ブログトップ

yuuki yakushijinの「This is the Interstate Love Songs 2017」

nanyo.exblog.jp

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)

<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

宇和町坂戸k様邸の上棟が本日行われました。
工事の安全を祈念して、乾杯をします。

b0082242_2132368.jpg


いわゆるお馴染みのスーパー耐震工法の中身です・・。

b0082242_2133367.jpg


若干一名、半袖で作業します。こちらもお馴染みのⅠ船大工です。

b0082242_21333152.jpg


お昼の昼食の様子です。一番手前の方は私ではありません。
ベージュのコートを着て、何やら挨拶をしているのが私です。

b0082242_21335246.jpg


Y内大工も、世界最強タッグリーグ戦か、チャンピオンカーニバルにシングルで
出場出来そうなコンデションのようでしたよ・・・。^^

b0082242_21341223.jpg


という訳で無事に工事は進行しました。
お施主さま本日は、おめでとうございました。明日以降も気をつけて作業してまいり
ますので、今後とも宜しくお願い申し上げます・・。

b0082242_21342974.jpg


今日はスーパーエキサイティングな一日でした。
今夜は明日の段取りを考えつつも、少しクールダウンしたいと思います。
最近お気に入りのフィオナ・アップルのセカンドアルバムを聴きながら、妻の梅酒を少し
もらって飲んで眠りたいと思います・・・。^^

                        by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2009-03-31 21:33 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
今日も色々と忙しい一日でした。
午後からは、卯之町中心部に多数の不動産を所有する地主さんに、売り土地~
賃貸物件などを案内して頂きました。
宇和小学校近くの高台で見晴らしの良い土地~
卯之町三丁目商店街沿いで64坪の、古家付き土地~
古民家風の貸家~駅前の飲食店向けテナントなどなど・・
価格、賃料など詳細が決まればまたご案内させて頂きます。

b0082242_19483763.jpg


明日は上棟予定の現場があります。お天気も大丈夫そうですね~。
その他土地の取引(決済)~リフォーム工事打合せ~美術館の骨董品運搬(引越し)
などの予定が入っておりますが、何とか無事に進行するように段取りしていきたいと
思います・・・。
                   
               by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2009-03-30 19:48 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
我が阪神タイガースはオープン戦とはいえ、8連敗を喫し最下位が確定しました。
どうもあのカーネルサンダース像(KFC)が発見されてから、ご難続きとのことです。
故障者が続出したり、阪神ファンの芸能人が東京マラソンで死に掛けたりなどなど・・。
その昔はオープン戦で優勝して、公式戦で最下位をブッチ切ったこともありますので
この先の展開はまだ予測しにくい面もあります。
去年奇跡的に優勝を逃したとはいえ83勝してるのですが課題は、はっきりしてます。
先発投手の不安定感と、得点力不足です。スーパースモールベースボールでかき回しても
限界があります。中継ぎ抑え投手陣の踏ん張りだけでは勝てません・・。
一つ言いたいのは新外国人(日本野球未経験者)を獲っても120%期待はずれなら
守備やメンタル面で問題があっても、他球団を解雇されたような選手を獲るべきです。
(フェルナンデス~ラロッカ~セギノール~リグス~ボカチカなどなど・・)
今日はこのぐらいにしますが、次回はカギを握る選手の特集を、お届けしたいと思います。

b0082242_2244354.jpg


本日の日曜日もスーパータフな一日でした。明日も重要な打合せが何本か入ってますので
何とか乗り切って行きたいと思います・・・。

                          by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2009-03-29 22:45 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
ナチュラルヴィレッジ坂戸のエクステリア工事現場も佳境に入りました。
例のクールモダンテイストのアプローチがもうすぐ完成します・・。
b0082242_22504976.jpg

若松大工には、またアパートの和室をフローリングに変える工事を担当してもらってます。
入居者の入れ替わりに合わせて行います。
b0082242_22511079.jpg

S協建設の社長さんは宇和島市吉田町の、早朝現場立会いに来てくれました。
昨晩の仕事疲れからか(?)非常に体調が悪そうでしたが、何とか対応してくれました。
b0082242_22513094.jpg


