<   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今夜は寒くなりそうですね。

八幡浜市川上の先日お引渡しの終わったばかりのお宅です。

今日はキッチンメーカーNステンレスのY君が、お施主様の奥様に設備の使用説明

にきてくれました。

彼は乙女座で私と誕生日が同じこともあり、ナカナカきめ細かい説明が出来る

心憎い営業マンだと思います・・・。

いつかY君のホームグラウンド(松山)で懇親会が開催されるのを楽しみしてますよ・・。^^

b0082242_2134729.jpg


追伸 私事ですが相変わらずお腹の調子が悪いです~。
明日は消防団の出初式ですが、暖かくして何とか乗り切りたいと思います・・・。

                         by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2009-01-31 21:02 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ヨーグルトとそうめんつゆの話です~。

みなさんは今までに冷蔵庫の中の「そうめんつゆ」と「麦茶」を

間違えて飲んだ経験があるでしょうか?

当然ながら私も経験があるのですが、昨晩の風呂上りに

ある意味それを超える経験をしました。

完全に牛乳だと思って口の中に大量に含んだものは「飲むヨーグルト」でした・・。

今までにそのようなヨーグルトを飲んだことのなかった私です。

予想と全然違う味わいにまず驚き、腐った牛乳かと一瞬恐怖を感じました。

次の瞬間口の中のモノを全て吐き出そうかと考えながら、パックのラベルを良く見て

賞味期限も1月30日というのを確認して飲み込みました・・。

おそらく1秒か2秒の間でしょうがとても長く感じました。

そんな恐怖体験が原因か分かりませんが、今日は本当にお腹の調子が悪いです。

皆さんも「そうめんつゆ」と「飲むヨーグルト」には気をつけて下さいね・・。

b0082242_19133196.gif


今日もスーパータフな一日でした・・。

明日も重要な商談が何本か入ってますが、充分に準備をして臨みたいと思います。

                  by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2009-01-30 19:11 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

現場レポートです。。。

宇和町上松葉の中古住宅リフォーム工事現場です。

Y内大工親子が今日も作業中でした。

施主さまも松山からお越し頂き、打合せが順調に進んで安心しました。

来週の木曜日もお待ちしておりますので宜しくお願いします・・。

b0082242_21341935.jpg


今日も色々な事がありました。

明日も忙しくなりそうですが、今夜も中谷彰宏さんの本を読んで

シングルモルトウイスキーを少し飲んで眠りたいと思います・・。

             by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2009-01-29 21:31 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

現場レポートです。。

ナチュラルヴィレッジ坂戸新築工事現場です。

金属サイディングの工事が進行中でした。

今回、アイジー工業社製「断熱サイディング ガルスパン」シリーズを採用してます。

  ○質感を極めたシャープでエッジの効いたストライプを実現。

  ○緻密に配置された繊細なラインが上質な装いを演出します。

b0082242_20364175.jpg


施主さまも私も張り上がりがとても楽しみです。

T板金のみなさん少しピッチを上げて下さい。宜しくお願いしますよ!! ^^

b0082242_2037583.jpg


という訳で昨日の現場とは、とても対照的なレポートお届けしました。
明日もお楽しみに・・・。

                     by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2009-01-28 20:37 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

現場レポートです。

大洲市田口の現場です。
正直私のキャリアの中で、このようなクラシックでトラディショナルな照明や~
b0082242_18464617.jpg

カントリー風のキッチンを採用頂いたのは初めてです・・。^^
b0082242_1847194.jpg

奥様には「イメージとおりで素敵です~」と言って頂きまして安心しました。
「しばらく顔を見なかったので、社長さんは海外旅行にでも行ってるのかと
思ってました~。」とも言われまして多少動揺しましたが、気を取り直しまして
完成目指して色々と段取りしていきたいと思います・・。

                    by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2009-01-27 18:44 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

お疲れさまです。

b0082242_21165870.jpg


今日もスーパータフな一日でした・・。
極寒のなかの見学会二日間を乗り切りましたが、いくらなんでもそろそろ風邪でも
引きそうな予感が昼過ぎからしてきました・・。
しかしながら夜の部の打合せが無事終わると、安堵感からか普通の状態に戻り
つつあります・・・。
という訳で今夜はシングルモルトウイスキーを少し飲んで温まって、早めに眠りたいと
思います・・・。^^

※NBGのHPでも月曜担当でコラムを書いてます。宜しければのぞいてみて下さい~。

                         by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2009-01-26 21:14 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

今日もまあまあ寒かったですね

b0082242_22123592.jpg

八幡浜での見学会はお陰さまでスーパーホットなモノになりました。明日はその物件の引き渡しになりますので色々と準備したいと思います。夜の部は25日の定例会に遅れて参加しました。こちらもホットな会合になりましたが、最終的にはuタイヤ店の社長さんの計らいでミスタードーナツのチョコファジーという、とてもコールドなシェイクで最後は締めました。わざわざフジまで買いに行っていただきありがとうございました。私的にはこのような飲み物は多分初めて飲んだような気がしてますよ~。(^-^)
by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2009-01-25 22:12 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

今日は寒かったですね~。

本日の八幡浜市川上での完成見学会は、とてもとても寒かったです。
しかしながら御近所の方も多数お越し頂きましたし、嬉しいゲストさんの来場もあり
ナカナカの盛り上がりでしたよ。^^

b0082242_1814221.jpg


明日は情報誌「リード」に画像の内容が掲載されます。今日以上に寒い一日になる
かもしれませんが、皆様の御来場を心よりお待ちしております・・。

b0082242_18145558.jpg


                         by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2009-01-24 18:15 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

現場レポートです。

宇和町上松葉の中古住宅リフォーム工事現場です。
古民家再生プロジェクトにも参加したY内大工親子の担当です・・。
b0082242_16272684.jpg

赤いゴミボックスと私のレガシーが大きく写ってしまいましたね・・。
b0082242_16274537.jpg


明日は真冬の完成見学会を八幡浜市川上で開催します。
担当は営業マンTです。何か事あると雨か雪が降ることが多いのですが、多分明日は
雪です。明後日も雪だと思います。とにかくホット見学会になるように張り切っていきたい
と思います・・・。

                     by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2009-01-23 16:30 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

おつかれ様でした。

今日は正直、今年一番の忙しさでした・・。
友引で一粒万倍日の本日、中古住宅の取引が午前と午後に分けて二件ありました。
取引後のリフォーム工事の打合せがスムーズに進行し安心しました。
外壁塗装工事の請求書も夕方お届けできて良かったです。
新築住宅のプラン打合せも、ある程度方向性が見えてきたのは収穫でした。

週末の見学会の準備もありますし、明日も忙しくなりそうですが色々と段取りしていきたと
思います・・・。

b0082242_2110547.gif


                   by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2009-01-22 20:57 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)


by nanyotoshikaihatu
プロフィールを見る
画像一覧