ブログトップ

yuuki yakushijinの「This is the Interstate Love Songs 2017」

nanyo.exblog.jp

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)

<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


一連の基地問題に関する政治的な動きの中で、私が最も興味深かったのは
社民党からの国土交通省副大臣として、内閣の一躍を担う辻本清美氏の去就でした。
重要な問題が山積する中、特にJALの再建問題において献身的な仕事ぶりで
前原大臣を支えていた姿がとても印象的ではありました・・。
その昔の野党時代、一つ何か問題を見つければ、とにかく
総理!総理!総理!総理!と時の首相、小泉氏を責めまくっていた時代とは、まるで別人です。
それは与党という立場からか、秘書給与問題で引責辞職した苦い経験がそうさせたかは分かり
ませんが時の流れを感じずにはいられませんでした。
前原大臣とのお別れの席で、画像のような抱擁シーンを見せられると若干恥ずかしい気がしない
でもありませんが、立場は変われど国交省の改革やその他、頑張って取り組んでもらいたいと
思います。。

b0082242_22233829.jpg


                        by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-05-31 22:23 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
5月30日の日曜日、早朝からの古紙回収に子供たちと参加した後は
伊方町の「RED WING PARK」という公園に遊びに行きました。
というのも先日の佐田岬ウォーキング大会の参加コースを、まず車で走りながら
当日の余韻に浸りまして、その経路にあった、この公園に遊びに行くという
一石二鳥というか、私の自己中心的な目的なのではありました。
b0082242_18425112.jpg
b0082242_18431063.jpg

下の二人は怖いもの知らずで、どこでも登って行きますが、長男坊はとにかく怖がりで
終始腰が引けた状態で遊んでました。。

b0082242_18434050.jpg


約二時間の滞在時間でしたが、皆かなり良い運動になりました。
「ターザン渡り」という文字どうり原始的で素朴な遊びですが、かなりテンションが上がり
まして、ターザンの気分が味わえました。。

b0082242_18441262.jpg
b0082242_18443259.jpg


娘とローラー滑り台に乗るという、至福のひと時です。
いつまでも、こういう関係でいたいとも思います。。

b0082242_18445775.jpg


「RED WING」とは伊方町の姉妹都市で、アメリカのミネソタ州かどこかの都市のようです。
そのイメージで作られたかは分かりませんが、なかなかアメリカンで楽しい施設でしたよ。

b0082242_1845308.jpg
b0082242_18455018.jpg


その後は、近くの「亀が池温泉」に入りました。施設も綺麗ですし泉質も特徴的で、とても
快適でした。宇和からは一息で行ける距離ではないので、たまにしか来れないと思いますが
なかなかポイント高かったです。詳細はまたレポートします。。^^

              by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-05-30 23:40 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

本日(29日の土曜日)も色々と忙しい一日でした。
土地購入~新築工事計画のお客様、エクステリア工事を計画中のお客様、必ずや良い提案が
出来るように最善の努力をしたいと思いますので、宜しくお願いします。。
そして夜の部は、宇和町の駅前通りから少し入った老舗料理店~某Rそうに行きました。
R社のS氏と二人で、情報交換も兼ねまして久々に酒を酌み交わしながら、とても
有意義な時間を過ごせました・・。
やはりRそうの厨房に一番近い、あの座敷は最高に落着きます。
今回は料理も、油モノを比較的少なめにオーダーして、色々な意味でほぼパーフェクトに
楽しめました。その「Rそう」の魅力については改めてレポートさせて頂きますので宜しくお願いします。

b0082242_22211241.jpg


by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-05-29 22:21 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
西予市某町にて建築中の、この夏話題の高性能住宅
「THE HIRAYA」
にて本日、施主さまと電気配線工事の打合せを行いました。
U電気のW君が打合せに来ると見せかけて、今回はY氏が現場に来てくれました。
特にそのおかげではありませんが、打合せはシンプルにショートな時間で滞りなく
進行して安心しましたよ・・・。^^

b0082242_22404055.jpg


今回もオール電化住宅ということで、S電力さんの現場シートを掲げてみました。
こちらもこの夏の新作ですが、いつものように若干大胆で爽やかなキャッチフレーズを
採用させて頂いてますが、いかがでしょうか??

b0082242_22405969.jpg


追伸 いよいよ5月戦線も最終局面に入ってきました。。
明日も商談~打合せなど色々と予定が入ってますが、爽やかに駆け抜けたいと思います・・。
今夜は、それに備えまして泥臭くロンリコシルバーを少し飲んで早めに眠りたいと思います。

                 by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-05-28 22:41 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
本日は大洲市民病院での定例血液検査から始まりまして、現場確認、建物解体工事
打合せなど色々と忙しかったのですが、何とか乗り切りつつあります。
そんな中、午後から若干時間が取れまして西予市某町N筋の物件調査に行きました。
すぐに仲介やその他、御紹介できるか何とも言えませんが、状況により御案内させて頂きます。