明日はとてもタイトなスケジュールになりそうです。
今夜のうちに色々と準備はしときたいと思います・・・。

                    by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2009-03-28 22:50 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
宇和町k様邸新築工事現場の上棟が近ずいてきました。。
今日は土台敷きの作業を行いました。この現場の担当はY内大工親子です。

b0082242_19482817.jpg


予定日の来週火曜(31日)の天気予報が気になります。
当社では昨年、宅地建物取引主任者資格試験に合格した「雨男」がいますので
若干心配ではありますが、晴れることを祈りたいと思います。

b0082242_19484577.jpg


追伸  明日、明後日の二日間は重要な商談~打合せ~現場確認~引渡し~などの予定が
入ってますので忙しくなりそうですが、色々と今夜のうちに準備して、それに備えたいと思います・・。

                  by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2009-03-27 19:50 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
今日も色々な事がありました・・。
正直ネタを考えるのに少し悩みながら帰社すると、机の上にフローリングのサンプルと
カタログが置かれていましたの、これに決めました~。

今日ご紹介するのは、バーボンウイスキー樽を再生したエコロジー製品~
バーボン オーク フローリングです。
b0082242_2033553.jpg


その美しさや、耐久性も魅力ですがこのフロアが、出来るまでのストーリー性にロマンを
感じます。しかも鼻を近ずけてみると、ほのかにバーボンの香りがするような気がします。
この最高級フローリングを、特価にて販売キャンペーンを行いますので、新築住宅から
リフォーム増改築工事まで、この機会にご用命いただければと思います。
※ご案内頂きましたE媛PカットのⅠ様お世話になります。いつもありがとうございます。。^^

                        by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2009-03-26 20:02 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
今朝から原因不明の腹痛に悩まされています。
(てゆうか心当たりが多すぎて、特定出来ないとも言えます。)
社内的にはその病状について、様々な憶測が流れています。
当然ながら夜の定例会参加もキャンセルしました。
朝からお茶漬けしか食べず、食欲もありませんでしたが昨日の地鎮祭で頂いた
饅頭を二個食べました。
少し回復の兆しが見えてきましたので、明日に備え今夜は早めに休みたいと思います。

b0082242_20275280.jpg


※因みに正露丸の話題は二回目です。2008年1月19日のモノも宜しければ御覧下さい。。

                 by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2009-03-25 20:30 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
宇和島市吉田町にて本日無事に地鎮祭が執り行われました。
画像は当社会長です。相撲で鍛えた下半身の安定感は今だに健在です・・。

b0082242_18143271.jpg


追伸 今日はとても忙しい一日でした。重要な商談~打合せなども一定の方向性が確認できて
良かったです。明日もタフなスケジュールですが何とか乗り切っていきたいと思います・・。

                   by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2009-03-24 18:15 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
月曜夜のお楽しみNHKの「英語でしゃべらナイト」が放送終了するようです。

日曜朝の必須科目「経済羅針盤」も終わります。春は別れの季節と言いますが、私の

愛したテレビ番組が終わるのは、とても寂しい気がしますね・・・。

b0082242_2183113.jpg


追伸 明日は地鎮祭と重要な商談の予定が入ってます。三月後半の山場となりそうですが
色々と準備して何とか乗り切っていきたいと思います。

                   by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2009-03-23 21:08 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
ナチュラルヴィレッジ坂戸の現場です。
外溝エクステリア工事が進行中です。ソリッドストーンスタイルの化粧ブロックが
シンプルモダンのお宅をよりスタイリッシュに演出します。
b0082242_20201547.jpg

クールスタイルの玄関アプローチも、工事の進捗状況をまた御案内させて頂きます。
b0082242_20203161.jpg

今回は東洋工業社製「ソリッド・ペイブ」シリーズを採用しております。
b0082242_21164469.jpg


追伸 昨日入院しました次男坊は熱も下がり容態は安定しました。御心配お掛けしました。。

                   by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2009-03-22 20:19 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)