ご家族でご来場ください・・。
スタッフ一同心よりお待ちしております。^^
b0082242_23144733.jpg

※画像の広告は、金曜折込のコーノデレクションさん合同チラシ宇和島版の内容です。
                        by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-08-27 23:21 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

37歳の挑戦(地鎮祭レポート)

昨日の話題になりますが、卯之町五丁目の分譲地にて地鎮祭を行いました。
来月には着工しまして年内には完成引渡しの予定です。 お客様が素敵なクリ
スマスやお正月が迎えれるように、スタッフ一同頑張りますので宜しくお願いします。
b0082242_19291512.jpg


という訳で、午前中の中古住宅取引も営業マンTの、そつの無い段取りのおかげで
無事に終わりました・・・。
週末の上棟や展示会など、明日の段取りがとても重要になってくると思うので
充分に準備しておきたいと思います・・・。


                    by yuuki yakusjijn
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-08-26 19:29 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

37歳の挑戦

b0082242_2329151.jpg

最近BSデジタル放送をよく見ます。旅行番組や音楽番組など、当然盛りだくさん
な内容ですが、午後11時からのBSジャパン(テレビ東京系)ワールドビジネス
サテライトはなかなか面白いですね~。

という訳で今日も色々な事がありました。明日もなかなかタイトなスケジュールですが
何とか乗り切っていきたいと思います。

                          by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-08-25 23:29 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

37歳の挑戦

これはz-1グランプリの準備中の風景で開会式10分前とのことです。
友人の画像を拝借しました。ほとんど無防備な自分が写っているのに少し
ショックを受けてます。司会者などの大役をとかれリラックスしてるつもり
でしたがナカナカ渋い表情ですね・・・。^^
b0082242_20295497.jpg

大会は参加者が若干少なめでしたが、好記録が連発してなかなかの盛り上がり
でした。大会の成功はもちろんですが、終了後の慰労会を含めて青年部の仲間たちと
盛り上がれたのは楽しかったですね・・。




                      by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-08-24 20:30 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

37歳の挑戦(ダイアリーオブサタデーナイト)

明日はz-1グランプリ雑巾掛けレース大会の第二回予選会が開催されます。
私はめでたく総合司会者の役を降板しました。自分で言うのも何なんですが
とても順当な采配ですし、適切な人事だとも思います・・。^^
b0082242_2014561.jpg


現在午後8時10分です。とても静かな土曜の夜を、会社のデスクで過ごしています・・。
最近は事務所に一人になってからJAZZのCDを聴きながら事務処理を行うこと
が多いです。
特別にJAZZが好きというわけではありませんが、学生時代にアルバイトをしていた
ジャズクラブの雰囲気が好きというか、懐かしい気がして最近それに少しはまって
いるのでした・・・。
b0082242_20261230.jpg

という訳で本日のスケジュールも何とか乗り切りました。
夕方訪問した、八幡浜市でのリフォーム工事予定のお客様との打合せで、一定の
方向性が確認出来たのは収穫でした・・。
来週に再度現地確認をして今後の予定を提案していきたいと思います・・。

                         by yuuiki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-08-23 20:01 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

37歳の挑戦(現場レポート&more)

先日地鎮祭を行いました八幡浜市の現場です。
早速ですが三協建設さんの精鋭部隊が基礎工事にかかってます・・。
現場はのどかなみかん畑の中に位置し、海も見渡せるナカナカの
ロケーションですよ・・・。
b0082242_20364162.jpg

本日のオリンピックの話題としては、星野ジャパンの韓国戦敗退が報じられてます。
シーズン中にもかかわらず北京まで行って戦った皆さんには本当にお疲れさまと言い
たいです・・・・・。
しかしながら先日このブログに書いたように、五輪はやはりアマチュア競技の祭典で
あるべきだと思いますし、プロが参加するにしても選手の選考は若手主体(1.5軍クラス)
で選ぶべきだったのではないでしょうか?(ある意味負けても言い訳できるために・・・)
逆に言うと今回は言い訳が出来ない状況ですし、最初から追い込まれたような状況で
選手が力を充分に発揮できなかったとも言えると思います。
星野氏が岩瀬投手起用に固執したことに批判が出ているようですが、問題はそれだけ
ではないでしょう。
とにかく日本プロ野球の超一流選手が、北京まで行って坊主頭で野球をする必要が
あったのか、私の頭の中で整理できるには時間がかかりそうです・・・。

                         by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-08-22 20:36 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)


by nanyotoshikaihatu
プロフィールを見る
画像一覧