<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

現場レポート

宇和町の愛媛銀行向かい「洋菓子の大黒屋」さん店舗改修工事が始まりました。
詳細は、また後日レポートします・・・。
b0082242_18303024.jpg


                       by yuuki yakushijin
[PR]

by nanyotoshikaihatu | 2008-10-31 18:30 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

あれこれ日記~

ナチュラルヴィレッジ坂戸新築工事現場工事進行中です・・。

b0082242_2012868.jpg


本日は、商談~打合せ~中古住宅ご案内など、なかなか忙しいスケジュールでした。
明日も月末ですし、その他の予定が詰まっているので、色々と段取りして行きたいと
思います・・・。

                          by yuuki yakushijin
[PR]

by nanyotoshikaihatu | 2008-10-30 20:12 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

たまるかや~!?

野村町大野ヶ原「ぞっこん四国」工事現場への道中にこのような
安全運転を啓発する看板があります。
野村町大和田の県道沿いにある、この野村弁全開のフレーズが私は大好きです。
どなたが考えたかは存じませんが、この手のモノの中では最高傑作だと思いますね。

そういえばその昔、野村中学校近くの交差点に「モ~っ、酒やめて牛乳飲んで安全運転!」
という看板が、大きな牛のイラストといっしょに設置されていました。そのフレーズも
なかなかインパクトがありましたね~。(もちろん「モ~っ」が牛とかかってます。念の為)

もう一つ「やりよるぞな!飲酒検問!!」という看板も野村町の入口に設置されて
います。しかしながら「検問があるから気を付けて~」というニュアンスにとれる
その看板は、いかがなものかと考えるのは、私だけでしょうか??

b0082242_2138206.jpg


今日も色々なことがありました・・。昨晩はクリエイティブな建築家集団の結成イベント
が深夜まで催され、私としては珍しく遅くまでお付き合いしました。その為少しお疲れ
モードでしたが、明日は良い打合せや商談が出来るように充分に準備したいと思います。

追伸 先ほどR社のS氏が会社のPCのメンテナンスに来て頂きました。仕事帰りとは
いえ、遅い時間に対応頂きとてもありがたかったです。しかも私の先日のブログ
「ひょっとこ からくり人形」の現場に行ったコトがあるという話題で盛り上がりまして
正直うれしかったですね・・・。^^


                           by yuuki yakushijin
[PR]

by nanyotoshikaihatu | 2008-10-29 21:38 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

監督論

私は真弓明信氏の阪神タイガース監督就任を基本的に支持します!

b0082242_1384755.jpg


監督に一つお願いがあります。このような急な展開でビックリされたでしょうし、
正直嬉しいのかなと思います。そのため、まだ勝負師の顔になってないような気が
しますが、とりあえずメガネをもっとアグレッシブで攻撃的なモノに代えてもらえない
でしょうか~??

                    by yuuki yakushijin
[PR]

by nanyotoshikaihatu | 2008-10-28 13:08 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

現場レポートです。

昨日に引き続きミネラルウォーター製造工場「ぞっこん四国」工事現場レポート
をお届けします・・・。大野ヶ原にほど近い現場は、さすがに寒かったですね・・。
b0082242_20262539.jpg

ランボー山内大工親子も参戦中でしたが
いわゆる北斗の拳のライガとフウガ状態で作業中でした。
b0082242_20263916.jpg

工場メインの塗り床工事も最終段階のようです・・。
b0082242_20265314.jpg

※という訳で画像及びレポート内容は25日(土曜)のモノです。御了承下さい・・。

                      by yuuki yakushijin
[PR]

by nanyotoshikaihatu | 2008-10-27 20:26 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

あれこれ日記

下の方は実在する人物ではありません~。
b0082242_14422194.jpg

野村町の惣川と大野ヶ原の中間あたりに位置する場所、現在ミネラルウォーター
製造工場(ぞっこん四国)の手前にある「からくり人形」が置かれたお休みどころです。
b0082242_14424612.jpg
b0082242_14431316.jpg

水力を利用して時々リアルに動くので、分かっていてもビックリします~。
b0082242_14441477.jpg
b0082242_14443879.jpg

美しい景色を見ながらマイナスイオンに包まれ、昼の弁当を食べました。
b0082242_14445878.jpg
b0082242_1445132.jpg

いろいろと詳しい説明が書いてありましたが、興味のある方は週末にでも御家族で
ドライブがてら行ってみて下さい・・・。^^
b0082242_1445304.jpg

※画像およびレポート内容は25日(土曜)のものです。御了承下さい・・。

                       by yuuki yakushijin
[PR]

by nanyotoshikaihatu | 2008-10-26 14:43 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

明日は~

アーバンヴィレッジ卯之町五丁目の分譲宅地現地説明会です。
素敵な図書カードプレゼント企画もあります。是非この機会にご来場下さい。
b0082242_23391051.jpg

※画像をクリックしてもらうと少しキレイに地図が出ます・・。

追伸 明日は四国電力さんのイベントも宇和町文化会館で開催されます。
私も状況をみて行ってみたいと思ってますよ~。

                         by yuuki yakushijin
[PR]

by nanyotoshikaihatu | 2008-10-25 23:39 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

現場レポート+α

ナチュラルヴィレッジ坂戸の新築工事現場も順調のようです。
担当の石船大工がフローリング貼りの作業中でした・・。
b0082242_1947399.jpg

外観はこのような感じです。寄棟のこのスタイルは久々な感じがしますが
外壁工事が始まるのが楽しみですね・・・。
b0082242_19472455.jpg


という訳で、このナチュラルヴィレッジ坂戸のE号地に提案型建売住宅(特別
モニターハウス)を計画中です。ご紹介したB号地と、その後のA号地の工事
進行状況にもよりますが、年末着工の3月完成を目指したいと考えております。
土地85.34坪+建物36.30坪の住宅を2398万円(税込)で販売予定です。
※詳細及びイメージパースは2008年7月5日のブログを参照下さい~。

                        by yuuki yakushijin
[PR]

by nanyotoshikaihatu | 2008-10-24 19:47 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

現場レポート+1

西予市野村町渓筋の奥地で、ランボー山内大工プロデュース
古民家再生プロジェクト進行中です・・。
b0082242_184499.jpg

内装仕上げ工事が入ってますので・・
b0082242_1844227.jpg

当社水道事業部のスタッフもそろそろ出番のようです・・
b0082242_18443351.jpg

完成しましたら、またレポートしたいと思います。

追伸 今日は筋肉痛と風邪との闘いでした。誰も心配してくれないので、ここに
報告しますが時折耳鳴りがするというか、少しへんな鼻水が出ます・・。
今夜は早めに休んで、明日は上甲耳鼻科に行きたいと思います・・・。

                       by yuuki yakushijin
[PR]

by nanyotoshikaihatu | 2008-10-23 18:44 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

本日~

b0082242_2264919.jpg

宇和町はお祭りでした。私も四つ太鼓担ぎに参加しました~。その激しい疲労と風邪の影響で、今現在かなりキツい状態ですよ・・。
by youki yakushijin
[PR]

by nanyotoshikaihatu | 2008-10-22 22:06 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)