<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

松山市M町四丁目で進行中の、中古住宅全面改修工事現場です。
玄関引戸が新しくなると、やはり雰囲気が違ってリフォーム現場らしくなります。
UBが明日設置されますので、その仕込みに水道事業部のK西と、お馴染み
ジミヘンドリックス似のI船大工が鋭意作業中でしたよ・・・。

b0082242_8275897.jpg
b0082242_8292565.jpg


結局この日も、松山インターを4時に降りて、また乗ったのが5時でした・・。
6月28日から社会実験と称して、暫定的に高速道路の無料化が始まりましたが、
その印象としては、やはり交通量は今までの二倍程度に感じました。
しかしながら大きな混雑や、事故トラブルには遭遇しませんでしたが、高速道に
慣れてない車両にイライラする車を見るのが、若干怖い気がしないでもなかったです。
それと料金所通過時に、「ご利用代金は0円です。」と御丁寧に、電子音声で案内して
もらうのは少し不思議な気がしました・・。
今日も特にオチはありませんが、とにかく安全運転を心掛けたいと思います。。

                      by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-06-30 23:23 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

THE LEGACY 論

「草餅色のレガシィー」として、お馴染みの私の車も走行距離は19万キロを超え
大台突破も近ずいております。そんな中、今日はタイヤの交換をしました。
いつもお世話になっております、U都宮タイヤ店の御主人は、その交換中
寡黙に作業にあたり、ある意味男の哀愁を漂わせながら熟練の技を見せ付けて
くれましたよ~~。^^
b0082242_2053610.jpg


                    by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-06-29 20:05 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

しゅろの木 論

本日(28日月曜日)は南予地方でも比較的温暖な方面へ、建築工事の契約手続きに
車を走らせました。因みに画像はハワイでもグアムでもありません~。
その道中に撮った写真ですが、草餅色の私のレガシィーは山奥でも、海岸線でも
つくずく絵になる車だな~。と、自分なりに思ってますよ。^^
b0082242_1957161.jpg


追伸 その工事レポートは、THE○○○シリーズ第二段でお届けしようか思案中です。
お楽しみに・・・。


                  by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-06-28 23:54 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
本日(27日の日曜日)は愛南町のお世話になっているT村板金さんに、ジャズライブに
ご招待頂きました。R社のS氏も忙しい中、同行頂きまして感謝してます。。^^
b0082242_8161820.jpg

ライブを見るまでは、「御荘は若干遠いなあ~」とか、
「岡田勉バンドってどんな人たちなの~~??」といったネガティブな考えがなかった
訳ではありませんが結論として、その内容は凄まじく良かったです。
ジャズミュージックは学生時代に、ほんの少しかじっただけなので詳しいことは分かりませんが
その演奏技術の高さと、スイング感というのか、緊張感は最高レベルでした。
どれくらい、どうだったかというレポートはまた次回にしますが、
JAZZって本当に良いな~
とおもった一日でした。以上。。
b0082242_8163458.jpg


                     by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-06-27 23:15 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
本日は大雨のなか、宇和町下松葉の仲介不動産土地の境界確認を
売主様や周辺の土地所有者様、立会いのうえ決行しました。
これまでのキャリアから考えるに、今回はある程度紛糾して長時間にわたる
のではないか?と予想しましたが、土地家屋調査士のS宮さんのおかげで
スムーズに進行しまして安心しました。
これにより、様々なパターンで仲介あるいは販売できるようにプラニングを進める
ことができますので、状況によりご紹介していきますので宜しくお願いします。^^

b0082242_17433611.jpg


追伸 午後一の上記境界確認と、3時からの某不動産の契約手続きが今日のメインでした。
毎日とてもタイトで切羽詰った状態は続きますが、サッカー日本代表の面々と同じく
泥臭く生きる(プレーする)ことを目標にして、何とか乗り切って行きたいと思います。

今日は妻の誕生日です。同級生ですが、私より3ヶ月ほど早く大台にのります。
といいながら実家に子供たちと帰ってますので、今夜は飲めないお酒を
少しだけ飲んで、一人でお祝いしたいと思います。。^^

                by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-06-26 17:43 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ラーズ・ウルリッヒ論

サッカー日本代表の見事な戦いぶりに日本中が沸くなか
このような事を考えているのは私だけかもしれませんが、「世界中に同じ顔をした人が
3人はいる」という話を聞いた事がある方も多いと思うので、その話題をお届けします。
先日のデンマーク戦で、素晴らしいFKで2点目を叩き出した、のミッドフィルダー
「遠藤 保仁」選手は
世界的に有名なへヴィロックバンド「METALLICA」ののドラマー
「ラーズ・ウルリッヒ」氏にそっくりです。
というよりも顔が同じです。
適度なふてぶてしさや、時折みせる子供っぽい表情、雰囲気、ヘアースタイルなどなど・・
正確かつ闘志あふれるプレーで世界を驚かせる遠藤選手は
メタリカのドラマーにそっくりという事実で、また世界を驚かせますよ~。

b0082242_8595934.jpg


と言う訳で、冗談はさて置き次(29日・23時~)のパラグアイ戦に向けて
私自身、文字通り体調とモチベーションを上げて臨みたいと思います。。^^

                by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-06-25 23:57 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

魂革命雑誌論

b0082242_21347100.jpg

誠に遅ればせながら、それ系のガイドブックを携えて今夜の決戦に臨みたいと思ってますよ〜。。
by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-06-24 21:03 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

好きです。「千代」 Part1

昨晩はNBD(南予馬刺し同好会)の初めての会議が
野村町の「千代」という小料理屋で開催されました。
※看板には「和風スナック」と書いてありますが、その定義は定かではありません~
とにかく紆余曲折乗り越えて集まった8人のサムライとの情報交換、その他とても
有意義で楽しかったです。
料理はまた最高に美味しかったのですが、今回は残念ながら人気№1のメニューが
品切れでしたので、O澤様はじめ都合のつく方は、また第二ラウンド開催しましょう~
今後とも宜しくお願いします。。^^

b0082242_924342.jpg


                   by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-06-23 23:23 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

LIMITED EDITION 誕生!?

西予市内の某分譲宅地にて商談~プラニング中のHIRAYA住宅外観パースです。
平屋住宅のコンパクト性+小屋裏スペースの組み合わせで画期的な住空間を
創造できると自負しております・・。
近々T設計士が内観パースも作製してくれると思いますので、間取り等も併せてご紹介
出来ればと思ってます。^^
b0082242_23244379.jpg


                    by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-06-22 23:25 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
西予市某町にて建築中の、この夏話題の高性能平屋住宅
「THE HIRAYA」
の現場は順調に進んでます。この日もブルースウイリス似のW松大工が
システムキッチンの取り付け工事中でした。
今回はINAX社の「イスト・ライト」を採用してみました。デザイン性とコスト
パフォーマンスを両立したという、その商品の完成写真は後日アップしたいと思います。。
b0082242_22383445.jpg

内部の工事に比べて、外部工事が若干遅れ気味です。梅雨時期の天候の影響
その他ありますが、色々と段取りしていきたいと思います。。
b0082242_22384939.jpg


                      by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-06-21 22:39 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)


by nanyotoshikaihatu
カレンダー