ブログトップ

yuuki yakushijinの「This is the Interstate Love Songs 2017」

nanyo.exblog.jp

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)

<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

数ヶ月前の事ですが、小雨の降る朝のウォーキング中に、わが家の新しい家族と
出会いました。多分その容姿から「ミシシッピーアカミミガメ」と呼ばれるミドリガメの一種のようです。
その愛らしい姿と、人懐っこさですかっりわが家の人気者になりました。
b0082242_126325.jpg

当初は小さな水槽で飼ってましたが、庭の一角を改造して亀のプライベートスペースを
造ってみました。ちょっとした日曜大工というのか、日曜ガーデニングというのか分かりませんが
私としては及第点と思ってますし、多分カメも喜んでくれてると思います。
因みに中央の木製長椅子は、日中の日差しを遮り日陰を作る効果と、朝晩の餌をやる時に
そこに腰掛けながらカメとコミュニケーションをとる目的もあります。
b0082242_1271422.jpg

正面や横から見た姿ももちろん可愛いのですが、この後姿がたまらなく好きです。
一生懸命短い足を延ばしたり、短めの尻尾が少し見えるさまがまた愛らしいです。
体長30センチ近い大きさのカメは文字どおり、あの「ガメラ」の動きにそっくりでもあります。。
b0082242_1274690.jpg

と言う訳で、この子の名前は
「薬師神 亀吾郎」と名付けました。
またレポートしますので今後とも宜しくお願いします。^^

                     by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-07-31 23:05 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
現在、南予都市開発水道事業部では
「下水道接続工事~特別サマーキャンパーン」を開催中です。
INAX社の最新型シャワートイレが半額で御提供できるなど、お得なセールを開催中につき
お見積り、リフォームプラニングなどなど是非この機会にお問い合わせ下さい。

画像は宇和町某松葉の公共下水道接続工事現場です・・。
b0082242_1138511.jpg
b0082242_11382920.jpg


今回は、約0.75帖程度の手狭な和式トイレを、1帖程度にトイレスペースを広げる御提案を
採用頂きました。もちろんINAXの最新型シャワートイレを設置いたしました。
玄関側へ約25センチほど張り出す形式をとりましたが、特に玄関廻りが狭く感じることもなく
手前味噌ですが、良い仕上がりではないかと自負しております。
b0082242_1139146.jpg
b0082242_11393548.jpg


と言う訳で、本日は弊社の業務内容などを真面目にアピールしてみました。
新築工事に限らず、リフォームも下水道工事も「安くてキレイな仕事」はもちろん~
「ベスト・イズ・シンプル」路線をひた走る所存でありますので、興味のあるお客様は是非この機会に
お問い合わせ頂ければと思います。宜しくお願いします。

                      by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-07-30 23:36 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
松山市M町4丁目の中古住宅大規模改修工事プロジェクト現場です。
この「M:I」シリーズも週に一回お届けして3~4回か、せいぜい5回くらいで
完結したかったのですが、とうとうミッション8回目になりました。
K岡左官さん、I船大工、W松大工~いよいよ工事も大詰めです。宜しくお願いします。
b0082242_2211762.jpg
b0082242_22112464.jpg


                   by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-07-29 22:11 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
来年度予算の概算要求基準に関するニュースが、テレビや新聞紙上を賑わしております。
各省庁一律10%削減して、その分を景気対策に廻す~このような乱雑な議論で大丈夫なの
でしょうか?いや、多分全然大丈夫でないと思います・・。
WBSのキャスター小谷真央子氏も、この状況を大いに憂うことと思われます。
一体このどうしようもない閉塞状況の処方箋はあるのでしょうか?
そのヒントはTV東京系の午後11時からのBSチャンネルで少し理解できます。
と言う訳で私はWBS(ワールドビジネスサテライト)が好きです。お休みなさい~~。

b0082242_7575397.jpg


by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-07-28 23:47 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
宇和町内の某老舗旅館ビジネスホテル改修工事現場です。
外壁の補修工事につき、今回もM田工業さん~ポイントを押さえながら、的確に修繕工事を
行えたかと思います。施主さまもお忙しい中、立会い頂いたりブログに掲載頂いたり誠に
ありがとうございました。明日も引き続き工事入りますので宜しくお願いします。^^

b0082242_23495029.jpg
b0082242_2350544.jpg


追伸 本日もスーパータイトなスケジュールの一日でした。しかしながら少し良いお話が
出てきましたので今夜のうちに準備をして、明日の商談や打合せに備えたいと思います。
因みに、明朝のラジオ体操には当然張り切って参加する予定ですよ・・・。^^

                      by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-07-27 23:50 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
b0082242_1424983.jpg




b0082242_143471.jpg

[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-07-26 23:56 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
宇和町卯之町四丁目に約15坪の売土地があります。
木造3階建て住宅~2LDK+S~24.3坪プランで御提案させて頂きたいと思ってます・・。
この外観なら例の金属サイディング(ガルスパンシリーズ)しかないでしょう~。
間取りもアップしたいのですが、PDFファイルの扱い方が分かりませんので
今回は断念します。興味のあるお客様は、お問い合わせ下さい。宜しくお願いします。

b0082242_17322719.jpg


               by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-07-25 17:32 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
西予市某町にて建築中の、この夏話題の高性能住宅
「THE HIRAYA」建築工事現場です。
全体的に、ほぼ予定通り工事は進行しました。本日は外部のテラス屋根設置工事を
レポートさせて頂きます。。
                              ↓

b0082242_16344033.jpg

上の画像は今月初旬です。犬走りのコンクリート工事もまだ終わってません~。

                              ↓

b0082242_1635385.jpg

今回はTテム社製の、ライザーテラスⅡを採用しました。デザイン性とコストパフォーマンスを
両立しながら、現場状況により柔軟に対応できる点は良いと思います。

                              ↓

b0082242_16352167.jpg

収まりや仕上がりなど、ほぼ合格点ではないでしょうか?しかしながら、シャイングレーのサッシ色に
ナチュラルシルバーのテラスを取り付けているように見えるのは私だけでしょうか??
目の錯覚だとは思いますが、休み明けに関係者に確認したいとは思ってます。。

                    by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-07-24 16:35 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
先日お知らせしましたとおり、早朝ラジオ体操に長男のコウダイと参加してます。
ただでさえテンション上がるうえに、 「ラジオ体操第二」が始まるとさらにヴォルテージが上がります。
プログラムがはじまってすぐの、画像の運動(下図参照)が特に好きです。
小学校時代も確か好きだった気がしますが、
「今日も一日頑張るぞ~頑張るぞ~」といた雰囲気の動作が好きですし、実際に力が沸く気もします。
小さい子供たちが、この運動をする姿を見るのもある意味可愛くて好きです。
土・日は公式ラジオ体操がないのが残念ですが、その分は週末に歩きこんで月曜からの
ラジオ体操を楽しみ待ちたいと思います。^^
b0082242_18453465.gif


                by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-07-23 18:45 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
私の新しいハンディフォンはNEC社の、この商品です。
考えがあって約一年前の旧型モデルを購入しました。
色的にはTテム社のサッシ色で言うと、シャイングレー色といったところでしょうか??
(画像はナチュラルシルバー色に近いと思います。。)
ほとんど価格的には最新モデルと変わらないのに、なぜ旧型モデルを購入したのかは?
またの機会にお届けしたいと思います。失礼します。。^^
b0082242_18553296.jpg


                  by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-07-22 18:55 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)