ブログトップ

yuuki yakushijinの「This is the Interstate Love Songs 2017」

<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

紅白歌合戦は私の全てです。


2009年本当に色々な事がありましたが、皆様大変お世話になりました。

来たる2010年も、私「薬師神 有喜」と「株式会社 南予都市開発」を

宜しくお願い致します。。

b0082242_214722.jpg


今まであまりお話した事はないかもしれませんが、私は大晦日の国民的番組

「NHK紅白歌合戦」が大好きです~。今年は7時15分のスタートからじっくり見させてもらってます。

因みに、前半戦終了時のベストパフォーマンスは細川たかしさんですね・・。

その他、今年気になったのは、演出でバックダンサーが異様に多いことです~。

子供店長もあまりに多用しすぎのような気がしますが、総評はまた、改めてご案内します。

ではでは、皆様良いお年をお迎え下さい。。^^

                         by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2009-12-31 21:13 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

来年の○○モニターハウス計画~


八幡浜市内の新築住宅「R-FIELD」T様邸現場は順調です。

昨日をもちまして、今年の工事は終了しました。夕方現場に行きましまして、石船大工と

年明けの工事スケジュール&資材の発注予定を確認しました。

お施主さまにお願いして、3月には完成見学会を開催出来ればと思案中です・・。

b0082242_17401629.jpg


と言う訳で、今年はナチュラルヴィレッジ坂戸に建築致しました毎年恒例の

提案型建売住宅「特別モニターハウス」を、来年も企画したいと思ってます。

シンプルモダンをカスタマイズした高性能準規格型住宅「R-FIELD」

をベースにしまして、狭小地対応型の尺モジュール32坪タイプで検討中です。

b0082242_17465950.jpg

          ※画像は「R-FIELD」メーターモジュール38坪タイプです。

場所はどこかと言えば、それは来年発表させて頂きます。。

お問い合わせ頂いたお客様には正直に答えますので、ご連絡お待ちしております・・。

                         by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2009-12-30 17:47 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

お日切さん参り


本日は一連のお願い事が成就した御礼に、野村町の知る人ぞ知る

「お日切さん」にお参りに行きました・・。

b0082242_18233046.jpg
b0082242_18235692.jpg


朝霧につつまれながら、いつもにも増して神聖な気持ちでお参りします。

きつい坂道を登りきり、最後の階段をしみじみと登りました・・。

b0082242_18264371.jpg
b0082242_1827060.jpg



ラジオから流れる、ユニコーンの「雪が降る街」を聞きながらブログを更新してます。

皆様の御協力のおかげで何とか今年を乗り切り、新年を迎える事が出来そうです。

色々な意味で激動の一年でしたが、とても充実した年になりました。

と言いながら今夜からの消防団夜警~明日のお客様挨拶回り~その他残務整理と

まだまだ忙しいのですが、何とか風邪ひかない様に踏ん張っていきたいと思います。^^

                    by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2009-12-29 18:28 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

串広ブルース


今夜は日頃お世話になっております、某印刷会社社長さん某食品会社社長さんとの

情報交換を兼ねた忘年会を開催しました。

定番の「トウフステーキ」「串盛り合わせ」「豚トロポン酢」「揚げ出し餅」など

美味しく頂きました・・。

何より今年から来年に向けて、ビジネスマーケティングの話などは興味深く

あっという間に時間が過ぎ去りましたね。。

b0082242_8464616.jpg


                   by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2009-12-28 23:42 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

2010年のブルースは・・


今年の7月にリニューアルしました当社のHPですが、お陰様でそこそこの訪問者数を

カウントさせて頂いております・・。

しかしながら、坂戸モニターハウス完成前後の頻繁に更新していた時と比べますと、

正直内容が停滞気味です。

この年末年始の休暇中に、「施工事例集」や「建築コンセプト」なども充実させて行きたいです。

「生活サポートサービス」コーナーも長らく工事中なので何とかしたいですね・・。

b0082242_22101855.jpg


私のブログタイトルも変更するため思案中です・・。

来年も、つたない内容になりかもしれませんが懲りずにお付き合い願います。。^^

                        by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2009-12-27 22:10 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

「道場破り」に行って来ました。


本日はNBGグループの中でも超元気な、K一建設さんの完成現場見学会へ行って来ました。

場所は当社分譲宅地「ナチュラルヴィレッジ坂戸」内の、先日引渡しの終わりました

特別モニターハウス横です。。

ロフトや「蔵」的な中二階の感覚をイメージしたプラニングがとても興味深い建物でした。

色々な意味で他社様の展示会は勉強になります。

展示会の手法や集客方法なども、年明けのNBGミーティングで議論してみたいと思いましたね・・。

b0082242_22124835.jpg


                        by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2009-12-26 22:13 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

イスラエル製 防犯カギ


12月25日クリスマスで友引の、本日もとても忙しい一日でした。

午前中は先日上棟した現場の電気打合せを行いまして、お馴染みのU電気W君も

立会いしてくれました。シンプルなイメージで内容の濃い打合せが出来たと思います。

午後からは中古住宅の決済(引渡し)に立ち会いました。

引渡し前の物件の確認作業を行いますが、今回はカギの数がとても多い物件でした。

玄関はイスラエル製の特殊防犯カギを採用されてましたが、正直そのような商品を

初めて手に取り大変勉強になりました。

マルチロック社の、それの防犯性はかないり高いようです。お値段も高いようですが・・・。^^

b0082242_18271856.jpg



                by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2009-12-25 18:27 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

メリージェーン♪

b0082242_21591016.jpg

メリークリスマス♪
by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2009-12-24 21:59 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

どろりん ボトッ 排水口


わが家のお風呂の排水口は、お掃除簡単「くるりん ポイ 排水口」です。

しかしながら今夜、子供がお風呂掃除をしたあと「浴槽の水が流れにくい~」と

言うので、まさかと思いながら排水口を開けてみました。。

それはもう~という状態で、網の部分が呼吸出来ないので排水が流れないのが

一目瞭然です。ドロっとした汚れがボトッと落ちる感じでしたが、幸い掃除は楽でした。

いくらお掃除簡単でも、定期的な確認をお勧めしたいと思いましたね・・・。^^

b0082242_22303553.gif

※実際の画像はさすがにお見せ出来ません。あしからず御了承下さい。

                     by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2009-12-23 22:32 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

NEW FIELD IS HERE!!


八幡浜市内にて本日無事に上棟終わりました。

今日はある意味最高の日です。新しいフィールドへ踏み出せる確かな手ごたえを感じました。

協力業者の皆様、御用命頂いたお客様、会社のスタッフ皆に感謝します。。

b0082242_19183634.jpg


坂戸建売住宅モニターハウスも本日無事に引渡しが終わりました。
お客様との、ご縁を大切にして行きたいと思います。本当にありがとうございました。

                        by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2009-12-22 19:28 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)