その帰り道に県道331号線(N筋~T筋線)を、私のもうすぐ19万キロ突破目前の
草餅色レガシィーで走ってみました。
野村町出身の私ですが、生まれも育ちも中心部(ダウンタウン)のため、このような
山間部というか農村部の道路はとても不案内です。
カーナビは1年以上前からフリーズ状態ですし、携帯は圏外になりそうで若干の不安はあり
ましたが割りと早く走破できまして、それなりのスリルを楽しめました・・。
本日も特にオチはありませんが、Walking ~ではなく
「Driving on the long and windingroad」でしたと言うことで宜しくお願いします。^^

b0082242_1891466.jpg


                     by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-05-27 18:10 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
今日(26日)は久々に野球中継をテレビで見ました。
単に勝った負けたの話ではなく問題点を洗い出した結果、明日からの打順と先発
メンバーの変更を提言したいと思います。

1番 平野(セカンド)
2番 藤川 俊(センター)
3番 ブラゼル(ファースト)
4番 マートン(レフト)
5番 関本(サード)
6番 城島 (キャッチャー)
7番 鳥谷(ショート)
8番 狩野(ライト)~又は浅井
9番 ピッチャー


b0082242_23402387.jpg

※キーマンはこの人ズバリ関本けんたろう君です。^^

                  by yuuki yakushijin

                 
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-05-26 23:40 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
今日(25日)も色々な事がありました・・。
タフな局面はまだ続きますが、何とか乗り切っていきたいと思います。
そんな中、夜の部の定例会(わらぐろ無尽)は久々に楽しかったです。
柄にもなく二次会にも参加しまして、例の曲(江口ソング)を唄ってみましたよ。^^

b0082242_2310513.jpg


                    by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-05-25 23:10 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
西予市某町にて建築中の、この夏話題の高性能平屋住宅
「THE HIRAYA」
5月24日(月)に無事上棟できました。
b0082242_1248910.jpg

今回は天気の状態が不安定で、棟上を決行するか正直悩みましたが、結果的に
延期にしなくて正解ではありました。
前日からの記録的豪雨の余韻が残る中作業は始まりました。。
b0082242_12483325.jpg
b0082242_12485385.jpg

昼前から夏らしい快晴となり、作業は順調に進みました。
b0082242_12492347.jpg

屋根の下地材も施工できましてひと安心です。
b0082242_12494465.jpg

ベスト・イズ・シンプル路線を継承する高性能平屋住宅「THE HIRAYA」の
工事状況や商品概要は随時御案内させて頂きますので宜しくお願いします。
b0082242_1250393.jpg


                by yuuki yakushijn
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-05-24 23:46 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
江口洋介氏は、なかなか良い役者になりつつあると思います。
森高千里さんと結婚してしまってからの、私のわだかまりも薄らぎつつありますし
今回のNHKドラマでの演技は素直に評価したいと思います。
因みに彼がシンガーソングライターだった時代の「恋をした夜は」という曲は
私の持ち歌(カラオケレパートリー)でもあります・・。
主に結婚式の二次会とか、比較的おめでたい席での定番なのですが
なかなかスイートで良い曲ですよ~~余談ですが。。^^

b0082242_13195351.jpg


やはりNHKのプログラムは安心して見れるので大好きですね~
特に今回のドラマはテーマがテーマなだけに、久々に入り込みました・・。
と言いながら飛び飛びにしか見てないので6月1、2日の再放送スペシャルを
必ずチェックしたいと思ってます。

b0082242_1320152.jpg


追伸 それにしてもこの大雨はいつまで降り続けるのでしょうか?
明日のスケジュールに影響が出そうなので心配です。。

                    by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-05-23 13:20 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
西予市内某町で建築中の、この夏話題の高性能平屋住宅
「THE HIRAYA」
の上棟が近ずいてきました。今日はブルースウイリス似の担当大工「若松」が
土台敷きの作業を行いました。
ここ数日のお天気が若干心配ではありますが、いつものように気合で乗り切りたいと
思いますので、宜しくお願いします。。^^

b0082242_17461384.jpg


昨晩は「ボーンアルティメイタム」を観ました~。
今夜は映画館へ「パリから愛を込めて」を観に行こうかと思案しましたが、諦めまして
「ボーン」の第二作「ボーンアイデンティティー」を大人しく家で見たいと思ってますよ・・。

                       by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-05-22 17:52 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)