<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年もあと僅かになりました・・。

b0082242_1743835.jpg


自分のプライベートスペースは大きく分けて三つあります。
一つは会社のデスク。
もう一つは車の中。
最後は自宅の自分の部屋です・・・。
自宅の部屋はさすがに今日、掃除しました。
後の二ヶ所は全く手付かずのため、正月の間に時間を見つけて整理整頓したいです。

ところでいざ掃除を始めたときに、相当に時間を要するのが色々なモノを「捨てるか
捨てないか?」だと思います。自称優柔不断の私は、このテーマで相当に悩んだものです。

しかしながら、上記の本を読んで迷いが消えました。
「もったいない」とか「まだ使えるかもしれない~」「とりあえず置いとこう」という考えは
必要ありません。モノを捨てることによって、新しい運気が入るスペースが出来る。
モノを捨てるのではなく神様にお返しするのである~。と書いてあります・・。

捨てて捨てて捨てまくることによって、超一流の世界へ少し近ずく事が出来るはず
です。でも、実際にそれを始めると、相当に悩んで結局別の場所へ押し込むだけの
掃除なる予感もしないでもないですね・・・。^^

                        by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-12-31 17:43 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

お疲れさまです。

b0082242_20193449.jpg

今夜も消防団の夜警です。寒さが厳しくなりそうですが、何とか乗り切っていきたいと思います・・。
by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-12-30 20:19 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

お疲れさまです。

b0082242_11274872.jpg

今日はとてもとても長い一日でした。しかしながらスタッフの協力により何とか
乗り切れたことに感謝します。中古住宅の御契約も無事に終わり安心しました・・。
今夜はDVDを見ながら少しワインを飲んで眠りたい気分です・・・。

                     by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-12-29 20:04 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

現場レポートです。

先日上棟が終わったナチュラッルヴィレッジ坂戸新築工事現場です。
担当の石船大工は冬でも薄着で有名なのですが、さすがにこの日は防寒着
を着ていました。画像はリビングの大空間吹き抜けを足場から撮った様子です。
b0082242_19413315.jpg

屋根の上ではT村板金の精鋭部隊が、ガルバリウム鋼板葺きの作業中でした・・。
b0082242_19415317.jpg

現場状況は随時レポートさせて頂きます・・。

という訳で、本年も残り僅かとなりましたが、会社としての通常業務は明日29日まで
となります。新年は5日からの業務開始となっておりますので宜しくお願いします。

                     by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-12-28 19:41 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

完成見学会のお知らせ

八幡浜市川上のJA選果場近くの新築工事現場にて、お客様の御好意に
より完成見学会を開催します。
新年明けまして1月10、11の土日二日間の予定です。
皆様のご来場を心よりお待ちしております・・。
b0082242_19501960.jpg

インテリア格子を挟みまして、リビングダイニングとキッチンをのぞむ様子です。
b0082242_19474781.jpg
b0082242_1948522.jpg

左側は玄関ホール部分です。右は階段下のスペースを有効利用した食品庫です。
b0082242_19482616.jpg
b0082242_19484521.jpg


という訳で、今日は久々に少し時間をかけて更新してみました・・・。^^

                     by yuuki yakushijin

※ 12月25日の上棟現場レポートに追加で編集してます。宜しければ御覧下さい~。
                        ↓
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-12-27 19:48 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

お疲れさまです

b0082242_215128.jpg

いよいよ、この曲が似合う季節となってきました。タフな局面はまだまだ続きますが
何とか乗り切っていきたいと思います・・。

                      by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-12-26 21:05 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

無事上棟が終わりました。

ナチュラルヴィレッジ坂戸のY様邸上棟が本日行われました。
時折小雨の降る天気でしたが、無事に工事が進み安心しました・・。
Y様御夫婦と御家族の皆さん、本日は本当にありがとうございました。
気をつけて工事にあたりますので、今後とも宜しくお願いします。

↓  (12月27日 追加レポートです。)
棟上現場のダイジェストレポートです。どんよりとした天気の中作業が始まりました・・。     
b0082242_2025064.jpg

現場監督代理TAKATAの厳しい目が光ります・・。 
b0082242_20252261.jpg
b0082242_20253745.jpg

お昼の時間に遅れて来た人は小さく載せておきます。
b0082242_20255216.jpg

夕方は強風が吹き荒れましたが無事に作業が終わりました・・・。^^
b0082242_2026872.jpg


                       by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-12-25 19:18 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

メリークリスマスです。

b0082242_205723100.jpg

お陰さまで、ささやかではありますが家族でクリスマスパーティーを開く事が出来ましたよ~。
by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-12-24 20:57 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

明日はクリスマスイブです。

巷ではアメリカのモンスターロックバンド「ガンズ&ローゼズ」の17年ぶりの
ニューアルバムが話題のようですが、やはり学生時代に聴き込んだ昔の音源のほうが
馴染み深いですね・・。
そんな中この季節にぴったりなのが、GNR LIESに収録されたPATIENCEという
アコースティックなバラードです。
今夜はこの曲を聴きながら、少しワインを飲んで早めに眠りたいと思います・・。

b0082242_19561376.jpg


今日も色々な事がありました。午前中は昨日に続いて大野ヶ原の現場で打合せ~
夕方は松山のお客様に打合せに伺いました・・。
明日はクリスマスイブですが、夜は家族でパーティーが開けるように諸問題の解決
にむけて取り組んでいきたいと思います・・。

                                 by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-12-23 19:36 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

大野ヶ原の現場レポート2  

大野ヶ原にほど近いミネラルウォーター製造工場現場に行ってきました。
工事の方は、外溝工事を若干残すのみとなってまいりました・・。

b0082242_20423756.jpg


今日は宇和も寒かったのですが、この現場もかなり寒かったです~。

b0082242_20432543.jpg
b0082242_20435620.jpg


明日は全国的に祝日(天皇誕生日)のようですが、現場確認や商談、打合せが入って
ますので今夜のうちに色々と段取りしときたいと思います・・・。

                     by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2008-12-22 20:58 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)


by nanyotoshikaihatu
プロフィールを見る
画像一覧