<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ミステリーな雰囲気で「2010特別モニターハウス」が建築中です。
基礎の立ち上がり部分の、コンクリート打設が終わったと言うことは
棟上も近いということになります・・。
工事状況は、またレポートさせていただきます・・・。

b0082242_042729.jpg


本日(28日)は、松山市内の中古住宅御案内がメインでした。
リフォーム又は建替えの方針で、一定の方向性が確認できたのは収穫でした。
因みにその行き帰りの道中、車内で何度も聴いたのは「キッス トリビュートアルバム」です。
その中でもエクストリームのストラッターが最高でテンション上がりましたよ・・。

                  by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-02-28 23:03 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

塩鍋論

私の家族は皆、基本的に「鍋」が大好きです。

春一番が吹こうが、日中の気温が20度を軽く超えようが、方針は変わりません。

各種鍋メニューの中の3大定番は「水炊き」「もつ鍋」とこの「塩鍋」です・・。

正式には「塩ちゃんこ鍋」というのでしょうか?様々なメーカーから、出汁は出ていますが

当たり外れなく、どこも美味しいですよ~。

b0082242_17372168.jpg


その食卓に必須なのが、IHコンロと鉄鍋です。ガス屋さんやカセットコンロ屋さんには

申し訳ありませんが、ガス切れや吹きこぼれの心配がなく、火加減の微調整もしやすい

メリットがあります。鍋の位置も低くなるので、子供の目線にも近くなりますし、鍋の煮え具合も

透明のガラス蓋越しに確認しやすい気がします・・。

b0082242_1737447.jpg


と言う訳で、その「塩鍋」には「白ワイン」が良く合います。

今夜(27土曜)は嫁の姉さんに先日(バレンタインデイ)頂いた、それを飲みながら

美味しく盛り上がりたいと思ってます・・・。^^

                          by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-02-27 23:35 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
八幡浜市保内町で新築工事中の現場です。
お馴染みのインテリアDさんが、クロス工事中です。
来週からは内部の設備工事と、外部エクステリア工事がいよいよ本格的に始まる
予定です。また工事状況レポートさせていただきます・・。

b0082242_18444071.jpg
b0082242_18445690.jpg


追伸 今日は久々に生のスポーツ中継を観て、かなりドキドキしました。
トリプルアクセルに代表されるジャンプ技も見事でしたが、私的には「ほっぺた ビンタ」と
その後の「鬼の形相」がクライマックスでした・・。メダルの色がどうとか、演技内容、選曲
云々といった議論はあるようですが、結果は全て受け入れる必要があります。
しかしながら彼女が納得してないのは、演技の完成度もさることながら、金メダルに近い
銀メダルではなく、得点差以上に距離を離された感覚がある事ではないでしょうか・・。
とにかく彼女には、暫くユックリして欲しい的な月並みなことしか言えませんが、すぐに
新しい戦いは始まります。悔しさをバネにして、これから進化していく彼女を、陰ながら
見守りたいと思いますね・・。

                        by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-02-26 18:45 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
昨日の続編です。。

標準設備住宅→標準装備住宅

背景のホワイトが薄いベージュに変更してみました。

因みに「ゼブラ」なカーペットは私の趣味ではありませんが、全体のバランスから

この画像を採用してみてます・・。

町内にも看板屋さんはありますが今回は納期の問題と、デザイン打合せの簡略化が目的で

大阪のネット販売業者に頼んでます。あしからず御了承下さい・・。^^

b0082242_18142669.jpg


追伸 浅田真央ちゃんの決戦の時が明日に迫りました。ライバルが調子を落としたとか
真央ちゃんが疲れ気味とか、荒川静香氏が言ってましたがそんなことはもう関係ありません。
明日の演技が最高のものになるように、宇和町からバンクーバーへ向けて心から祈ってます。

                 by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-02-25 18:14 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

内覧会看板作成中

3月13(土)14(日)の保内町で開催予定の完成見学会を目指しまして、
長年の懸案でした、「内覧会案内看板」を作成中です。。
そうです、見学会会場の入口及び受付付近に、お客様を優しく誘うアレです・・。
ほぼこのデザインでいく予定ですが、この数日中に若干の微調整を行いまして
見学会当日に間に合わせたいと思ってます。

※因みにサイズはH1500×W600程度の、アルミ製折りたたみ両面タイプです。

b0082242_15511534.jpg


追伸 浅田真央ちゃんの演技には魅了されました。次のフリー演技は是非、ライブ中継で
見てみたいと思ってます。にわかファンの私ですが、心から応援してますよ!!

              by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-02-24 15:51 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
西予市宇和町内で建築中の「S-コンチェルト2010」の現場も順調です。
本日はW松大工が床下の断熱材の施工中でした・・。
b0082242_22112722.jpg

Ⅰ船大工は、この数日の陽気に誘われて早くも半袖に衣替えしました。
右は、今流行の腰パン気味に作業ズボンをはきこなすU電気のW君です。
b0082242_22114627.jpg
b0082242_2212487.jpg

外部は屋根工事が終わりました。水色のシートはベランダ防水工事が終わるまで
養生してます。また工事状況は随時ご紹介させて頂きます・・・。
b0082242_22122543.jpg


                      by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-02-23 22:12 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

2010建売モデル住宅建築中!

諸事情により建設場所や販売予定価格などは、まだ御案内できません。

その昔、「ミステリーツアー」という行き場所を完全に伏せて、バス旅行に出発する

企画の旅行がありましたが、ある意味そんな雰囲気でいかがでしょうか??

工事状況は随時ご紹介しますので宜しくお願いします。

b0082242_13454286.jpg


                   by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-02-22 23:44 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

Dear MAO !

Ⅰwas impressed to watch NHK tv program of "MAO ASADA" tonight.

Absolutley grip and take the gold medal !!

b0082242_22493216.jpg


by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-02-21 22:49 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

サハラ砂漠でお茶を〜

伝説のバンド、ポリスさんのこのアルバムは、言うまでもなくロックの金字塔です。
メガヒットシングル群の中に「Tea in the sahara」なんて粋な曲も入ってます。
こんなんが最近お気に入りの曲なんですよ・・・。

b0082242_23525568.jpg


本日のスケジュールもなかなかタイトなものがありました。そんな中、今日やるべき案件は、ほぼクリア出来て少しホットしてます。明日は重要な商談とリフォーム現場の段取りがありますので通常出勤の予定です。膨大な量のデスクワークもそろそろ処理する時間が取れればとも思ってますよ・・。
by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-02-20 23:52 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

viva! NBG!!


本日(19日)は、NBG(南予ビルダーズグループ)の2月定例会と、日本一遅い新年会を
開催しました。場所は宇和島市の二宮工務店様事務所4階で、昼の部を午後1時から
6時までみっちり行いました・・・。
夜の部は場所を移しまして、若干のアルコールも交えながら、今まで以上に
ディープな内容を掘り下げていきました。
この会が出来て1年半以上経過しますが、掘り下げ度は一番深かったかもしれません~。
とにかく楽しかったですし、とても勉強になりました。調子に乗って「手前味噌な持論」を
長々しゃべったような記憶がありますが、その点はメンバーの皆様ご容赦下さい。。^^

b0082242_11104034.gif


                 by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-02-19 23:10 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)


by nanyotoshikaihatu
カレンダー