ブログトップ

yuuki yakushijinの「This is the Interstate Love Songs 2017」

nanyo.exblog.jp

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)

<   2009年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

画像は宇和町R団地K様邸です。
久々にビフォーアフター写真をお届けします。(左が工事前です)
クラシカルな雰囲気のドアですが、少し重たくて立て付けの悪かったドアの様子です。
(右が交換後の写真です)モダンな雰囲気のデザインドアに変わりました。
当社では状況に応じてオーダーメイドのドアも対応できますので、お気軽に
ご相談頂ければと思います。。

                before → after
b0082242_18101338.jpg
b0082242_18104355.jpg


                   by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2009-05-31 18:10 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
b0082242_016236.jpg

本日も、なかなか辛口な一日でした。。そんな中、n興業のi氏と情報交換やら意見交換の場をもてたのは幸いでした。という訳で最終的に超微糖の缶コーヒーを飲んでおとなしく眠りたいと思います・・。
by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2009-05-31 00:16 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
この現場の担当はⅠ船大工です。パンチパーマの後姿も存在感があります・・。
犬走り工事も行います。二日間雨で順延になりましたが本日は晴天に恵まれました。

b0082242_1811766.jpg
b0082242_1813632.jpg


本日もとてもタイトなスケジュールでした。明日も色々と予定がありますが、何とか乗り切って
行きたいと思います・・・。

                    by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2009-05-29 18:01 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
宇和島市吉田町の増築工事現場の状況です。
隣の棟と空中で接続するため、納まりが難しい面がありますが、ブルースウイリス似の
W松大工がベテランの味を発揮してくれて、工事は順調のようです。。
b0082242_10103561.jpg
b0082242_10105528.jpg


本日は宅建協会の総会が松山で開催されるため、少し(かなり)早く更新してみました。
そのレポートもまたお届けしたいと思います・・・。

                by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2009-05-28 10:11 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
西予市宇和町坂戸K様邸新築工事も佳境に入ってきました。
本日は、内部仕上げ工事の打合せを午後から行いました。

b0082242_1925314.jpg


左はUタタミ店のU氏です。いわゆるレーザービームで正確な寸法を計測します。
右はK建具店の若手職人です。私の伝えるイメージを上手く取り込んで、最高の
作品に仕上げてくれると期待してますよ・・・。

b0082242_1925545.jpg
b0082242_19261822.jpg


今日は久々の雨が降りました。もうすぐ森高千里の「雨」が、やたらと流れる季節になるかも
しれませんが、各現場が順調に進行するように段取りしていきたいと思います・・。

                    by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2009-05-27 19:26 | Trackback | Comments(0)
色々と事情がありまして、ショールーム及び事務所内のリニューアル工事を進めてます。
6月中旬完成目指して作業を進めてまいりますので、お客様や取引業者様には御迷惑
をおかけしますが宜しくお願いいたします・・・。^^

b0082242_1845979.jpg


今日は中古住宅の契約がメインでした。無事にそれが終わり安心しております。
来月の引渡しもスムーズに行くように段取りしていきたいと思います。。

                    by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2009-05-26 18:45 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
Tテム社製の高性能内装建材に「インテリア格子」という商品があります。
ご縁がありまして、この商品を今年も二現場~昨年からいうと相当数の注文を
頂いております・・・。

b0082242_2217017.jpg


ゆるやかに~そしてやわらかく、空間を仕切るこの商品はリビングダイニング(画像参照)
であったり寝室の中の書斎、パウダールームコーナー、また玄関ホールでのご利用など
がお勧めです・・・。
※因みに先日ご紹介した「和風モダン整体屋」さんでも採用頂きました~。^^

b0082242_22215243.jpg


という訳で週の始めの月曜日である本日は、とてもタイトなスケジュールでした。
明日も重要な商談、契約、現場打合せなどの予定が入っているので今夜のうちに充分に準備
して明日に臨みたいと思います・・・。

                      by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2009-05-25 22:17 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
今年も三年連続三回目の出場となります、「愛南町大漁祭り」いわゆる「たてぼし網」
に長男、次男を引き連れて行ってきました。画像はイメージ写真です。デジカメや携帯は
水に浸かって悲惨な事になるのが目に見えていたので、現場写真は無しです・・・。^^

b0082242_2243378.jpg


収穫は、まあまあの出来でした~。アサリが少々と、フグの子供が二匹、それにアジなどの
小魚が一盛りです。「二晩ほどの、おかずにはなるは~」と妻にねぎらいの言葉をもらいました。

b0082242_2239712.jpg


今日は、ここ数日のハードスケジュールの中、家族サービスの一環として参加しました。
しかしながら、子供たちも楽しそうでしたが、自分が一番楽しんでるな~と途中で気付きました。
釣りなど一切しない私ですが、この網で魚をとるというシンプルなレジャーが最高に楽しいです。
年々成績も良くなってきたので、さらにテンションが上がりました。
ご招待いただきましたT村板金ご夫妻、今日は本当ににありがとうございました・・・。

                   by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2009-05-24 22:05 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
宇和町内の増築工事現場も順調に進行中です。進捗状況はまたレポートさせて頂きます・・・。
b0082242_14493429.jpg

担当はオリックスバッファローズのタフィローズ似のⅠ船大工です。。 ^^

                by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2009-05-23 14:49 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
一連のお願い事が成就した御礼に、野村町河西の日切地蔵さま(通称 お日切りさん)へ
行ってきました。場所は遊の里温泉の入口付近にあり、遠方からも参拝者の来られる
知る人ぞ知るところです。
b0082242_21361740.jpg

朝の光に包まれて、いつもにも増して神聖な気持ちでお参りしました。
b0082242_21363774.jpg

余談ですが、今回も急傾斜の坂道は足腰にこたえました・・。
いつも体力の衰えを痛感します。。
b0082242_21365962.jpg
b0082242_21371881.jpg


という訳で、本日も初夏の雰囲気の漂う緑がいっぱいの画像をお届けしました。
友引で一粒万倍日の明日も,色々と忙しくなりそうですが何とか乗り切っていきたいと
思います。

                    by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2009-05-22 21:37 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)